※この製品は製品出荷ロットにより付属品が異なる場合が御座います。同梱物についてはご購入前に各ショップ様にお問い合わせ頂ける様お願い致します
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-300ZOOM
「デジカメが欲しい。パンフを見ても、でもどれがいいのか分からない・・・」「30000円台で、300万画素で、ダイビングにもOKで、初心者でも使いこなせて・・・」と悩むこと一ヶ月半。このサイトでC−300Zに決めました。地元のカメラチェーン本店の新装開店で値引き(スマメ等のおまけ)してくれたのでついにゲットしました。確かにちょっと重いけど、ボタン操作も分かりやすく、写真もとてもきれいなので満足です。まだ、説明書を見ながら操作しているので、早く覚え、ダイビングのお供にしたいです。
0点
2002/09/20 09:25(1年以上前)
風景とか、記念写真を撮るのに
今、300ZOOMと3100ZOOMで迷ってます。
300のオートフォーカスのピントの合い具合って
使ってみた感じどうですか??
自分も初心者なので、大橋さんの画像を見た「感じ」で良いです。
是非教えて下さい、お願いします〜〜
他のユーザーの方でも結構ですので
「ピント」是非感想をお聞かせ下さい
書込番号:954176
0点
2002/09/24 15:59(1年以上前)
ピントの合い具合とは・・画像のシャープさですか?それともAFのタイムのことですか? どちらにしても評判の良いカメラですのでOです。私も買って1ヶ月ですが、何時撮っても綺麗な画像がえられます。ピンぼけが生じたら自分の腕のせいと思えます。
書込番号:962492
0点
2002/09/24 18:55(1年以上前)
どっちと言われると、どっちも重要な気もするんですが
主にAFのタイムです。
特に、マクロで花を一輪写す時とかに
その一輪にピタリと合わせてくれるのかな??
と思いまして
自分の持ってるミノルタの古いヤツは
どうもその辺が弱くて、4回に1回くらいしか
AFはその花に気付いてくれないんです・・・
書込番号:962736
0点
2002/09/24 20:42(1年以上前)
マクロで撮った時のことですね、先日FinePix A303(300万画素)で比較しました。サボテンの白い花を室内蛍光灯下でフラッシュ無しで、マクロ撮影しました。それをA4の光沢紙にプリントした結果は、A303の方がシャープ感がありましたが、これは300Z特有のソフトな画像のためと思えます。人肌を撮った画像のソフト感は好評を得てるようです。でもマクロでの回数はすくないので参考までとして書いています。もう少し他の人の意見も聞きたいですね。
書込番号:962932
0点
2002/09/27 15:26(1年以上前)
買ってしまいました。。。
¥34900だったんですが、
64Mのスマメ1枚とカメラケースを合わせて1500円にしてくれたので
まァ、良いかな〜〜と
思っていたよりずっと優秀なAFでした。
ノイズリダクションを試しに、わざわざ夜撮影に
ただ、マクロ撮影はどうしてもジッと腕を固定してられないので
三脚を買おうか迷い中。。。
『300Z特有のソフトな画像』というのも実感しました。
何というか、良くも悪くも『自然に写る』感じです。
特に花とかは“鮮やか”ではなく、“見たまま”に写るので
後で画像を見ると「思っていたほど花が赤くないなァ」とか思います。
でも、それが正しい色だったり・・・
その辺の『誇張の無さ』が良い感じです。
書込番号:968288
0点
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-300ZOOM
ちわー★ 購入して2ヶ月が過ぎました。 グラフィックを勉強中の私にとって300万画素でこの値段ってのは大変ありがたい品です! C-200ZOOMに比べると少々 大きいですが これくらいの方が手ぶれがなくて良いかと思われます★ 毎日かばんに忍ばせておくには重いかもしれませんが ここぞ!と言う時に使用するものならば問題ないのでは!?
0点
2002/08/22 11:55(1年以上前)
そうかもしれないですね。
書込番号:903533
0点
2002/08/22 12:11(1年以上前)
うん、そーですね
書込番号:903548
0点
2002/08/22 16:29(1年以上前)
そうですたい
書込番号:903795
0点
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-300ZOOM
先日このサイトで購入しました。もっぱら愛犬と風景を撮っていますが画像はきれいで文句ありません。ストロボの自動アップも気になるといえばなりますが、特にこだわりはありません。できればケースぐらいつけて欲しいです。価格ももう少ししたら下がるような気がします。
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






