このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2007年10月24日 22:01 | |
| 1 | 6 | 2007年6月5日 21:36 | |
| 9 | 8 | 2007年4月13日 17:10 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S200
有楽町のビックカメラにて購入しました。
ネット価格が20200円の16%ポイントで
店頭が21800円の20%でした
店頭のお姉さんにお話し、ネット価格&ポイントに合わせて頂きました
あと、3年半前のデジカメを下取りに出し、さらに3000円引きでした
お手軽仕様としては良い買い物だったと思います
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S200
PENTAXのM30と悩んだ挙句に\20800で購入しました。
性能的には上記機種とほとんど同等だと思います。
個人的には大満足の一品ですね。
起動速度も速いし、電子手ブレ補正もついてます。
最近はやりの自動顔認識機能もあったりします。
\20000代のコンパクト機種としては価格以上の性能を持ってると思います。
ちょっと気になるのは自動顔認識の精度がちょっとぬるいかな???
ケータイ用のおしゃれなキャリングケースなんかにいれて腰から下げてたらオシャレな感じですよね??
0点
S200にされましたか。私も昨日購入しました。
私がこの機種を選んだ理由はコンパクトカメラでもコンパクトであったこと。S500とS50、富士のZ5と迷いましたが、機能的面は最近の標準的機能が備わっていれば良かったのでS50は大きさで却下。S500は前面からみれば小さいが厚みが気になったのとそこまでの機能を必要していなかったことで却下。Z5は大きさはほぼ同じくらいでしたが、S200と比べると角を丸くしていない分大きく感じてしまったことです。コンパクト、スタイリッシュが条件でした。カメラは旅行用、の単三乾電池が使えるコンパクトとデジイチは持っているので記録用に今回のS200購入の運びとなりました。
お店では取り扱っていない店舗が多く、掲示板でもあまり話題が出ていないので人気がないのかとも思いましたが、全然良い物だと思います。
基本性能は申し訳ない物で、モニターが写した画像を表示すると荒く表示するので写りが悪いのかと思いましたが、あくまでモニターだけの話であって実際撮影された物は流石NIKON全然綺麗な物でした。
ここの姉妹サイト「食べログ」用にレストランでのフラッシュ無し撮影で高感度&手振れ抑制機能は重宝しています。
私も大満足!!
書込番号:6305926
1点
とうとう21、000円を切りましたか・・・
発売当時は25,000円以上したのですが、あっという間ですね。
デジカメ創世記のQV10Aに2万5千円以上を費やしたことを考えると隔世の感があります。
この機種、早いのはいいんですが、ピントが合う前にシャッターが落ちてしまうので、急ぐとピンぼけになりませんか?
書込番号:6310914
0点
今のところ、私は気になりません。
今の使い方だと落ち着いて撮影することが多いので。
でも、モニターをのぞいてピントがあったときに、シャッター
を押せば問題ないのではないでしょうか。
すみません。カメラは好きですがあまりくわしくないので・・・。
書込番号:6318588
0点
<ニコン、映像・精機事業がともに好調、過去最高益に(Impress Watch)>
コンパクトデジタルカメラのCOOLPIXシリーズは、ブランド強化と認知向上のため3月にロゴを一新。「COOLPIX S500」をはじめ、拡販に努めたとしている。ただし出荷台数は伸び悩み、国内58万台、輸出534万台の計592万台(16.7%減)となった。
S200に至っては近所のホームセンターで2万4千円台で投げ売りされています。
マニアックな一品と思っていたのに誠に残念です。
書込番号:6323369
0点
そんなに悪くないと思いますが、イマイチ人気がないみたいですね。何故かこの機種を取り扱っている店舗も少ないんですよ。始めから置いていない。キタムラさんも扱っていませんでした。販売システムが悪いのでしょうか。
実はS200を結局買いましたが、S500、S200、S50、Z5と迷っていました。この中で最初はS200は一番最初に却下だったんですが、スタイルとコンパクトが購入の条件だったのでS200を再検討後、今時のコンデジの引けはとらないスペックで購入に至りました。
デジ一と単三電池使用の少し大きめの物は持っていたのでS200程度のスペックでちょうど良かったのです。
S500は魅力でしたがあの厚みはどうしても気になりました。
持っている私としては、今後人気が出て欲しいものです。
ひとつS200で気になるのは、電子式の手ぶれ軽減機能と言うことです。
電子式が機械式に比べ良いのか悪いのかよくわかりませんが、NikonのVRはある程度評定のある物らしいし上位機種のS500は機械式なので劣る感がしてしまいます。
この辺も、無いよりは電子式でも手ぶれ補正が付いているだけいいかと目をつむりましたが・・・。
それはそうと、購入後ちょろちょろ写して遊んでいますが、どうもオートで写すと高感度になりがちなようで、高感度ノイズが出やすいみたいです。部分的に手動設定で調整した方が自分の好みにあった画質が得られるようです。写す条件にもよるかもしれませんが。
書込番号:6324490
0点
一昨日、ビックカメラなんば店で購入しました。
26,000円に14%くらいでした。
安く買えたと思い上機嫌でしたが、こちらのスレッドを見て、
驚きました。
21,000円ですか・・・
関東地方ですかね?
買う前にこちらのスレッドを見るべきでした。
あ〜〜残念。
でも、ビックカメラファンだからと自分を納得させました。
ニコンのデジカメは初めてですが、使いやすくて満足です。
書込番号:6406827
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S200
発売日に購入しました。
大変安くていいカメラだと思うんですが人気がありませんね。
基本的な性能はS500とあまり変わりありませんし、画像もそこそこで充電池も持つし、いい製品だと思うのですがね・・・
0点
市場ではそこそこ人気がある(出る?)機種ではないでしょうか?
価格以上の特徴があるかどうかなのですが、ニコン以外がこの性能で5千円くらい安く出しても売れないかも・・・。
書込番号:6169649
0点
4千円くらいの差額でレンズシフト式VR補正、F2.8、35mmスタート、ということでどうしてもS500に注目が集まるのでしょうね。でもS200は薄さと、200枚というハードルをクリアしている撮影可能枚数という点で(といっても200枚というのは私個人が基準にしているというだけのことですが)、普段持ち歩くのに便利そうなお手ごろ価格のカメラとして魅力を感じている人が多いと思いますよ。
私もぜひ一度実機を試してみたいと思っています(近所ではS200を見たことがありません。S500はどこのお店でも置いているんですが・・・)。
ところでボディ前面のCOOLPIXロゴなんですけれど、滑り止めとしては彫りが控えめだと感じられませんか。他社のフラットなデザインのコンデジは大抵、指に引っかかりを感じるようなロゴをあの位置に置くことでホールドしやすくしていると思うのですが、S500を触ったときに前面が滑らかすぎるかな?という気がしたので・・・。S200も同様でしょうか。私自身は薄いコンデジばかり好んで使用している身なので、この形は持ちなれていて問題ないのですが、こんな小さなことも売れ行きに少しは関係するのかな、などと考えただけなんですが・・・。
書込番号:6169817
6点
S500を購入検討中ですが、やはりS200も気にはなってます。
S500は、素早いレスポンスが特徴のようですが、
S200と比べて、体感でどのくらいの違いがあるのでしょうか?
書込番号:6176225
3点
会社用と家族用でS500 S200と両方買いました。
ボディ前面のCOOLPIXロゴなんですけれど、滑り止めとしては彫りが控えめだと感じられませんか。
両方同じですね。
S500は、素早いレスポンスが特徴のようですが、
S200と比べて、体感でどのくらいの違いがあるのでしょうか?
体感では0.何秒の違いでしょう。S200でも十分に早いと思いますよ。
書込番号:6195587
0点
ニコンのサイトにS200撮影画像サンプルページがようやく登場しましたね。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s200/sample.htm
やはりプロのかたが撮った絵は美しい・・・。そのことを差し引いてもWBオートでこの色合い・・・いいですね。大変気になる絵が一枚あります・・・私のツボを直撃する色が出ていて、他のことはどうでもいい、この色が撮れるのなら欲しい、と思いました・・・。実機を触りに大型量販店に行くことにします。
ちなみに S500の撮影画像サンプルページも数日前にできてました。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s500/sample.htm
書込番号:6223030
0点
ビビ爺さん、おはようございます。
夜景は解像感に開きがありますね。どちらが上位機種かを明確にするために意図的に差をつけた絵作りをしていたりして・・・。冗談はさておき、同じロケ地、似た構図で撮ったサンプル画像を並べて、さあ比較してみてよと言わんばかりの広告手法、私にとっては斬新に見えました。
ちなみに私は S200 の絵に魅力を感じました。暗いレンズがこの味を出しているのかなあ。私にとっては、そのカメラが作る絵が好きになれるかどーかが大切で、画質なんて些細なことなんです。S200が欲しくてしょうがなくなりました。
書込番号:6226326
0点
茄子の揚げ浸しさん こんにちは。
もうじき21,000円を切りそうですね。
私がS200にした理由は、レンズが中央にあることと薄いことです。
結構、俊敏だしバッテリはもつし、たいへんC/Pの高いお手軽な機種だと思います。
それにしてもS500の夜景はきれいすぎません?
書込番号:6227400
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







