『P5100にPL(偏光)フィルターを付けたいのですが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1243万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:3.5倍 撮影枚数:240枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 COOLPIX P5100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

COOLPIX P5100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月21日

  • COOLPIX P5100の価格比較
  • COOLPIX P5100の中古価格比較
  • COOLPIX P5100の買取価格
  • COOLPIX P5100のスペック・仕様
  • COOLPIX P5100のレビュー
  • COOLPIX P5100のクチコミ
  • COOLPIX P5100の画像・動画
  • COOLPIX P5100のピックアップリスト
  • COOLPIX P5100のオークション

『P5100にPL(偏光)フィルターを付けたいのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P5100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P5100を新規書き込みCOOLPIX P5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P5100

P5100にPL(偏光)フィルターを付けたいのですが、ワイコンなどのアタッチメントを購入して取り付ければ可能なのでしょうか?
今現在58ミリのPLフィルターを持っています。これをうまく利用したいのですが方法がありましたら宜しくご教授お願い致します。

P5100購入1ヶ月目の初心者ですので宜しくお願いします。

書込番号:7760431

ナイスクチコミ!0


返信する
thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 ブログ 

2008/05/04 12:26(1年以上前)

ワイコンをカメラに装着するためのアダプターリング(UR-E20)に付けるならば、Amazonのレビューによると28mmのフィルターがつけられるそうです。

純正のワイコンをご購入予定なら、52mmのフィルターをワイコンに付けられます。

書込番号:7760501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 COOLPIX P5100の満足度5 NIS 

2008/05/04 13:15(1年以上前)

リコーのアダプターHA-1がぴったり合います。
その場合はフィルター径37mmになります。
私はさらに37→52mmステップアップリングを付けて52mmのフィルターを装着しています。(52mmフィルターを持っているので)

書込番号:7760651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2008/05/04 13:44(1年以上前)

早速のご返事有難う御座います。

あぁ、なるほどね----。一寸58mmΦフィルターでは大きすぎるようですね。

アタッチメント(アダプター)に合わせてフィルターを買うほうが良さそうですね。
若干の出費にはなりますが、それのほうがスマートかもしれませんね。

書込番号:7760735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/04 16:58(1年以上前)

別機種

旧機種のP5000にリコーのHA-1と37-46mmステップアップリングでPLフィルターと
ラバーフードを着けています。

書込番号:7761239

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
捕獲! 2 2021/08/15 23:52:57
今でもサブ機になる? 4 2018/05/24 22:07:03
端子カバーが・・・ 7 2013/08/03 11:30:34
ショット数確認についてご教授ください。 3 2012/09/26 17:08:38
い〜ね〜 3 2010/10/04 23:17:19
撮った画像に横縞線がでる 9 2012/06/22 21:39:43
ファインダーの不具合 11 2011/11/21 22:15:44
絵画の撮影で 5 2009/12/28 19:52:19
次期モデル(P6100?)について!? 4 2009/12/25 23:56:38
ニコンに戻ってきました(笑)。 5 2009/11/15 12:12:53

「ニコン > COOLPIX P5100」のクチコミを見る(全 2929件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P5100
ニコン

COOLPIX P5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月21日

COOLPIX P5100をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング