『電池について。』のクチコミ掲示板

2008年 3月20日 発売

COOLPIX L16

光学3倍ズームレンズ/2.8型液晶搭載のコンパクトデジタルカメラ(710万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:741万画素(総画素)/710万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:180枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 COOLPIX L16のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX L16の価格比較
  • COOLPIX L16の中古価格比較
  • COOLPIX L16の買取価格
  • COOLPIX L16のスペック・仕様
  • COOLPIX L16のレビュー
  • COOLPIX L16のクチコミ
  • COOLPIX L16の画像・動画
  • COOLPIX L16のピックアップリスト
  • COOLPIX L16のオークション

COOLPIX L16ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月20日

  • COOLPIX L16の価格比較
  • COOLPIX L16の中古価格比較
  • COOLPIX L16の買取価格
  • COOLPIX L16のスペック・仕様
  • COOLPIX L16のレビュー
  • COOLPIX L16のクチコミ
  • COOLPIX L16の画像・動画
  • COOLPIX L16のピックアップリスト
  • COOLPIX L16のオークション

『電池について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX L16」のクチコミ掲示板に
COOLPIX L16を新規書き込みCOOLPIX L16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

電池について。

2008/07/21 02:02(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L16

スレ主 菊姫☆さん
クチコミ投稿数:7件

単3電池とありましたけれど、どのような電池でも大丈夫なのでしょうか?
今のところ、充電式ニッケル水素電池を使いたいのですが、使えますか?
前に、電池が対応していなくて、電池が液漏れした事があるので、質問してみました。
今回はカメラなので、慎重に行きたいと思います。

書込番号:8105816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/21 02:13(1年以上前)

カタログには
アルカリ単3型電池(180コマ)、リチウム単3型電池(650コマ)Ni-MHリチャージャブルバッテリー(ニッケル水素充電池)(300コマ)とあります。

オキシライド単3型電池は違うようです。
確認して買ってください…

書込番号:8105850

ナイスクチコミ!1


スレ主 菊姫☆さん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/21 02:38(1年以上前)

手元の電池には
Rechargeable Ni−MH Battery
とかいてありますので、カタログによれば大丈夫みたいですね。
ちょっと不安でしたので。
どうもありがとうございました。

書込番号:8105911

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/07/21 03:12(1年以上前)

>手元の電池には
>Rechargeable Ni−MH Battery
>とかいてありますので、カタログによれば大丈夫みたいですね。

既にお手持ちの電池があるなら、それをお使いになれば良いですが、Ni-MHの種類(容量)によっては、満充電しても自然放電が大きく、1〜2週間も放置しておくと、使えなくなる場合があります。
この傾向は容量が大きいほど顕著です。

もし、お手持ちのNi-MH充電池で、不満が出るようなら、サンヨーの”エネループ”を使ってみて下さい。
容量は2000mAhと少し控えめですが、自然放電が少なく、継ぎ足し充電によるメモリー効果も少なく、非常に使い易い電池です。
充電器は従来の物がそのまま使えますから、電池だけを4本購入し、2本はカメラの中、残り2本は予備電池にされればよいでしょう。

単3型電池が使える機種は、アルカリ電池も使えますが、これは緊急避難時のみにして下さい。
いつ、何処で買った電池でも、カタログ通りの(近い)枚数が撮れる訳では有りません。
電池に依ったら、数枚撮っただけで、バッテリーマークが出る場合もあります。
(特に製造されてから、保管期間が長くなり、バーゲン価格で販売されている電池は要注意です。)

書込番号:8105976

ナイスクチコミ!1


スレ主 菊姫☆さん
クチコミ投稿数:7件

2008/07/21 03:30(1年以上前)

奇跡☆

今、手元にある充電器がeneloop(SANYO)です!!
これを使えば大丈夫なのですね!!

どうもありがとうございます^^


あと、操作ミスにより上の顔のアイコンを間違えてしまいました。
紛らわしくてすみません ><、

書込番号:8106007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX L16」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画像通し番号 11 2013/09/04 12:10:41
お勧め出来ません 4 2008/10/05 12:03:04
液晶破損! 4 2008/08/11 5:26:53
購入慎重にね 2 2008/07/24 18:25:49
電池について。 4 2008/07/21 3:30:56
L16とL18の違いについて。 0 2008/05/06 21:45:23
COOLPIX L15 に続いてL16を購入しましたが 1 2008/05/19 12:41:10
L15とL16の違い? 4 2008/05/07 8:11:18

「ニコン > COOLPIX L16」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX L16
ニコン

COOLPIX L16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月20日

COOLPIX L16をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング