※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

このページのスレッド一覧(全95スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2001年10月24日 10:39 |
![]() |
0 | 0 | 2001年10月22日 22:12 |
![]() |
0 | 3 | 2001年10月24日 10:43 |
![]() |
0 | 0 | 2001年10月14日 22:18 |
![]() |
0 | 9 | 2001年10月19日 06:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-40ZOOM


もともと、仕様が1.5Vの電池2本なので〜
液晶表示とピント制御の回路二つは電力の消費が厳しいんじゃないですかね?
それで電圧が低くなって〜カメラの電源が早く落ちるよりも、液晶への電源を一時的に
消費を下げてあげることで、電池の寿命を長くしていると思います。
だから故障じゃありませんよ〜。私のもそうなるのでご安心を!
液晶表示は、A/S/Mモードおよびmyモードで自動につくようですね。
その他のモードではつかないのかな????あれれ?
そう言えばつかないね(^^;
電源を素早くはいるようにしたいのならば、液晶は非表示の方が良いと思いますけど。その方が速いですよ。
0点



2001/10/24 10:39(1年以上前)
↓のレスのつもりが(^^;
レスになっていませんでした。失礼しました。
書込番号:342405
0点



デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-40ZOOM


今日、早速買ったデジカメいじくりまわしてみました!
みなさんが気になっている電池の消耗具合ですが〜
古いアルカリ乾電池(古いと言っても未使用)でまず起動してみましたが〜起動しませんでした(^^;
一本だけ最新の物と交換すると〜何とか起動!でも電池の残りが少ない表示が(^^;まー当然か!
次に〜ニッカド電池1000mAHのもので〜液晶を付けたまま設定と撮影をしていたのですが〜約1時間ほどで電池切れ!
その間に撮影した枚数と言えば、20枚程度+動画が10秒程度!。起動回数は〜5回ぐらいです。
まーこの数値をどう評価するかは難しいですが〜私の持っていた旧デジカメRDC−7よりはましかな?(^^;
液晶を約1時間付けていられてこの結果は大した物だと思います。
1000mAHで約1時間って事は〜平均1000mAちょっと流れている計算になりますねー。
これでは、アルカリ乾電池では厳しいはずです!容量が同じでもアルカリは大電流を流しづらい構造になっているそうなので!
使い終わったニッカドを取り出したときにかなりの発熱がありました。
結構な電流が流れている証拠ですね〜。
まーこの結果から、1700mAHクラスの電池ならば〜使用する分も含めて、4本もあれば〜かなりの撮影枚数が撮影可能だと思います。
また、使ってみますので〜データー報告します。
0点



デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-40ZOOM


今日ヨドバシカメラで〜C−40ZOOM買っちゃいました。
ちなみにお値段79800円ポイント還元15%なので〜通販で買うのと
送料とか色々入れると同じですね〜。近くて保証がちゃんと受けれられると
言う事で〜ヨドバシにしました。スマートメディアも18%還元をしていたり〜
買い方によっては〜ここの最安値よりも合計で安くなります。
だいたいここの最安値は〜カメラが安くてもスマートメディアは高い!が多いです(T-T)まー参考まで(^^;
まだ使ってちょっとなので〜よく分かりませんが〜
ボディの軽さ、なんかオモチャっぽい(T-T)。
でも、その軽さが売りだもんね(^^;
軽さにはホントビックリです!
電源を入れると〜ズームレンズがにょきにょき?出てくるのですが〜
相変わらずと言うか〜オリンパスのズームレンズは動きがスムーズじゃない!
なんか〜カクカクって感じです(^^;
他のメーカーのうぃ〜って感じでは出てこないですね(^^;
撮影が出来るまでの起動時間は〜液晶無しで〜4秒程度ですね。思ったより速いですね。
誰かの書き込みで〜液晶がちらつくってのありましたが〜たぶんそれは、蛍光灯の明かりのせい&液晶の表示の間隔(スパン)の問題でしょう。
蛍光灯に等のちらつきのある光源に向けると〜画面がちらつきます。
これはオリンパスに限った事ではないと思いますので気にすることはないでしょう!
0点


2001/10/21 23:27(1年以上前)
この「軽い」ってのと「おもちゃっぽい」というのは、現時点では素材の関係からいたしかたないところですねー(^^;)。
個人的には冬のスキーシーズンに向けてキャノンの新しいSシリーズを考えているのですが、日常(作業着のポケットにデジカメ)を考えると、S/N比が上がったというCCDを積んだC-30zoomなんて出ないかなぁ、なんて事も思ってます(笑)。
で、近くの店で、早速C-40zoomをちょっといぢってみたのですが、やっぱり良い感じですね(^^)。一番気になっていたのが、起動時間なのですが、先月までのレポートでは10秒前後かかるような事が書かれていて心配していたのですが、今月の雑誌によるとむむむめ!さんの計測通り、4秒くらいで起動するようですね。私も店頭で確かめてみたのですが、5〜6秒くらいで起動・撮影できました。これなら十分早いかな。
液晶のちらつきですが、私が見た店では感じなかったのですが、確かに蛍光灯下では必然的にちらつきが発生しますね。(蛍光灯の明滅サイクルとデジカメの表示サイクルのズレによって)
う〜ん、未だにこれと新Sシリーズで悩む悩む(笑)
書込番号:338891
0点


2001/10/23 23:31(1年以上前)
すいません。ビギナーで、デジカメを買おうと思ってるもんなんですが、カメラが安くてもスマートメディアは高いが多いとありますが、それぞれ別々に安い店で買うのは、駄目なんですか?
的を得た質問じゃなかったら、すいません。
書込番号:341884
0点


2001/10/24 10:43(1年以上前)
近くにお店が沢山あるところはそれでいいと思いますがね!
私みたいに田舎の人だと〜通販だとその店毎に振込料+送料がかかるので〜
ちなみに振込料420円/件+送料500円〜1000円/件です。
大量に物を買うのであれば意味がありますが〜一つ一つを別々のお店で買うと〜
商品以外の出費が大きくなります。
だから私は、1件で購入しましたけど....
書込番号:342408
0点





デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-40ZOOM


デジカメ購入を考えてから1ヶ月余り、最初はIXY200に目をつけていましたが、なかなか値段が下がらないのでためらっていたら、SonyのP5がでてきて、これがいいやと思っていたら、C40です。C40のよいと思ったとこは単三型の電池が使えるところでしょう。オリンパスのデジカメは全く注目していなかったので知らないのですが、すべての機種に共通しているのでしょうか?
Sony P5と値段を比べると、店売りでは1万円くらいの差でしょうか。これだと予備のバッテリーを買わないといけないSonyに比べて、リチウム充電池が流用できるので、後々の出費が抑えられそうだし。Sony P5は高機能だけどIXY200に比べると、少し大きい感じ(重さは変わらないけど)がしていたけど、C40はなかなかいいのではないかと思うのです。あとは値段ですかね。問題があると思われるところはあるでしょうか?
0点


2001/10/14 03:20(1年以上前)
私もIXY200が下がるのを待っていて、ようやく妥協点4万円まで来たので買おうと思ったのです。ところがその矢先、画質では定評のある(?)オリンパスの、しかもコンパクトな、印刷すると超高画質(?)の、すごいヤツが出てしまったではありませんか。C40、悩みますよねえ。でも、私は決めました。C40は高価すぎる。写真屋ドットコムでも68400円。デジカメを買ったことのない素人の私には高すぎます。それにワイシャツの胸ポケットに入れて持ち歩くには、やはりIXY200だなと思います。あまりに悩んでいると、いつまでもデジカメワールドに入れず、結局損をしていることに気づいたという次第です。……返信というより、自分のことばかり書いてしまったようで、ごめんなさい。なお、私はソニーには偏見を持っていて、絶対に買いません。数十年前から色々とソニーの製品を買ってきましたが、壊れることなくまともに「天寿を全うした」製品はたったの一つしかないからです。ソニーは、私には、「すぐに壊れるボロいもの」というイメージしかないのです、不幸なことに。ではでは。
書込番号:327939
0点


2001/10/14 08:06(1年以上前)
この機種の問題点は、起動時間にあると思います。β機ながら、起動から最初の撮影まで八秒かかると何処かで読んだ覚えがあります。
もしこの点がそのままで発売されたらのなら、常に携帯を視野に入れたコンパクトタイプのデジカメでは使用感にやや難ありな気がします
(レンズユニットはMZ-1と同じなので、ズームも遅いかも知れません)。
書込番号:328069
0点


2001/10/14 08:08(1年以上前)
変な日本語を使ってしまいました。
誤>もしこの点がそのままで発売されたらのなら
正>もしこの点がそのままで発売されるのなら
書込番号:328071
0点


2001/10/14 12:27(1年以上前)
sa_ma_usさん、お久しぶり。8秒はちょっと許容しにくいですね。4秒までですね、僕なら。
IXYY200はズーム機なのにこの点優秀ですね。S40でも頑張って欲しかったね。
書込番号:328255
0点



2001/10/14 16:45(1年以上前)
いろいろとご意見をありがとうございます。じっくりスペックを見ると、かなり厚みがあるみたいです。(Sony P1よりも厚い)実際に手にとってからじっくりと考えたいですが、Sonyはメモリー等も含めると高くつきそうで、キャノンIXY200は写真屋ドットコムで買うとかなり安く買えるみたいですので、キャノンかなあと思います。なにを買うかと悩んでいるときが楽しいので、もうしばらく考えてもいいですが・・。
書込番号:328523
0点


2001/10/14 21:09(1年以上前)
あれれ、C-40のお話でしたか。僕はまたS-40と思っていました。なにを勘違いしたのやらすみません。
書込番号:328839
0点


2001/10/14 23:35(1年以上前)
そうですね〜。起動して撮影できるまでの時間が液晶表示有りだと8秒程度と
書いてありました。これはちょっと長いですね〜。
あとはレンズがちょっと暗いかなー?もうちょっと明るさ欲しかったですね!
あとは〜電池の持ち具合ですかねー?これは使う用途によって意見が分かれると思いますが〜
軽量小型で使用時間が短くてもしょうがないのか?
多少大きくて重くても〜長く使えた方がいいのか?(^^;
サンプル見る限りでは〜ピント制御が甘いのか?若干シャープに欠けますね。
まーサンプル機でのサンプルなので〜以後改善されている可能性はありますが....
こんなもんでしょうか?(^^;
書込番号:329086
0点


2001/10/15 23:49(1年以上前)
9月下旬に職場にあるデジカメ修理のため、オリンパス支店に持ち込んだ際、C-40を少し触らせてもらえましたが、起動時間・撮影間隔共にズーム付きにしては意外に早くて、4秒位に感じてびっくりしましたが気のせいだったのかな?!
書込番号:330433
0点



2001/10/19 06:43(1年以上前)
C40を実際に見てきました。私は起動時間は少し長いなあと感じました。マニュアルモードが充実していて、IXYと比べるのは違うのかなあと、これまでのごつごつとした上級機とくらべるとかなりコンパクトに仕上がっていて、良いと思した。さて何を買おうか、非常に悩んでいます。
書込番号:334959
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





