このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S710
S710を三脚で固定し、定点撮影してみました。さらに、それぞれの中心付近をくり抜いてみました。ISO1600でも、あまり伸ばさなければ、かなり実用的かと思います。
2点
6枚羽根絞りによる光芒の美しさが
すばらしいですね。
最近「光芒」という言葉を知ったので
使ってみたくなりました。
書込番号:8304817
1点
サンプルありがとうございます。
ISO1600まあまあいけますね。
F100fdよりよさそうです。
現在高感度No.1機種かも?
よろしければISO800のサンプルも載せていただけないでしょうか?
書込番号:8305256
1点
サンプルありがとうございます。
高感度のサンプル求めていました。
私の画像(EXILIM ZOOM Z200)と比較してみました。
条件は夕方の比較的明るいうちでしたが、Z200のISO800がS710のISO1600の画質くらいに感じました。
さらにS710が夜景ということを考えると・・・
S710凄いです!
書込番号:8305605
1点
☆ISO100で撮った写真の右上に、うすく緑色の斑点が3つありますけど、それは何ですか?
偶然写ったのでしょうか?それともカメラの特性で暗いところで照明があると写ってしまうのでしょうか?
知っている人教えて下さい。
書込番号:8306913
1点
ゴースト
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/profile/about/technology/life/nano/index.htm
最先端の20万以上の高級レンズ(ナノクリスタルコート)でもゼロにはなりません。
レンズの向きを少し変えればなくなります。
今現在、最高のコーティング技術はニコンのようです。
書込番号:8310016
1点
今までこのカメラの夜景?の写真が他のカメラの写真と比べて明るいイメージを持っていました。
この写真を見て再認識しました。
あくまで私の主観です。
とても参考になりました。
書込番号:8311189
0点
連投申し訳ありません。
三脚を使用しないと手ブレがひどいでしょうか?
ディズニーランドのパレードなどを撮りたいと思っています。
あと、ama730さんが撮られているこの写真をおまかせシーンモードで撮影するとISOは1600位まで上がってしまうのでしょうか?おまかせシーンモードの使用感も教えていただけると助かります。
書込番号:8311286
1点
おまかせシーンモードは料理モードを使ったくらいです。この手の機能はあまり使った事がありませんので、適切な答えができなくてすみません。むしろ、せっかくマニュアルがあるので、そちらの方が良いかと。
高感度もいいですが、夕景などには個人的にISO400あたりでBBS(ベストショットセレクタ)を使うのも手かと思います。
書込番号:8312666
0点
すいません、初心者なのですが中心部を繰りぬくとはどうやるのでしょうか?s700を所持しているのですがs710独自の機能ですか?
書込番号:8316467
0点
tom oさん
こちらにアップした画像はパソコンに取り込んでからPhotoShopでトリミングしていますが、カメラにもトリミング機能は付いていて、再生してからズームし、MENUボタンを押すとトリミングできます
書込番号:8317425
0点
ama730さん、ありがとうございます。
おまかせシーンモードを利用すると適切な設定で撮影できると思いまして質問させていただきました。デジカメは何年も使っているのに初心者のままの使用しかしていないので。
かんたんに、綺麗に取れるデジカメを探している最中です。
書込番号:8318550
0点
回答ありがとうございます。すごくかっこいい写真なので興味を持ちました。今度試してみます。
書込番号:8326541
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S710
CanonのIXY910から買い替えました。まだ、手にして間もないですがとりあえずの印象を書いてみます。
サイズ、重量ともIXY910とほぼ同じなのですが、手にした印象はちょっと厚いな、という感じでした。デザインのせいだとおもいます。28ミリ側では四隅がしっかりしていると思います。
ノイズですが、まあISO100でもそれなりに気になるのは仕方ないとして(笑)ISO400まで上げるとシャドー部分がやや荒くなりますが、日中屋外でも落ち着いた描写ができます。この手のデジタルとしては、これが一番の驚きでした。また、夜間などはISO AUTOだと、勝手に1600までアップしますが、今のコンパクトにしては上出来な方ではないでしょうか。
注文を付けると、最高画質の書き込み時間がRAWで書き込んでいるように長い。スタートアップ画面を選択すると起動時間が3倍かかるのが難(なしにすると速い)、ISO AUTOだと100〜1600と幅が広すぎる。せめて100〜400くらいの方が使いやすい、と思いました。
0点
感度制限ISOオートってなかったでしたっけ?
以前の上位の方の機種にはありましたが。
書込番号:8285701
1点
いま、説明書を読みましたが感度制限が見当たりません。設定では感度オート(〜1600)までと、高感度オート(〜3200)までと二種類のオートがあります
書込番号:8286911
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










