
このページのスレッド一覧(全470スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2003年10月24日 00:04 |
![]() |
0 | 2 | 2003年10月23日 22:44 |
![]() |
0 | 5 | 2003年10月22日 20:52 |
![]() |
0 | 0 | 2003年10月22日 02:07 |
![]() |
0 | 2 | 2003年10月23日 23:42 |
![]() |
0 | 7 | 2003年10月23日 01:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-750 Ultra Zoom


先日こちらの書き込みを見て、C-750UZを購入した超初心者です。
今楽しくて、色々なモードで撮る練習をしていたのですが、
A/S/Mモードで撮影したものが、全く撮れません。
パソコンにつなぎ、データを保存したところ、画像データは存在するのですが、真っ黒で何も撮れていません。シャッターを押すのが甘かったのかな?と思い、確実に保存できるまで押し続けましたが、結果はやはり同じでした。
他のモードでも試してみた所、全然問題なく撮影できていました。
私の操作ミスなのか、初期不良なのかすら全くわかりません。
どなたかこの対処方法を教えていただけませんでしょうか?
0点

A/S/M のうちどのモードをセットしたのでしょうか?
Mだと、絞りとシャッター速度を適正な値にセットしないと写りません。
AかSでも、設定次第ではありえます。
まず、A/S/Mのそれぞれのモードをマニュアル読んで理解してください。
書込番号:2056765
0点



2003/10/24 00:04(1年以上前)
YYZさんレスありがとうございます。
すいませんでした。初歩的すぎる質問でした。
もう一度説明書を見直し、撮影できるようになりました。
大変ご迷惑おかけしました。
書込番号:2056804
0点



デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-750 Ultra Zoom


皆さんこんばんは。
早速ですが、C−750とDimage Z−1のどちらを購入しようか迷っています。
私はC−750のデザインが気に入っている一方で、高倍率においてタイムラグが生じる(MFにしてみてもあまり変化なし)ということが気になりました。C−750をお持ちの方はこのタイムラグをなくすためにどのような工夫をなされているのでしょうか?
あと、皆さんが撮影していて、気になったところやなんかも教えていただけると幸いです。
0点


2003/10/23 21:08(1年以上前)
動きのある被写体を撮ることが多いならZ-1が有利でしょう。
風景を含めてじっくり撮影するならC-750UZが良いかな。
書込番号:2056113
0点

結論として、コツは半押しでスタンバることだと思います。
C-750で撮った飛行機です。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=117046&key=856071&m=0
それと、以前C-730で撮った飛行機です。
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=110809&un=26065&m=0
航空ショーなどのアクロバット飛行でなければ、置きピンも可能でしょうし
シャッター半押しで追えば、このカメラは、その後のレリーズタイムラグは
(AF,MFにかかわらず)0.05秒ですから「今だ!」という瞬間に撮れます。
逆に言うと、置きピン(MF)でも”半押し”で待ってないと瞬時には撮れません。
書込番号:2056447
0点



デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-750 Ultra Zoom


C-2020zoom から750に買い替えて3ヶ月ほどになります。
今まで日中や部屋の中での撮影を中心に使用して、このカメラの完成度に大変満足しています。
しかし、先日友人の結婚式で薄暗い場所での撮影をしたのですが、後で写真を見て、想像以上に失敗が多いことがわかり、まだまだ勉強不足だなと反省しました・・・ 薄暗い場所なので、フラッシュも使用しましたが、やはりそのままの雰囲気を撮影したいと思い、一脚を使用して場所を変えながらストロボ無しのスローシャッターでの撮影をしました。失敗も多いだろうと思いたくさん撮影したのですが、液晶ではそこそこよく見えるものも、ディスプレイで見ると全然ダメなのがほとんど・・・
失敗だった原因の一つはPモードにしたことでしょうか?ISOをオートにしていたら100までしか上がっていないし、ストロボを使った写真も
予想以上に光量が足りず露出アンダーのものが多かったです。
そこで皆さんにお聞きします。結婚式や披露宴などの薄暗いシーンでの撮影はどういった設定で撮影すればいいのでしょうか?
スポーツモードにすれば高速シャッターが切れるので良いようなこともどこかで書いてありましたが?
特に気をつかわなければいけない点など、教えて下さい。
とにかく次回はもっと上手く撮りたいです!!よろしくお願いします。
0点

ズームを多用してませんか?
フラッシュの光はそんなに遠くまで届きませんよ。
披露宴など、暗く広い会場でもできればズームに
頼らずに、足で近づいて撮ってみるのがいいでしょう。
ISOをあげるとノイズが増えるので、ちょっと披露宴に
は不向きだと思いますし。
書込番号:2052376
0点


2003/10/22 17:52(1年以上前)
もし、室内でスポーツモードを選択したりしたらISO感度が上がってノイズまみれになってしまうかもしれませんよ。
書込番号:2052674
0点


2003/10/22 19:43(1年以上前)
披露宴などの広い場所では、外部フラッシュでしょう。
エレクトロニックフラッシュ FL-50を持っていると便利ですよ。
10名のクラス会でも 宴会の全景を撮ったのですが
いまひとつでした。
私も外部フラッシュほしいのですが、使うときが少ないので我慢してます
カメラするのも、お金かかりますね。
書込番号:2052964
0点


2003/10/22 20:48(1年以上前)
露光不足についてはCAMEDIA Masterの「ガンマ補正」、またはPhoto Shop
の「トーンカーブ」でかなり救済できます。やりすぎるとノイズが増しま
す。あと、ピンボケ、手ぶれを補正するソフトもあります。
http://www.nyanko-web.com/rescue/
お試しください!
書込番号:2053174
0点


2003/10/22 20:52(1年以上前)
おっと!細かな汚れ落としにはメディアンフィルターも有力ですよ。
http://www.forest.impress.co.jp/library/irfanview.html
書込番号:2053183
0点



デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-750 Ultra Zoom


みなさん、こんにちは。本日ついにC-750UZ地元のキ○ムラで
\43800でした。ついでにポイントも使ってもう少し安くして
5年保障もつけました。最高に満足してます、取説とにらめっこ
して早くマスターしたいです。これからアクセサリーも揃えて行きたいです。がんばるぞー!
0点


2003/10/22 01:42(1年以上前)
安くなりましたね。どこの北村ですか
書込番号:2051170
0点



2003/10/23 23:42(1年以上前)
すみません、夜勤で返信が一日遅れました。
えー、こちらは青森県の弘前市です。T田店。
買う前日に、何気なしに偵察に行ったらインターネットより
安いではありませんか、帰宅後電話で確認したところ
基本的に下取り有りで\43800とのこと。
でも下取り用のカメラは店側にあるので下取り用の
書類を作成するだけで上記の価格でOKの返事。
でも次の日、行くと下取りなんて一言も触れず
書類?もない・・・表示の\43800でめでたく購入
となりました。ちゃんちゃん!
書込番号:2056714
0点



デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-750 Ultra Zoom


智くんの母さんとかぶってしまい申し訳ありません。
私もデジカメ初心者のため何を買えばよいのか迷ってます・・・・
用途は、海外出張が多いもので風景や、人物多少の接写等もすることが有ります。他には年に一度のF1グランプリと言ったとこでしょうか・・・どうやら映像が綺麗なのは750UZ、スポーツならFZ2かZ1と言うことらしいのですが。なにぶん素人なモノで使いやすいと言うことが一番になろうかと思います。どちらかと言えば綺麗な風景を撮る機会の方が多いとは思います。どなたか背中を押してくれる良きアドバイスをお願いいたします。抽象的で申し訳ありません・・・・・宜しくお願いします。智くんのお母さんかぶってスミマセン
0点

こんばんは。
予算的に上乗せ可能なら、FZ2の上位機種として数日後に発売されるパナソニックFZ10も視野に入れられても宜しいかも知れませんね。
現行発売機種ならば、個人的には、風景やF1といったモータースポーツ物でもぶらっき〜さんの様に素晴らしい写真を撮ることもできるので、オリンパスC-750UZがお奨めかと思います。
どこに動くか予測できないような動きのスポーツや子供、飛んでいる鳥などを撮ることを主体にするならば、パナソニックFZ2やコニカミノルタZ1といったところでしょうかね・・・。
もっとお金が許すならばコニカミノルタA1が良いかなと思ったりします。
書込番号:2049552
0点



2003/10/21 18:42(1年以上前)
トスカーナさん早速有り難うございます。
予算的にはA1はとても手が出ません・・・・・
それと書き忘れましたが、11月早々にも海外出張のため練習期間も含めると、今月中に手に入れたいと考えております。
なかなかぶらっき〜さんの様には行かないと思いますが、750で頑張ろうかなと言う気になってきました^^友人はこの間の日本GPで、
書込番号:2049748
0点



2003/10/21 18:50(1年以上前)
間違えて、返信ボタン押してしまいました・・・・・続きです
日本GPに行った友人のカメラに写ったのは地面ばかりでしたw
それで、チョット不安になったのですが、ぶらっき〜さんのアルバムを見て頑張れば何とかなるのでは(ならないか?w)・・・・と希望もわいてきました。GPは年に一度のことですし、風景などの写真がメインになるであろう事を考えれば、やっぱり750の方が良さそうですね^^
書込番号:2049773
0点

正直に申し上げて、F1はC-750で誰でも撮れるとは思いません。(^^;)
「C-750だから撮れた」わけでもありません。
私の場合、撮りまくって成功率5%(笑)ってとこでしょうか。あとはブレブレです。
数倍いい確率で撮れる人もいるでしょうが、数分の一しか撮れない人もいるかも。
そもそも上手い人から見れば「まだまだ流れてない」画像ですよね。(^^;)
ただ「C-750では撮れない」とは言わせません(笑)。C-750でもこの程度は撮れます。
C-750にしましょう。風景の画像をまとめました。これなら誰でも撮れます。(^^)
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=117046&key=855063&m=0
風景で10倍ズームを使うことは滅多にないかもしれません。ですから、
風景だけなら、もっとキレイに撮れるカメラもあると思いますが、
10倍ズームも必要なわけですから、C-750で決まりしょう。(^^)
以前使っていたC-730に比べると格段にノイズの少なくなったC-750ですが
それでも02,08,12などの画像は暗部ノイズが発生します。リサイズすれば、
さほど気になりませんが、フルサイズだと気になる人は気になるでしょう。
ただし、その場合でもNeatImageという強力な助っ人がいます。
アルバムの次ページにオリジナル画像とNR処理済の画像を載せました。
書込番号:2050242
0点



2003/10/22 02:09(1年以上前)
ぶらっき〜さんありがとう御座いました。
アルバムも拝見させて頂きました。
素晴らしいですね〜いつかこんな写真を撮れたらいいな〜って思います
いつになる事やらwこれで手ぶれ補正が付いたら・・・いや、もう迷わず決めようと思います。ありがとう御座いました。
購入後は技術的な事も教えて下さい^^って 図々しいですよねw
書込番号:2051224
0点

> 購入後は技術的な事も教えて下さい^^って 図々しいですよねw
全然。そのための掲示板ですから。(^^)
私じゃなくても、というか、ここは私なんか足元にも及ばない
詳しい方がいっぱいです。(^^)
書込番号:2053718
0点



2003/10/23 01:38(1年以上前)
ありがとう御座います。
また何かの節には宜しくお願い致します^^
書込番号:2054298
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





