『後続機種はいつ頃だと思われますか?』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

『後続機種はいつ頃だと思われますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

後続機種はいつ頃だと思われますか?

2008/06/18 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

スレ主 周豪さん
クチコミ投稿数:1件

一眼レフカメラについてまったくの素人です。はじめてのデジイチ購入にD80を考えています。勉強不足のため購入は急いでません。そこで気になるのが後続機種の発表時期なんですが、やはり秋ごろになるんですか?新機種が発表されるとD80の価格はどのくらい安くなると思われますか?今までのNIKONの動向や販売店の動向を元に予想で構いません、素人な質問で申し上げないのですがよろしくお願いします。

書込番号:7958422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/18 22:47(1年以上前)

必ず発売されます!!!

書込番号:7958498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件 D80 ボディのオーナーD80 ボディの満足度4

2008/06/18 23:21(1年以上前)

D80のAFとファイダーは今でもKX2に負けないでしょうが、それ以外は
発売当時でもあまりレベルの高いものではなかったと思います。

今度はD90が出ますが、性能一新でもD80の時の値段では売れ難いと思います。

書込番号:7958707

ナイスクチコミ!1


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2008/06/19 03:29(1年以上前)

最近の噂では今月中に何らかの動きがありそうだとのことです。
まあ噂は噂なんであてになりませんが、「勉強のために購入を急がない」というお考えなのですから、じっくり検討されるのがよいかと。

個人的にはD80はなかなかよいカメラだと考えています。
最近流行りのライブビューもゴミの振るい落しもないながら、価格.COMの注目度や満足度でランキングに入っているのは、ファインダーなど基本部分がちゃんと評価されているからでしょう。

後継のD90が出ても、サブとして併用に耐えられると評価できれば、安くなったところで買いという気もします。

書込番号:7959549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/06/19 07:03(1年以上前)

D80の発売が2006年9月だから、遅くとも今年の9月までには、
必ず何かの動き(新発売 or 発表)があるだろう。
果報は寝て待て。

書込番号:7959772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2008/06/19 08:34(1年以上前)

私のような貧乏リーマンでも手にすることができる価格でお願いします。
値下がりを待っているといつまでも買えませんので・・・

書込番号:7959933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D80 ボディの満足度5

2008/06/19 09:28(1年以上前)

後継機は発売から1年半が崩れつつあります。(画素数競争に限界あり)
・・・となると発売から2年!9月5日(金)と予測します。

書込番号:7960054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/19 11:00(1年以上前)

今話題のD700と同時発表・・・の可能性もあるのではないかと思っています。
以前より6/30あるいは7/1に何らかの発表がある・・・と言われてますからそれに期待してます。
海外で行われているキャッシュバックキャンペーンが6/30までなので、7月早々に発表されるかも。

問題はスペックですけどね・・・トータルとしてはα700並の性能は実現していて欲しい所です。連写は縦グリ付けてでもいいから5コマ以上達成して欲しいな、と。
(素で3.5、縦グリ付けて5.5コマ/秒とかで)連続撮影枚数もD200並に引き上げて欲しい。

書込番号:7960274

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/06/19 12:03(1年以上前)

40Dキラー的な性能と
販売戦略を希望します。
ボーナス時期終了前の発表がよろしいと思います。

VR16-85のキットも割安感のある価格設定だと良いのですが・・・

書込番号:7960438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2008/06/19 13:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

D200価格推移

D80価格推移

周豪さん、

>新機種が発表されるとD80の価格はどのくらい安くなると思われますか?

D200の価格推移(各月の最初の最安値登録)は、

2005年12月21日,07:49,\172,000,元祖でじかめ屋
2006年 1月 3日,07:45,\175,000,中京カメラ
2006年 2月 1日,17:18,\188,000,ZERO-PORT
2006年 3月 1日,00:43,\178,999,富士カメラ
(途中略)
2008年 3月 1日,09:55,\122,990,PCボンバー
2008年 4月 1日,09:24,\104,889,(有)ナニワコーポレーション
2008年 5月 6日,13:39,\108,800,A-price
2008年 6月 1日,20:08,\103,440,SDS-WAVE

同様に、D80は、

2006年 9月 1日,10:16,\104,291,ZERO-PORT
2006年10月 1日,12:56,\97,360,秋葉原卸売センター
2006年11月 1日,11:12,\95,730,秋葉原卸売センター
2006年12月 1日,00:03,\94,690,秋葉原卸売センター
(途中略)
2008年 3月 1日,20:07,\72,660,株式会社タカヤマ
2008年 4月 1日,19:21,\67,000,アウトレットプラザ
2008年 5月 9日,14:48,\68,399,大阪ボンバー
2008年 6月 3日,14:53,\67,498,アーチホールセール

これらをグラフにしたものを掲載しました。

これで見ると、D200はD300が発売された昨年12月から値を下げ始め、安定期?の15万円前後から見ると、2/3程度まで下がったいます。

一方、D80は一年前の95-90千円のレベルからみると、既に2/3程度まで下落しています。
これは、既に後継機の噂で値を下げているのでは?と思われます。
D200→D80、D300→D90?で、後継機はかなりの高性能が見込まれているからではないでしょうか?
後継機が出ても、さほど大幅な値下げは見込めないと思います。

>そこで気になるのが後続機種の発表時期なんですが、やはり秋ごろになるんですか?

発表時期は別として、発売時期は、順当なら9月初め、オリンピック特需に期待するなら7月下旬。

書込番号:7960731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/19 20:44(1年以上前)

7/1

書込番号:7962019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/06/19 21:12(1年以上前)

周豪さん、こんばんは。
今月末か、来月早々に何か発表になるという噂があります。
その中に、D80の後継があるのではないかと思っています。

書込番号:7962157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2008/06/19 21:57(1年以上前)

周豪さん、こんばんは。

D80の購入ということですが、まだ価格は下がるでしょうがもう十分安くなっていると思いますが?発売当初は120,000円ぐらいしたのですから。
D80の後継機も視野に入れていらっしゃるのでしたら何が何でも待つべきでしょう。遅くとも年内には発売されると思いますから。

>「勉強のために購入を急がない」というお考えなのですから、じっくり検討されるのがよいかと。
芝浜さんには申し訳ありませんが、私の考えは逆です。
確かにまだ勉強不足で購入は急がないとありますが、実際デジイチを購入された方が、いろいろ勉強できると思います。
私も購入前にネットでカメラの知識を勉強していましたが、実際撮影することによって勉強の幅が広がりました。

D80と決めていらっしゃるのであれば早く購入されてデジイチを勉強しながら楽しまれた方が良いと思います。
何か待っている時間がもったいない!

早く購入されて差額は受講料ぐらいに思った方が良いと思いますが...

書込番号:7962422

ナイスクチコミ!2


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/06/20 12:13(1年以上前)

私も、がちょまひなこさんに賛成です。

私は、初心者だからこそ、気に入ったいい道具で、
ばんばん、撮るべきだと思っています。

今の、この時間ももったいないと思うくらいに、
愛してあげれば、きっといいお写真が撮れるはずですよ。


書込番号:7964609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D80 ボディの満足度5

2008/06/21 10:06(1年以上前)

発表が近いのに盛り上がりませんね!すでになんらかのデジ一眼を持っているので、今持っているデジ一眼に慣れた方が良いとか?最近発売の機種は発売1ヶ月もするとすぐに値段が下がるので慌てていないのかも?

書込番号:7968355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング