
※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 7 | 2016年11月11日 20:47 |
![]() |
7 | 5 | 2013年3月10日 20:01 |
![]() |
3 | 1 | 2007年4月2日 21:32 |
![]() |
0 | 2 | 2004年12月31日 14:47 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > オリンパス > C-2000 ZOOM
このカメラが出て17年が過ぎたのですね。
当時私はまだ二十代半ばを過ぎた時でした。
つい最近に思えますが17年も前なんですね。
今回もリサイクルショップのジャンクコーナーにて324円で救いました。
かなり汚れていたので消毒してあげたらピカピカに(^^)d
128MBのスマートメディアを入れて撮影しましたが、全ての動作が笑ってしまうぐらい遅い(笑)
これも古いデジカメを撮影する楽しさの一つなのです。
また、最近のデザインでは考えられない、無骨なデザインも古いデジカメを楽しむ重要なアイテムです。
まるで昭和の車のデザインや、80年代を思わせるカクカクなデザインがたまらなく良いですね。
写真を大きく引き伸ばさないのであれば、普通に楽しめるカメラです。
まだまだ使えますよ(^-^)
2点

スマメには苦労させられたので、どうも手出しできず。今更、スマメを追加するのもねぇ。
ということでスマメ機種はおジャンク最終箱に入れて封印。
元気なスマメがあればハッピー。お楽しみください。
書込番号:20380041
0点

うさらネットさん
お返事有り難うございます。
スマートメディアは本当に苦労しますね。
家にはスマートメディアが20枚近くありますが、まったく読み込まなくなってしまったスマートメディアもあります。
使える物で楽しみたいと思います。
有り難うございました。
書込番号:20380080
1点

こんにちは。
懐かしいですね。
当時会社の貸与品でこれ使っていました。
現場で壊しちゃいましたけど(^^;)
書込番号:20380154
0点

BAJA人さん
お返事有り難うございます。
本当に懐かしいカメラですね。
当時は10万円ぐらいしたと思います。当時の私の収入では高くて買えませんでした。
今はデジカメも安く買えるようになり、十年一昔と言いますが、この17年間の技術の進歩は凄いですね。
書込番号:20380193
1点

10万円を超える高級機として登場しました。
オリンパスのレンズ交換式AF一眼レフ機からの撤退は残念でしたね。
書込番号:20380586
0点

VallVillさん
お返事有り難うございます。
当時は高かったですね。
ミラーレスのペンシリーズ等は売れていますが、一眼レフが無くなったのは残念ですね。
OMシリーズでちゃんとした一眼レフを出してもらいたいです。
書込番号:20380910
0点

にくニク肉29さん
エンジョイ!
書込番号:20383674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルカメラ > オリンパス > C-2000 ZOOM

このカメラは近くの量販店にて、
7.5万円で1999年7月に購入しました。
書込番号:15866542
1点

max powerさん
同じカメラで、
娘さんとわんわん
撮ってな。
書込番号:15866826
0点

今から仕事さん
nightbearさん
コメありがとうございます
今日久しぶりに電源を入れて撮ってみました
機能的には故障していないようです
百均でアルカリ電池買ってきたのですが、数枚写すだけですぐなくなってしまします
使用していた当時はニッケル水素電池で運用しておりました。
現在使用しているDSC-RX100とお互いに写しあいをしてみました
ハスキー犬は、カメラに残っていたメディアに写っていた亡き愛犬です
書込番号:15875508
2点

max powerさん
そっか。
書込番号:15875560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタルカメラ > オリンパス > C-2000 ZOOM
発売から既に数年経過し中古品を求めた。拡大した時の画素数は今となってはともかく、当時としてのレンズ構成が素晴らしい。明るいし歪みも少ないので安物の高画質カメラよりもこちらの方が写真として高品質となる。低画素より買い替えで手放すユーザーもいるが、このカメラは明るいレンズ描写より見劣りしない200画素を見せてくれる良いカメラだと思います。
2点

C-2000未だに持っていますが、さすがに使っていません。
このカメラは最高画質で撮影すると画質が良いですね。
ちなみに購入金額は7.5万円でした。
書込番号:6190207
1点



デジタルカメラ > オリンパス > C-2000 ZOOM


ほとんどの肩が関係ないと思いますが C2000Z + テレコンOCR−2018 レホート 貧乏なんで新品も買えずオークションでC2000Z + OCR−2018を購入 本体3倍+テレコン1.8倍で5.4倍なんだがテレコンを付けると本体を3倍にしてないとじょうずに撮影できません。ついでにテレコンつけると画像の端がゆがみがやや強めに出ますねー。本体(C2000Z)の方はだいぶ撮影時間がかかるのが難点ですね。ただ暗くてもかなり撮れるのがいいです。
0点

私は、C2000を持っています。今はC770を買ったので、このカメラは娘が使っています。
画質は、今のデジカメの方が良いですが、暗いところでは、こちらのカメラの方が良かった。
1999年10月にプーケットに行ったとき、ホテルの部屋から、日没の写真を撮っていました。手ブレも起こらず、綺麗に撮れていました。
レンズの明るさが0.8の差と、画素数とCCDの大きさが関係していると思います。
結構、使えるカメラなので、練習して下さい。
書込番号:3711357
0点

>テレコンを付けると本体を3倍にしてないとじょうずに撮影できません。
ひょっとして勘違いされているといけないので書きますが、
テレコンは、原則、本体を最望遠にして使うものです。
現実として、多少広角にしても使えるのであれば、使っても良いですが、
仮に、広範囲で使えるテレコンを設計したとすると、望遠端での性能を殺して広範囲対応な設計にしなくてはいけないため、
敬遠したい商品と思います。
実際はどこを狙った商品かは、買ってみないとわからないため、
パッケージとにらめっこしたり、メーカーサイトをじっくり見たりして判断しますが(笑)
書込番号:3711526
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





