- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA μ-10 DIGITAL
この機種の記録メディアはxDピクチャーカードですけど、
SDメモリースティックなど他のメディアと比べて、
使い勝手や価格はどうですか?
μ15(もしくはμ10)を買おうと思ってるんですが、メディアの汎用性が不安で
迷ってます。xDピクチャーカードを使って不都合なことってありますか?
0点
カードリーダーやプリンターで直接ささらないのがあったり
ちょっと小さすぎなのが不便かも?
書込番号:2220254
0点
他にPDAとかにも1枚のメディアを併用しないならば特に汎用性は気にしなくて良いかも?
大抵はデジカメに入れっぱなしになるんでは?と思いますので・・・
使い勝手は、小さすぎるのが個人的には難点かな?っと(^_^;)
価格も、値段の下がり始めたSDより高いのも・・・(^_^;)
でも、メディアにとらわれないでカメラを選んだ方が良いと思います(^_^)
書込番号:2220267
0点
2003/12/12 00:00(1年以上前)
もしPCに撮った写真を取り込むならカメラとPCをUSBでつないで取り込めるのでメディアはなんであろうと気にしなくて済みます。
書込番号:2221493
0点
2003/12/16 14:14(1年以上前)
みなさん、丁寧なレス、ありがとうございました!!
書込番号:2237470
0点
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA μ-10 DIGITAL
デジカメが欲しくて迷っています。フジF410とμ−10。以前にここの書き込みで初心者ならどちらでもそんなに差はないというようなのを見たことがあります。職場でフジF401を使っていますが、シャッタースピードが遅いような気がします。また、フジでは、サイトからケータイへGO!と携帯へ画像が送れるのですが、μでもそのようなことができますか?初心者のため、いろいろ教えてください。
0点
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA μ-10 DIGITAL
タッキーファンなのでμ15を購入しようと思ってますが、このカメラはシャッター押すときに「カシャッ」というシャッター音はしますか?私の友達の持っているIXYはそういう音がしますが、別の友達のニコンのクールピクス2100はできないのです。μ15(μ10)はどうでしょうか?
0点
2003/12/12 03:40(1年以上前)
私は15を買いましたが、わずかに「ピシャ」という音がしますね。
あまり大きく「カシャ」という音はしませんが、特に問題は感じませ
んよ。
ところでファンの方には申し訳ないのですが、タッキーという人を
良く知らないのですよ。俳優さんなのでしょうか?
松嶋奈々子は良く知っているので、COOLPIXにしそうでした。
ごめんなさい・・・
書込番号:2222069
0点
2003/12/15 09:59(1年以上前)
返信ありがとうございます。カメラらしいシャッター音が欲しいので、μ15はあきらめます。
タッキーっていうのはジャーニーズの滝沢秀明君のことで〜す。μのコマーシャルに出ていますよね。俳優というよりはアイドルといったほうがぴったりですね。
書込番号:2233682
0点
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA μ-10 DIGITAL
手持ちの双眼鏡をμ−10で使えないかと思ってアルミのアングルで双眼鏡の台を作ってみました。デジカメと三脚の雲台ではさんで固定 けっこう大きく写ります。
あとは腕ですかねー よければ最後にすこしアップしてます。
0点
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA μ-10 DIGITAL
プリントアウトについて
教えてください。
ヨドバシカメラでメディアのまま持っていき、
写真にしてもらったのですが、日付が入ってなかったので残念です。
説明書を読んだのですが、
「カードにプリント予約をします」
としかかかれていません。
初歩的な質問で申し訳ないのですが
どのように書き込めばいいのでしょうか?
教えてください
お願いします。
0点
2003/11/27 05:40(1年以上前)
店頭にそんままだすときは「日付入れてください」といえば
いれてくれるんでは?
http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/jstamper.html
上記のホームページから無料で、撮った写真に
日付とコメントを入れられるソフトをドウンロードできますよ!
JSスタンパーといって、スタンプコマンドをクリックすると
複数の画像にいっぺんに日付がつきます。(もちろんデジカメ本
体に
日時設定されて撮った物だけです)
それだけでなく、コメントまで入れられて、フォントや色も
自由に 設定できて、じつにいいですよ!
これで日付を書き込んでからリサイズすれば消えません。
ま!他にも方法はいろいろあるようですが!
書込番号:2168318
0点
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA μ-10 DIGITAL
通常プリントする場合、200万画素は2Lサイズ程度まで、300万画素はA4サイズ程度までなのでμ10の方が適していると思います。
書込番号:2162718
0点
2003/11/26 13:12(1年以上前)
ありがとうございます。あと何点かお聞きしたいのですが、μ10以外にもμ20やIXY400を検討しています。撮影の対象としては、人物、夜景がメインになってくると思います。店員に話を聞くとμは300万,400万らしくないと言われました。今、プリンタをエプソン850PTを使用しているのでIXYだとCFがそのままプリンタに挿入できます。その点の使い勝手を考えた上でアドバイスをお願いします。
書込番号:2165669
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






