このページのスレッド一覧(全146スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 8 | 2007年10月8日 19:12 | |
| 17 | 15 | 2007年10月3日 18:36 | |
| 0 | 1 | 2007年10月1日 20:11 | |
| 2 | 2 | 2007年9月28日 18:49 | |
| 16 | 40 | 2007年9月25日 20:17 | |
| 0 | 2 | 2007年9月20日 01:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P50
広角のコンデジと言うことで、プライベートな10人〜最大20人程度のグループでの集合写真(A5-B5)程度までの引き延ばし)を考えています。また、通常のサイズでスナップを撮ります。顔認識が12名までとあったのですが、それ以上の人数の場合、OFFにしてとらないと何か不具合があるのでしょうか?いままで、10倍ズームに惹かれてキャノンのS1を使用していたため、充電式単3電池がたくさんあるので利用可能なP50に惹かれていますが、画質が良さそうなP5100と迷っています。上記のわたしのような用途の場合大きな差があるのでしょうか?カタログスペックだけでは判断ができないので、ご使用の方にご教示いただければ助かります。あまり、内容であれば値段も手頃なので、こちらの方が良いかと思っています。また、P5100より広角ということは集合写真などにはむいていると考えて良いのでしょうか?
0点
まだ販売されていないので使用している人はいないと思います。
顔認識で人数以上がいても問題ありません。
それ以上の人にあまりに厳しい光の当たり方をしてれば(その人たちだけ逆光とか)問題でしょうが、通常はそんな事はないと思います。
画素数的にはA4でも問題ないと思いますが、周辺の画質もどの程度か判らないので発売されてからのチェックが良いと思います。
ちなみに、P5000で20人ほどの記念撮影を自然光で明るい体育館内にてスピードライトオフで行いましたが、良好でした。
あ、ニコン機で顔認識なんて使ったことないです(最近の顔認識は良いのでしょうか?)
書込番号:6832919
2点
>ニコン機で顔認識なんて使ったことないです(最近の顔認識は良いのでしょうか?)
P5000と5100で試してみましたが、顔認識2.0になって確かに使えるようにはなりましたが、Sony,Canon,Fuji(新モデル)ほど速度、認識精度はよくありません。
人物の前に何かものがあるような特殊な場合を除いて、9点マルチエリアAFで何も問題ないと思いますけどね。
私はP5100でもW80でも顔認識AFは使っていません。
書込番号:6832995
0点
ニコンの顔認識機能についてはよくわかりませんが…フジやキヤノンの顔認識機能は枠が出るのが10人程度で…一度に数十人は認識出来るようです。
特に不具合は起こり得ないでしょう。
別に広角だからと言って集合写真に向いている…という訳ではありません。
P50の28oでギリギリ写る範囲だとしても…P5100で後ろに下がれれば撮るコトは可能です。
とりあえず発売してから実機を確認してみた方がよろしいかと思います。
書込番号:6832999
0点
皆さん、早速のレスありがとうございます。発売されたら、店頭で確認してどちらか決めたいと思います。顔認識はoffすればふつうにとれるようで安心しました。
書込番号:6833058
0点
>集合写真などにはむいていると
したら、むしろ広角より解像度や細部再現性に優れていることのほうが重要ですよね。
広く写ってもたくさんの顔が小さくつぶれていたりぼやけているようではだめですからね。
さらに言えば、場所によってはストロボの補助光が足りない場合です。
前の人から後ろの人まで焦点を合わす必要がありますから。
ストロボの追加がしやすいのはP5100にアドバンテージがあります。
書込番号:6833358
1点
Teraちゃんさん。ありがとうございます。集合写真はほとんど屋外で撮影することを想定しております。p5100とでは写りが違うんでしょうかね。一応、撮影時には、安いもの(SILK U6600?)ですが三脚を使用しております。
書込番号:6833606
0点
ピントが気になるなら、P5100でF値を絞って
撮影されるのが一番だと思いますよ
ただ10人以上画面に入るほど、距離を取って撮影するんですから
そこまでピントに関して気にすることはないと思いますよ
書込番号:6839155
0点
初音さん、レスありがとうございます。みなさんのレスや値段とも相談して発売次第購入することにします。ありがとうございました。使用してみましたら、また報告させていただきます。
書込番号:6845574
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P50
こんにちは。カメラ歴30数年で初めて現物を手にせず、予約しました。
それだけこのP50に惹かれています。
光学ファインダー、広角28mm&F2.8、単三電池使用とほぼ私の希望通りのスペックです。
ニコンのカタログで「黄色の花咲く野原の写真」も確認しました。やや四隅が流れている様にもみえますが、満足出来る程度です。
「この手の光学ファインダーは、ただの覗き窓」という批判もあると思いますが、光学ファインダーが無くて、手を伸ばした撮影スタイルが多くなっている中、貴重な存在だと思っています。
発売を楽しみに、指折り数えて待っています。
2点
>「この手の光学ファインダーは、ただの覗き窓」という批判もあると思いますが、光学ファインダーが無くて、手を伸ばした撮影スタイルが多くなっている中、貴重な存在だと思っています。
”パララックスや視野率の低さ”、そんなこと言われなくてもわかってますよ。
しかし、しかし、光学ファインダーは必要なのです。
絶滅危惧種となった本来の”カメラ”を残して欲しいものです。
書込番号:6789625
2点
こんばんは。
おや。予約・・・一緒ですねぇ。それにしても安いのが心配。でも楽しみです。
ニコンさぁ〜ん。これで二台は予約されましたからねぇ。
書込番号:6789677
0点
早速のレス、ありがとうございます。
有名なレンジファインダーカメラの「50mmの視野枠がまるで張り付いた様に見える。」とか「視野枠外の動きが見えて、不意の横断者にも気が付く。」等の謳い文句や「完全100%の視野率。余分なモノは写りません。」と言った各社フラッグシップ一眼レフ機の宣伝が懐かしく思い出されます。
視野枠が無くても文句言いません。測距ゾーンの表示も諦めます。パララックスは自分で調整します。視野率も100%より小さい分にはOKです。余分なモノは後でカットしますから。
本日、P5100の実機を触ってきました。光学ファインダーは、多分同程度だと思います。
それでも言いたい。ニコンさん、ありがとう。
でも出来るならば、ズームは無くていいから、素通しの視野枠(近距離補正マーク付き)と測距ゾーンを装備した、外部フラッシュが使えて、単三電池で稼動する28mm,F2.8デジタルカメラを作って下さい。液晶モニターは、昔のカメラの裏蓋に付いていたメモホルダー程度でOKです。
即行で予約しますから。
書込番号:6789787
2点
>でも出来るならば、ズームは無くていいから、素通しの視野枠(近距離補正マーク付き)と測距ゾーンを装備した、外部フラッシュが使えて、単三電池で稼動する28mm,F2.8デジタルカメラを作って下さい。液晶モニターは、昔のカメラの裏蓋に付いていたメモホルダー程度でOKです。
”ポン”思わず膝を打つ音!
書込番号:6789860
2点
のらくろ軍曹さんはスレ主のPerikanさんに恨みでもあるのでしょうか??
穏やかにいきましょう、お互いがニコン大好きみたいですので。(^o^)
書込番号:6793467
0点
>のらくろ軍曹さんはスレ主のPerikanさんに恨みでもあるのでしょうか??
と、トンでもございません。スレ主さんに痛く同調しております。
私、かつてはNikon F2フォトミックAS、FE2と使い続け、今も”FM2 Titan”を所有しておりますです。自分は生粋のNikonファンであります(敬礼!!)。
ただ、デジタル化の波でかつてのカメラらしいカメラが姿を消していくのが寂しいのです。
そこでNikonが出してくれたこのP50、うれしいのであります。
書込番号:6793792
2点
のらくろ軍曹さん、スレ主さんに恨みがあるだなんて
誰も思っていませんからね。
スレ主さんの言われたことにツッコンデいるわけじゃないですから。
この機種が発売になることへの嬉しさが伝わってきますよ。
書込番号:6796371
1点
おはようございます。
スレ主としましては、のらくろ軍曹さんからのレスをうれしく拝読していますので、ストップリンさんもどうか、ご心配なく(^-^)v
「のらくろ写真帖」も見せていただきました。私の場合、Web上に写真を公表していませんが、のらくろ軍曹さんと視点というか、視角が似ていると感じました。
カメラの趣味が同じだと、写真も似るのかな?と素直に感じました。
書込番号:6796624
1点
>単三電池で稼動する28mm,F2.8デジタルカメラを作って下さい。液晶モニターは、昔の
カメラの裏蓋に付いていたメモホルダー程度でOKです。
おおー!月カメの10月号の裏表紙にクラッセWの広告が、こんな感じのデジカメ私も欲しい。
書込番号:6797205
1点
いや、ココまできたらいっそのこと”Nikon S2 デジタル復刻版(限定版)”などは?
昨年でしたか、S2復刻版が出ましたが、とんでもない価格でしたねぇ。
これをデジタルで出したら・・・・RD1の方が安いかも、いや、M8並みかも
書込番号:6798264
1点
>S2復刻版が出ましたが、とんでもない価格でしたねぇ。
かなり高額で気軽にお散歩カメラという訳にはいかないですね(私的に)、せめて10万円
以下で、凝ったつくりで趣味的要素を含んでも20万円以下でお願いできましたらニコンさん宜しくです。
書込番号:6800270
1点
>凝ったつくりで趣味的要素を含んでも20万円以下でお願いできましたらニコンさん宜しくです。
ヒヒッ・・・!そんなの出たら・・・・
でも10万円以下でお願いします。
個人的にはメーカーは違いますがミノルタCLEデジタル版ですかねぇ。
書込番号:6802410
1点
こんにちは。ニコンS2デジタルでは、到底手が出ませんが、オリンパスペンD2デジタルとか、キャノネットGVデジタルなら、直ぐに作れそうな気がしてなりません。
これなら10万円は切ると思うのですが。
レンズはf2.8 28mm単焦点。だから、光学ファインダーは素通しガラスでOKのはず。ややこしいズーミング機能も必要ないし、デジタルは後でトリミングが容易だから、パララックス補正機能もなくてOK。ボディサイズからして、内部に単三電池2本は楽勝だと思うし、フィルム圧着板の代わりにCCDを置くだけだと、素人は考えるのですが。
書込番号:6808029
0点
Perikanさん
遅レス恐縮で・・・
そろそろ新しいのが欲しいと思いあちこちの口コミ覗いて見てましたら私が思ってることを代弁していただいたようで・・・快哉!
このスレのご縁にとりあえずP50買い増します。
書込番号:6827340
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P50
P50のデザインに心惹かれてはいますが、手振れ補正が電子式にちょっと???
イメージセンサーシフト方式なるものも搭載しているモデルがある中で、電子式にはちょっと購買意欲をそがれてしまいます。
乾電池式にすることで結構なコストダウンが図れましたよね。
価格.comで25000円ちょいの値段と言うことは実質28000円位の価値のあるデジカメかと思うんですが。
機能はなかなかな印象なので、この部分だけが少々気になります。
多分買うとは思いますが・・・。
0点
とっとこモモタロウさんこんばんは。
私も食指が動いたのですが、電子式手ぶれ防止機能が気になっていました。
携帯電話やビデオカメラでは、電子式手ぶれ防止機能を使用すると画角が狭くなる機種があるので、その点が心配になりニコンに問い合わせたところ、手ぶれ防止機能を使っても28mm画角に変化は無いとのことで、その点は安心でした。
あとは手ぶれ防止のON、OFFでどれほど画質の劣化が変化するかですね。
書込番号:6820470
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P50
これはP5000よりも画質いいのでしょうか
CCDは小さくなってますよね
でもそれだけじゃわかりません
わたしはP5000買うつもりだったんですが
気がついたら高い店しか残ってないですね。
デジカメって
新機種=画質アップ機能アップ
とは限らないようなので
きになります
書込番号:6697270
0点
P5000を買うつもりだった方は、こちらを・・・
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/p5100/index.htm
P50はキャノンA570iSの対抗馬?。
こっちの方が欲しいかも・・・。
書込番号:6697298
2点
新機種が出てたんですね。
6枚羽根虹彩絞りってえのが気に入りました。
CCDも大きいし12Mだし
P5000より悪くなったところはなさそうですね
速く2万円台にならないかなあ〜
書込番号:6697369
1点
P5000とは別モノレンズだから、実際に絵を見ないと何とも言えないんじゃないかな?
マニュアル露出はありだから、W200に28ミリを乗せた・・・って感じじゃあ??
単三2本系とはやはり、パワーショットを意識してるのかな。
書込番号:6697590
2点
多分これ人気でるよ。28mmだし。
ふたをあけたらP5100より売れたりして・・・
電池といい、価格といい、28mmといい、2台目デジカメに最適では。
書込番号:6697707
2点
マクロが28mmで5cmだからチョット見劣りがしますね。
オプションレンズアダプタも付かないようだし・・・。
書込番号:6697740
1点
レンズ湾曲補正とか補正が得意なニコンなので、それなりにいいと思いますが、
電子手ぶれ補正の影響が気になります…
書込番号:6697775
2点
やっと、待ちに待ったニコンコンデジの広角タイプ。
でも、CCDサイズ小さくなってるし、にもかかわらず画素UP。画質が心配。
今年5月に買った最後のスイバル(!?)S10もCCDサイズ1/2.5型だったので心配でしたが、こちらはスイバルボディーゆえレンズ設計に余裕があるのか、画質は許容範囲。
S10なみの画質であれば、ある程度マニュアル設定対応も出来そうなので(S10は露出補正くらいしか出来ない)買おうかなぁ・・・。もうちょっとハイエンド向けならもっとよかったのに。
しかしデジイチを除き、950、885、5900、S10とP50を買うと5台目。
そろそろ嫁の怒りが・・・。
書込番号:6699685
0点
ぐうたらタラコさん
>CCDも大きいし12Mだし
P5000とP5100のことですよね? それぞれサイズは次のようになります。
1000万画素1/1.8型 6.9x5.2mm 36平方mm / 1画素あたり 0.0000036平方mm
1200万画素1/1.7型 7.3x5.5mm 40平方mm / 1画素あたり 0.0000033平方mm
大切なのは1画素あたりの大きさですから、P5000のほうがわずかに大きいです。
ちなみにP50は、
800万画素1/2.5型 5.7x4.3mm 25平方mm / 1画素あたり 0.0000032平方mm
書込番号:6700816
1点
僕もこれはいい!と思ったのですが、充電電池が付いていません。致命的です。
同じタイプのバッテリーを流用できる方にはいいと思います。
書込番号:6701051
0点
hirokofievさん
>充電電池が付いていません。致命的です。
これは好みというか、考え方の問題ですね。
単三電池対応タイプというのは、基本的には市販のニッケル水素充電池を使用するもので、緊急用としてアルカリ電池も使えるというものですね。
緊急用としてどこでも手に入る単三アルカリ電池が使えるので安心という考え方もあります。
書込番号:6701102
0点
>充電電池が付いていません。致命的です。
コレは、問題ないですね
私にとって、乾電池仕様の広角28mmを待っていたので。
Panasonicやキヤノン以外から出たのが以外でした。
それより
電子式手ぶれ補正って言うのが、どれほどのものか、気になります
書込番号:6701532
1点
単三の充電電池も当然使えるんですね。それなら安心です。
書込番号:6702362
0点
これで、撮像素子がD40流用ならば即買いなのですが...
せめて、1/1.7にしてほしかった。
画素数よりも、ダイナミックレンジが広いコンデジが欲しい私です。
書込番号:6702940
0点
イートレで2万5千円スタートって・・・ちょっと悲しいなあ。しばらくしたら2万切るような、そんなカメラなのかぁ?
どっちにしても絵を待ちましょ。
書込番号:6703838
0点
↑そうかぁ。「手軽な本格派」のキャッチだから・・・そんなものかも知れんなあ。
書込番号:6703855
0点
28ミリからのズームで、
単三電池が使えて、
SDカードで、
そこそこ高感度で、
しかも軽くて安くて、
いつもかばんに入れていて気にならず、
でもあまりにちゃちなデザインでは買う気が起きない、
ぴったりのカメラがなぜないのかとずっと思ってました。
ようやくにしてこれぞ、というカメラの登場と思います。
やっとニコンもここに気付いてくれたか、とうれしい限りです。
隅っこが乱れる、とかゆがみが、とか接写が、
などなど少々のことは目をつむって、大歓迎です。
書込番号:6704611
2点
仕様と値段を見ると、すぐにでも欲しい気がするのですが、自分だけでしょうか?
書込番号:6704651
0点
P5000かソニーG7が欲しいなぁと思ってたら、新型出たのでP5100かP50か迷っております。
さて相談なのですが、私が今使ってるのはフジファインピクスF700という3年以上前のものなんですよ。
これがなかなか素晴らしい画像で大満足なんです。輪郭線がハッキリクッキリ、立体的な絵作りが好感。でもバッテリーは劣化してるし、子供にぐちゃぐちゃにいじられてズーム動かないしで引退寸前です。
いろいろ調べてみたらF700はダイナミックレンジが一眼レフ並とのこと。
そこで、ダイナミックレンジって何?
画素数が増えても1/1.8型とかのサイズの組み合わせで絵作が左右されるってどういうこと?
新型が、必ずしも素晴らしい画像になってない場合があるので、ここら辺のところ教えてください。
書込番号:6707365
0点
>ここら辺のところ
CCDサイズと画素数・レンズ性能・エンジン
これらの絶妙のバランスで上質の写真が出てきます。新しいカメラだからバランスが良いとは言えません。逆にバランスが悪くなっているようにも見受けられます。
と、書いちゃうと異論も出そうですが、平たく言えばそんな感じで〜す。
私はウンチクよりも結果重視派、上質の絵を出してくれそうなカメラを無節操に自分の腕で使いまわしていくだけですので。
書込番号:6708050
0点
P50か。
よい点
28mmから
安い
軽い
最低限マニュアルコントロール可
単三電源 etc。
これで、絵がまずまずで、ISO400ぐらいまで使えれば
サブに欲しいです。
さて、実写サンプル早く出ないかなあ。
書込番号:6708274
0点
お返事ありがとうございます。
ううーん、バランスですかぁ。
確かに理屈よりも写真の写り具合が全てですもんねぇ。
早くサンプルが見たいですね。
実は去年に母がFinePix F31fdを買ったので借りたのですが、写りに幻滅。
全体的に白っぽいし、ボヤーとしてます。
圧倒的に3年以上前のF700が綺麗でした。
それで
@とにかく写りが綺麗。輪郭線がシャープ
A発色がいい。
B評判がいい。
で選んでいたら、COOLPIX P50 P5100にたどり着いたのです。
メーカーサンプルではなく、一般ユーザーの写真サンプルが楽しみです。
書込番号:6708447
0点
takarouさん
すいません、ほとんど同じことを書いてしまいました。
思いは同じですね。
で、思い通りであれば、売れます、これ。
実物を見ないと質感はわかりませんが、デザインは
ファインダーもついて、カメラ然として、私好み。
期待しますよね。
書込番号:6708845
0点
こんばんは、KKKM2と申します。
>多分これ人気でるよ。28mmだし。
>
同感です。
単焦点でもいいですね。
戦略が、違いますね。
P5100と比較検討してますが、
まだ価格がこなれてないので、
買いません。
価格もSPECも実機を触ってないので、
様子を見ます。
28mm側のsample、みたいです。
書込番号:6713362
0点
こんばんは・・・
>単焦点でもいいですね。
>28mm側のsample、みたいです。
僕もです。毎年、この時期からデジカメ欲しい・・・
毎年・・・年末になると、買えないかも。だけど楽しみです。
書込番号:6728604
0点
CASIOですか、単焦点のDEGITAL 出してますよね。
最初、気持ちが傾きましたが、
結局、中止しました。
RAW撮影は、ADOBEのRAW DATAを作成するのみでした。
CANON 30DでRAW撮影してますが、
ちょっと違うみたいでした。
そういうわけで、
CASIOとは当分買いません。
できればCANON G9のように
ニコンでRAW撮影のカメラが一眼以外で
ほしいです。
もちろん、単焦点です。
ちょっと欲張りでした。
書込番号:6728858
0点
恥ずかしいです。・・・僕しかでていないです。・・・
お騒がせしました。m(__)m
書込番号:6732684
0点
10月20日発売みたい。もう1ヶ月を切ったのに。メーカーサンプル遅い・・遅すぎ。
気持・・・しぼんじゃうぅ・・
書込番号:6784590
0点
戯言=zazaonさん
Nikon USA のサイトにこんなの見付けましたよ。
http://www.nikonusa.com/template.php?cat=1&grp=2&productNr=25583#
詳しい撮影データなどは何も出ていませんが、
画面右のPhotoGalleryをクリックしてみて下さい。
書込番号:6786863
0点
chan-ayuさん
ありがとうございます。初めて見ました。
タイヤの写真を見る限り周辺ヒズミは見当たらないですね。
でも、水上スキーの写真はリサイズし過ぎみたいな。
P5000のギャラリーサンプルがあの程度だから、P50もそこそこ期待できそうな気がします。
予約・・・しちゃいそうな。
ありがとうございました。
書込番号:6787526
0点
ブラック以外にシルバー?もあるみたいね。P5000と同じかも。
国内発売はあるのかな?
書込番号:6787851
0点
いずれにせよ、P50についてはP5000番台と比較するのは、見当違いのようですね。
しかし、28o〜の機種としてはコストパフォーマンス抜群なんじゃないでしょうか。とても購買意欲をそそられます。IXYの広角は割高だし、Panaはちょっと…、何よりNikonのまじめなデザインが好きです。
でもカメラというのは、実機をいじってみての「感触」が大事。予約で買う勇気は自分には無いなぁ〜。でも、Nikonだから信用して買っちゃってもいいかって惑わされるぐらいの雰囲気がありますね。
書込番号:6789470
0点
コイツはチョット現物確認に行く値打ちはありそうですね。
書込番号:6791083
0点
P5000の雰囲気を踏襲しているみたい(外観だけは)
期待してしまうんだけど、値段を考えると・・・・。ま、悪くてもオリのFE−200よりは↑だろうとポチッ。
書込番号:6791869
0点
水を差して、恐縮です。
冬に購入計画をしてましたが、
P5100については、
どうも液晶サイズはBODY相対的にいいのですが、
レンズがガタガタするのがちょっと難ありと感じました。
COOLPIX P50は、VERY GOODですが、
画素がもう少しほしかったです。
使い勝手は直感的によかったです。
次機を待ちます。
ではでは。。。
書込番号:6792237
0点
>冬に購入計画をしてましたが、
>画素がもう少しほしかったです。
>使い勝手は直感的によかったです。
時制がおかしいせいなのか、理解に苦しみます。
書込番号:6795753
0点
歴史的な名機といわれたCOOLPIX5000.
28mmから使えて、コンデジでクリアな画像が撮れる。
P50は5000を凌駕したか。
書込番号:6796601
0点
>chitakaさん
>P50は5000を凌駕したか。
そんなぁ。そこまで持ち上げちゃあショックが大き過ぎそう。
「並ぶ」まで行けば上出来では?
書込番号:6798155
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P50
最近5年ほど使用したキャノンのパワーショットを
落として電池のふたがしまらなくなり、
このカメラを買おうと思ってます。
価格も手ごろでデザインもよく
充電の単3電池もそのまま使えますし・・
主に旅行、行事で子供を撮るのに使ってますが、
今年夏はじめて流星群を見て感動して、
たまに星空撮ろうと考えています。
このくらいのデジカメでも星空は撮れますか?
それとももう少し高価なカメラのほうが良いですか?
カメラのことは素人です。
夜空を撮影されている方いらしたら教えてください。
(最近投稿にはまってます)
0点
書込番号:6773539
0点
ありがとうございます。
キーワードで簡単に検索できるんですね。
テレビがパナソニックなのでパナのデジカメ検討します。
個人的にはニコン気に入ってるのでキタムラでいろいろ聞いてみます。
書込番号:6776160
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







