このページのスレッド一覧(全347スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 5 | 2008年10月27日 21:51 | |
| 0 | 12 | 2007年3月2日 19:02 | |
| 1 | 0 | 2006年8月29日 02:04 | |
| 0 | 3 | 2005年11月20日 21:57 | |
| 0 | 4 | 2005年3月9日 20:50 | |
| 0 | 2 | 2004年11月10日 08:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA μ-10 DIGITAL
実際に修理された方はいくらぐらいかかりましたか?
オリンパスのページでは5000円もかからないくらいだそうですが〜
ツメがなくても実際に開いたりはしないのですが…心配なので
0点
開かないなら、そのままでいいのではないでしょうか?
高容量のxDを使っていて、落とすのが心配なら、透明のビニールテープを貼っておけば?
書込番号:8187060
0点
じじかめさん こんにちは
そうですね テープでも貼っておこうかな…
防水が心配だったので…
書込番号:8190585
0点
ジャンク品からの交換できました。
分解せずに、真ん中の棒をずらしてはずし、はめ換えるだけです。
¥1000程で修理代よりは断然安い値段でした。
書込番号:8383562
0点
私もこのツメ折れたまま使用していました。
その時メディア蓋交換に7000円かかるって言われて放置していたんですが…。
その後レンズ蓋を破損したときに、レンズ蓋交換をオリンパスに頼みました。
その時頼みもしていないのに、このツメの折れたメディア蓋も交換してくれました。
ちなみにレンズ蓋の交換費用は7000円でした。なんか不思議。
書込番号:8557801
1点
ぽおりいさん こんばんは
ついでにやってもらえてラッキーでしたね。
費用が同じってことは、蓋の値段が一緒ってことになりますよね・・・
しかも何かぜんぜん作業のレベルが違うような・・・
複雑な感じがします。
いつまで使えるか楽しみですね。
書込番号:8561479
0点
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA μ-10 DIGITAL
レンズカバーをスライドしても起動しなくなりました。
QuickViewボタンを押すと、表示モードが立ち上がるので致命的というほどでもなさそうです。
前に起動直後のレンズが出てくる最中にレンズカバーを閉めかけたのが原因かもしれません。
同じような症状になった人はいますか?
修理するといくらぐらいかかりますか?(保証切れてます)
0点
2004/10/10 11:28(1年以上前)
壊れちゃったね。即捨てちゃって新しいの買ったほうがいいアル。
書込番号:3369018
0点
2004/10/10 12:05(1年以上前)
物を大切にする方は、他人や、自分も大切にしますが・・・・・
以前ゲーム機を、修理にだしたら、新品並の費用と、確か、
2週間ぐらい、またされましたね。。。。♪(^_^;)
今の時代、やっぱり、使い捨ての時代なんでしょうかね。。。笑(^^ゞ
ご自身の、判断ですね♪、愛着や思い出があれば、直して使う。。。。
そうぢゃーないのなら、新しいコンデジを買う。。。。。笑(^◇^;)
書込番号:3369127
0点
2004/10/10 12:12(1年以上前)
思い出→思い入れ。。。。。m(__)m
毎回誤字脱字が多くてすみません。。。。。(._.)オジギ
知識や教養がない慌て者なので、スミマセンが大目にみてください。。_(._.)_
書込番号:3369157
0点
>修理するといくらぐらいかかりますか?(保証切れてます)
とりあえず見積もりを取ってもらい、その金額から判断されても宜しいのでは。
たぶん買換えの方になるとは思いますが。
書込番号:3369183
0点
2004/10/10 12:21(1年以上前)
新品並の費用で2週間またされるのは....
買い換えを検討したいと思います。
いろいろありがとうございました。
でもxDは使いまわしたいところです。意外と選択肢がなくなってしまいますけど...
書込番号:3369186
0点
そんな場合には修理にだす際に
たとえば「1万円以上かかるなら連絡、それ以下だと即修理」
こんなことを言っておくとよいです Rumico
書込番号:3369189
0点
2004/10/10 12:28(1年以上前)
およよ。。。。。。。。。。。。。(◎-◎;)
スレ主さま、何か、勘違いされていないですか。。。。。(^_^;)
私の、たとえもいけないのかも、しれないですが。。。。。(^^ゞ
私が、修理に出したのは、家庭用のゲーム機です。。。。念のため
書込番号:3369201
0点
一度書き込んだのですがエラー?
とにかく早まらないでください。
レンズカバー底部のネジ二つを外し、カバーを外してみてください。
(精密ドライバーはダイソウ等で100円で売っています)
ネジとネジを止めている小さなプレートを無くさないようにしてください。
ボディ中央にある突起物がスイッチです。
これを手で押して動くかどうか調べてください。
スイッチとカバー裏面のヨゴレ、破損を調べてください。
カバーのゆがみも見てください、カバーがスイッチを押さないと動きません。
プラスチックの一部破損でしたら、他のプラスチックを熱したドライバーで
溶かしてくっつけ整形という手もあります。
スイッチを押しても動かない場合は本体側の故障と思われます。
修理は見てもらうだけでも工賃が取られる可能性がありますので、
出す前に自分で試せる事はやってみた方が良いと思います。
出す場合は工賃等確かめてからにしましょう。
ミュー15,30も安くなってきていますの修理代が高いようでしたら買い換えを
選択するのも賢明かもしれません。
書込番号:3376389
0点
2004/10/20 21:20(1年以上前)
皆様、情報ありがとうございます。
しかし、手遅れでした...
LUMIX FZ10を現品で購入してしまいました。
そろそろ新しいの欲しいかな〜と思っていましたし、早まったことは後悔していません (^^;
それはさておき、只今さんのアドバイスに従い、μ10を解剖してみました。
スイッチを押しても動かないため、本体が故障していると思われます。
NEWデジカメをゲットしたのですが、やはり携帯性が良いコンパクト機も必要と感じていますので、μ10のさらなる解剖に挑戦してみようと思います。
いろいろありがとうございました。
書込番号:3406528
0点
2004/11/22 22:01(1年以上前)
おくればせながら報告します。
私のデジカメも全く同現象でした。購入して1.5年も同様です。
修理にいくらかかるかはわかりませんでしたが、購入した量販店に修理を出しました。1week程度で修理から帰ってきましたが、無料でした。
最初は1万円程度かかるかなと店員と話してたのですが思わぬ誤算でした。^^;
書込番号:3533777
0点
私は、μ20を使用しておりますが、同じような症状になりましたので、メーカー修理したところ、送料を含め6千円近く請求されました。無料とは羨ましい。
書込番号:4531036
0点
電源のスイッチは突起物ではなく、黒い回転する
部分みたいです。ここがスムーズに回転しなくて
基盤スイッチ部分まで破損しちゃってました。
作りがお粗末です、感じんな所がボンド付=スイッチ陥没(^^ゞ
書込番号:6066334
0点
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA μ-10 DIGITAL
本日 OLYMPUS μ-10 DIGITAL をリサイクルショプのジャンク品
コーナーより 3,150円古セットで購入致しました。
ジャンク理由電源入らず、原因はレンズバリアー不良歪みで
スイッチが入りませんでしたので此処を修正修理して、現在復活
して下ります。
但しバッテリーは純正が付属して下りましたが此方は既に発売より
約 3年が経過して下り、かなりヘタリ気味の為社外品ですが、
新品を 750円郵送料金込みをネット通販にて購入 xD カードは
手持ちが有りトータル 3,900円で使えれば満足ですね。
1点
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA μ-10 DIGITAL
いま、CAMEDIA μ-10 DIGITALというデジタルカメラを持っています。
そこで、質問なんですが、このCAMEDIA μ-10 DIGITAL は、中古を売ってたら、何円ぐらいしますか?
教えてください。
0点
こちらでお調べください。
マップカメラ買い取り
http://www.mapcamera.com/acquisition/acquisition.php
フジヤカメラ買い取り
http://www.fujiya-camera.co.jp/satei.phtml
書込番号:4593802
0点
買い取り額、
箱に入ったままの新品同様で7,000円
本体のみの新品同様だと5,000円
傷等が一カ所でもあれば3,000円以下
普通に使ってたカメラだったら2,000円くらいでしょうか?
下取りだと店によりますが、2,000〜3,000円くらいだと思います。
カローラセダンさん、あなたが中古デジカメを買うとして、いくらだったらμ-10買います?で、その価格から店の利益を引くと・・・。中古ってそんなモノです。
>中古を売ってたら、何円ぐらいしますか?
知り合いか誰かに売るつもりでしょうか?
品によりますから分かりませんが、5,000〜10,000円くらいでしょうか?私は買いませんけど。
書込番号:4593816
0点
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA μ-10 DIGITAL
購入し、初めて使った日に落下させてしまいました。
その日は問題なく使えました。
しかし、2ヶ月経って使おうとしたら、
液晶部分が真っ暗で、写すことが出来ません。
1年の保障期間内だったため、メーカー修理に出したら保証外で1万5000円との事。そんなにかかるものなんでしょうか・・・?
教えて下さい。宜しく御願いします。
0点
そんなもんですよ。
技術料という基本料金が高い、
人が修理するから人件費がかかる、
その人件費はどの位かわかるでしょ。
書込番号:4028727
0点
デジカメが使えなくなる理由のナンバーワンは
たぶん落下破損だと思います。
その次が紛失か水没、その次ぐらいが故障でしょうか。
どちらにせよ落として壊したら落とした人の責任ですよね。
私もカメラ落としてバラバラにしたことがあります。
機械オンチひろさんの場合は見えないところがこわれたので
納得しにくいと思いますが、仕方ないですよね。
めげずに新しいのを買ってネックストラップでも付けてください。
デジカメってものは落としやすい物だと思います。
書込番号:4029778
0点
心中お察しいたします。
私も旅先で二度も落としてしまい、バラバラ事件になりました。
バッテリーが飛び出し、美しいボディにはキズが・・・
ただ、幸運な事に正常に作動しております。
また、バイクに乗りながら撮影していてバッテリーが落下、車に轢かれのしイカになりました。
この時は、ロアさんのおかげで、安くバッテリーを購入出来ました。
修理代15,000円・・・考えモノですよね。
修理の人件費は、値引きされた新品と比べると割高ですよね。
残念ながら、もう少しプラスしてμ40等新品を購入された方が良いかもしれません。
書込番号:4046139
0点
書き忘れました。
充電はちゃんとされているのでしょうか?
レンズは出るのでしょうか。
モニターがオフになっているだけとか・・・
レンズカバーのがたつきは?
とりあえず、いろいろいじり、
知人にカメラとか詳しい人がいらっしゃったら見てもらったほうが吉。
書込番号:4046161
0点
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA μ-10 DIGITAL
こんにちは、質問させて下さい。
当方のμ-10(1.5年使用)ですが、カバーを開け起動させた後、
シャッターが切れなくなりました。ランプもつきません。
何回か押していると、たまーに撮影出来る時もあります。
おそらくシャッター部の接触不良等によるものだと思い、
分解してクリーニングしてみようと思いましたが、開けれませんでした。
本体の分解方法をご存じでしたら、お教え願います。
又、一般電気店に修理に出すと幾らぐらいかかるでしょうか?
0点
2004/11/10 08:42(1年以上前)
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
書込番号:3482699
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







