このページのスレッド一覧(全17スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 15 | 11 | 2010年8月15日 00:56 | |
| 1 | 8 | 2009年6月18日 23:55 | |
| 13 | 8 | 2009年7月16日 23:41 | |
| 6 | 10 | 2009年6月10日 23:05 | |
| 25 | 38 | 2009年8月2日 17:52 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
基本的には必要ありませんが
状況によっては設定を変えることもあると思います♪
何の撮影でしょうか?
書込番号:11761578
0点
プログラムモードで思ったように撮れない時は、色々と設定が必要になるでしょう。
そのためには、経験と共にいくらかお勉強も必要になると思います。
撮り手の要求内容によっては、レンズの買い増しや、カメラの買い替えまで必要になる事もあります。
書込番号:11761700
1点
Pモードでの使用であれば精々露出補正をするか、WBを太陽光(5300K)固定程度かなと思いますが。
Aモードの方が撮りやすいかとは思います。
書込番号:11761745
1点
こんにちは。hajipiさん
僕は主に猫さんを撮影していますが、状況によって設定を変えています。
主に測光方式は中央重点平均測光・WBを太陽光(5300K)固定・画質モードはSHQ
に設定しているくらいですかね。
書込番号:11762142
2点
万雄さん、わかりやすく教えて頂きありがとうございます。
一度、この設定で撮影してみます。
書込番号:11762311
1点
E-1ですが、フルオートでの測光は残念ながらかなりのお馬鹿さんです。
皆様が仰るように中央部重点測光又はスポット測光での撮影が良いでしょう。
オートホワイトバランスもかなりバラツキがあるので太陽光固定がお勧め。
オートパワーオフからの復帰がかなり遅いのでパワーオフをしないに設定。
(予備バッテリー必携のこと)
決定的瞬間はシャッターを切った後にやって来る事が多いので撮影直後の
プレビュー表示を「しない」にしておく。
撮影の時間帯によりますが、露出補正をマイナス側に0.5〜1程度補正して
シャッター速度を稼ぐ。
あと、似たような状況での撮影対象を見つけて頂き予行演習なさると宜しいかと。
但し、昨今は子供さんにカメラを向けるだけで過敏な反応をされる親御さんも
おられるので御家族連れでの練習が良いかもしれません。
書込番号:11762855
2点
皆さん、こんな素人にわかりやすく丁寧にご教授頂きまして恐縮です。。。これからE1を使いたおして、早く納得のいく写真が撮れるようがんばります。
書込番号:11763186
2点
あとは経験を重ねていくしかないと思います(^^)
頑張ってくださいねっ♪
書込番号:11763219
1点
はじめて書き込みさせて頂きます。 趣味で時間のある時に写真を撮影しております。 昨年末にE-3を購入してから、E-1はあまり使用しておりませんでしたが、先日、あまりによい天気で青空が綺麗だったため、「青空はE-1でしょ〜・・・」と思い、久しぶりにアジサイの撮影にE-1を持ち出しました。 撮影後の画像を確認しましたところ、画像のような「点」を発見いたしました。CCDのドット抜け??と思い、ピクセルマッピングを数回し、レンズにキャップをかぶせたまま黒い画像を撮影しましたところ、たくさんの赤、青。緑の点が・・・・・・これは要修理なのでしょうか。 もし同じような症状等で点検修理された方がおられましたら、この場合はどれくらいの費用がかかるものなのか教えていただけませんでしょうか。 当方あまり詳しくないので、どう対応すればよいのか、思案しております。 よろしくお願いいたします。
0点
一応確認ですが、レンズキャップをして撮影したときにはアイピースシャッターは閉じましたでしょうか?
もし開いていたら、ファインダー側から進入するわずかな光でレンズキャップの裏面を撮影した事になると思います。
そうするとこんな感じの絵になった気がします。
アイピースシャッターも閉じればさすがに真っ黒な画像になったと思いますけど・・・
書込番号:9718093
0点
ピクセルマッピングで改善されないのなら修理でしょうね。
黒い方は25秒と言う長秒のための熱ノイズが出ているのではないでしょうか?。
シャッター優先で1/100程度で再チェックされてはいかがでしょうか。
書込番号:9718094
1点
ご回答頂きありがとうございます。 アイピースシャッターはあけたままでシャッターを切っておりましたので、アイピースシャッターを閉じて、レンズキャップをした状態で、再度シャッターを切ってみました。 シャッタースピードは、5秒と1秒とシャッター優先で1/100です。5秒と1秒やや目立ちにくくなったようですが、シャッター優先で1/100ではほぼ真っ黒のようです。本来は真っ黒になるものなのでしょうか??
書込番号:9719720
0点
花とオジさんも言われていますが、これは長時間露光時に目立ってくる熱ノイズだと思います。
CCDを使うカメラでは多かれ少なかれ必ず付きまとう問題です。
挙げられた画像はE−1としては普通だと思います。
メニューのカメラマークにノイズリダクションという項目があります、長時間露光をする時はONにすればノイズはかなり軽減されます。
マニュアルのP99あたりに解説がありますが、撮影にかかる時間が2倍になったり連射が出来なくなったりするのでONにするのは必要なときだけにしたほうがいいと思います。
書込番号:9720571
0点
5秒や1秒では熱ノイズが載ってしまうと思います。
1/100秒はマッ黒になって、1/1000秒のアジサイの写真ではあったのまで見えなくなりましたね。
1/15〜1/30くらいならどうなるでしょうか?。
アジサイの左下のものはほとんど気になりませんが、やや右上のものは少し気になりますね。
書込番号:9720665
0点
確かに熱ノイズですね。
シャッター速度を見落としていました。m(_ _)m
チト的外れな回答をしていた様でご容赦下さい。(^^;
書込番号:9721011
0点
1-300 様 花とオジ様 ToruKun様 ご回答、アドバイス本当にありがとうございます。
シャッター優先で1/15 1/30 でためしてみましたが、ほぼ真っ黒の画像になりました。 やはり長時間露光時の熱ノイズだったのでしょうか。 当方の無知でお騒がせいたしました。 久々にE-1を使うと、E-3とは違う色合いや使用感等、なんともいえない味のあるいいカメラですね。 まだまだ長く使っていきたいと思っております。購入してからかなりたちますので、一度オーバーホールにでも出したほうがいいですね。 ありがとうございました。
書込番号:9721574
0点
となると、既に正常になっているのだと思います。
ピクセルマッピングで修復されたけど、その直後のチェック方法がマズくて大量の熱ノイズが現れただけだったのかも・・・。
あの写真と同じ設定で同じようなものを何枚か撮って見て、同じ位置に「点」が現れなくなっていればメデタシ メデタシでいいと思います。
書込番号:9721686
0点
E-1の最低感度はもちろんISO100なのですが、なんとかあと1段感度を下げることができないか?
時間が有る時に海外のサイトを探したり、自分の機体のボタンをあれこれ押してみたりしているのですが・・・・・。
そもそも、なぜこんなことを言い出したかと言うと、すでにE-300,E-330,E-400,E-500ではTEST MODEという隠されたモードに入ることでISO50からISO4000まで感度設定する方法が海外のサイトで何年か前に発表されていて(私が知ったのは割と最近なのですが)これらのボディーではその恩恵にあずかり、いろいろ助けられたりしているからです。
日中の晴天かでは1/4000が最高速シャッターの第1章ボディー群ではISO100だと絞りは開けれて2.8位、ZD 50/2 , sigma 30/1.4 , ライカ25/1.4といった優秀な単焦点レンズのF2という美味しいところが使えません。
また、意図的にシャッタースピードを遅くして流し撮りをしたり、被写体をぶらしたりする時も低感度が選べると有利です。
ISO50を使うまではNDフィルターを使っていましたが付けたり外したりが面倒だし、取り扱いにも神経を使います。
1枚ガラス面が増えることで光の条件によってはゴーストイメージやフレアーなどが発生します。
しかもファインダーも暗くなってしまいます。
また、通常ISO100ではノイズはほとんど気になりませんが、レタッチで暗部を持ち上げたりすると、ざらつきが気になることがあります。
ISO50で撮ればそれは軽減されます。
極端に輝度差がある被写体、例えば空の雲のディティールを飛ばさないようにして、手前の風景も見せたい時とかこういうレタッチをしますが、比較できるようなサンプルが見つからなかったので、E-500でわざと2STOP程アンダーに撮ったものをレタッチしたものを貼ります。
Capture One Pro 4.8でRAWデータを現像しています。
高感度側のISO4000の使い道は私的には?ですが、ISO50はとても有用です。
ファームアップで表のメニューにできないのかOLYMPUSの方に聞いたことがありますが、個人的な見解ですがと断った上で、ISO50の画質はメーカーとしては公にできる写真のレベルでは無いのだろう、と言われました。
公式にはTEST MODEについてはOLYMPUSは何も公表していませんし、何かを聞いてもコメントは正式にはもらえません。
あくまでも、ユーザーが自己責任において勝手にやっている事です。
他の感度と特性曲線がかなり変わり、コントラストが強くなりながらハイライトの諧調がハイエストの手前でつまった感じになります。実効感度も機種によってISO64から70位です。
癖さえ掴んでしまえば、私は十分実用になると思いますが、事前にテストは必要だと思います。
この面白く有用なTEST MODE、私のメイン機であるE−1でその入り方が分かりません。
どなたかご存知ありませんか? また、こんな裏技があるというのをご存知の方もぜひお書き込みください。
よろしくお願いします。
1点
ISO100とISO50の比較サンプルです。
書込番号:9680894
1点
こんばんは。
スレの趣旨とは関係ない質問をさせていただきます。
『E-500 ISO100 センター切り出し』の画像についてです。
随分とノイジーというか、ちょっと信じられない画質なのですが、
JPEGを高圧縮したのをアップしたのでしょうか。
書込番号:9680979
0点
肝心のTEST MODEへの入り方ですが、E-500(E-300,E-330,E-400) , ISO50 とかで検索すれば沢山ヒットすると思いますが、
1、 電源オン
2、 メディアカバーオープン
3、 画像再生ボタンとOKボタンを同時に押す
4、 上下左右キーを順に押し、シャッターを押す
5、 OKを押す
6、 下左上右キーを順に押し、シャッターを押す
7、 OKボタンを押すとTESTモードに移る
8、 Prg = 10, Item = 0 にして、OKを押す
9、 メディアスロットのカバーを閉じ、写真を撮る
手順(8)を下記のように変更すると、ISOの設定値を変えられます。
Prg Item ISO値 Prg Item ISO値 Prg Item ISO値 Prg Item ISO値
10 0 50 10 6 200 10 12 800 10 18 3200
10 1 64 10 7 250 10 13 1000 10 19 4000
10 2 80 10 8 320 10 14 1250 10 20 5000※
10 3 100 10 9 400 10 15 1600 10 21 6400※
10 4 125 10 10 500 10 16 2000 10 22 8000※
10 5 160 10 11 640 10 17 2500 10 23 10000※
※ISO5000以上はブラックアウトして何も写らない 10 24 AUTO
といった感じです。
ちなみに、各機種ともバージョン 1.0のみが上記の方法でTEST MODEに入れます。(E-330に関してはバージョン1.0でも仕様変更があったようでTEST MODEに入れない機体も有りました。)
残念ながら、一度バージョンを上げてしまうとOLYMPUSに持っていってもバージョンダウンはしてくれません。
これらは全て自己責任でおねがいします。 OLYMPUSに問い合わせても何もコメントしてもらえません。
書込番号:9681200
2点
>『E-500 ISO100 センター切り出し』の画像についてです。
随分とノイジーというか、ちょっと信じられない画質なのですが
書き方が分かりにくくてすみません。
比較サンプルとして分かりやすくするために4枚とも、ほぼ適正と思われる露出値から2EVアンダーで撮影した画像をレタッチしています。
通常の撮影ではこの様なことは有り得ませんし、ISO100とISO50の画像の見分けはほとんどつきません。
書込番号:9681287
1点
なるほどです。 画像を見たときビックリしましたよ (^^
書込番号:9681309
0点
ここでそんな質問しても 誰も答えられるわけ無いでしょう
写真なんかほとんど撮らないし たまにカメラが勝手に吐き出したJPEG画像を見てさすが壺に嵌った時のコダックCCDのこってりブルーは最高だ!とノタマウ方々がまったりしているところだから
現役時は見向きもしなかったのに 2,3万で出てきた中古を買いました よかったねと言い合う処だよここは
少しは空気読めよ
書込番号:9708240
2点
こんばんは。私も発売当時からE-1を愛用してるので、
是非ISO50の設定方法が知りたいです。
書込番号:9865400
5点
本日めでたく届きました。E-300も先日届いていたので、時間がないながらも先程数枚撮り比べてみましたが、E300の発色は見事ですね。ちょっと赤系がどぎついという感じですが、ベルビアのような色で大変好みです。比べちゃうとE-410はあっさりしてますね。そして肝心のE-1ですが、E300よりも落ち着いたしっとりした色合いですね。それでもE-410よりは色濃く、バランスが取れているような感じです。これがコダックCCD何ですね。正直言ってビックリしました。そしてコダックCCD搭載機をゲットして良かったと思います。あとはE-400ですね。
ところで恥ずかしながら、教えて欲しいことが一つございます。他のカメラにはMENUの一番最後にバージョンという項目があり、すぐに確認できてファームウェアをバージョンアップできるのですが、E-1にはなくて、どこを探しても見つかりません。説明書を読んでも索引にもないし???です。
0点
E-1&E-300のご購入おめでとうございます。
「第一章」(コダックCCD)の出す色は格別ですよね!
なお、(http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=9638243&act=input)
でも書きましたが、E-300を使われるのであれば、是非RAWで撮影し、オリスタでノイズリダクションを「OFF」にして現像してみてください。驚くほど解像感が変わりますよ。
E-1のバージョンチェックは、どうしたのかな。オリスタにつないで確認したのかも・・・。改めて現物を見てみたのですが、確かにメニューには見あたりませんね。
お役に立てなくて済みません。
書込番号:9671991
0点
裏技
1.電源ON
2.メモリーカードカバー開
3.OKボタンと再生ボタンを同時に押す
バージョン情報が背面液晶に表示される
4.十字ボタンを上下左右と1回ずつ押す
5.シャッターボタンを1回押す
上ボタンでPAGE1
右ボタンでPAGE2
下ボタンでPAGE3
左ボタンで「D:」表示
PAGE2の「R」はシャッター回数
「U」はダストリダクション回数
6.メモリーカードカバー閉で解除
ちょっと検索したら出てきたので転記しました。
書込番号:9672116
5点
>フレールさん
RAWで撮影し、オリスタでノイズリダクションを「OFF」にして現像してみてください。驚くほど解像感が変わりますよ。
是非今度やってみます。ありがとうございました。オリスタ2でも良いですよね?
>R2-400さん
裏技ありがとうございました。すぐわかりました。最新バージョンでした。この裏技は前から知ってましたが、シャッター数の情報のみに使っておりました。バージョンもわかるんですね。
書込番号:9672768
0点
気に入った機種をゲットされ かつ色合いも好みで良かったですね。
近年の機種と違ってサクサクと撮れる機種で無いので逆に1枚1枚丁寧に撮ろうと言う気持ちにさせて呉れる機種だと小生は思ってます(へっぽこ写真しか撮れない腕前ですが・・^^;)
書込番号:9672805
0点
>LE-8Tさん
はい、良かったです。大事にしていきたいと思います。またいろいろと教えてください。
書込番号:9674915
0点
便乗してもいいですか?
PAGE2の上から3つ目の『M』って何の回数か知ってる方いますか?
私のE-1は1と表示されていて気になったので。。。
書込番号:9677992
0点
>PAGE2の上から3つ目の『M』って何の回数か?
メニューのスパナマーク1にクリーニングモードというのがあります。
ミラーアップ、シャッターオープン状態にしてセンサー前のクリーニングを手動で行うモードです。
これを行った回数が M で表示されます。
ほとんどの方は0でしょうね。
書込番号:9678945
0点
1-300さん
ありがとうございます。
『ほとんどの方は0でしょうね。』
って事は、私のはハズレだったのかな。。。
シャッター回数も1000回弱と非常に少なかったし。。。
書込番号:9680442
0点
手動でのクリーニング、数回程度では何の問題もないでしょう。
よほどヘタな人がヘタなことをしないかぎり・・・・。
でも、たしかに、せっかくのE−1を買ってたった1000ショ
ットしか撮らない人がやった、たった1回のクリーニングって、
かえって心配かもしれません・・・・・。
書込番号:9680796
0点
>キングのパパさん
いや、はずれとかではなく、ただそのモードに入ったかどうかというだけで。
強力なダストリダクションのおかげでほとんどの方はその存在も知らないし、使う必要も無いでしょう。
でも、私みたいに興味本位で用も無いのにクリーニングモードを試してみる人はいると思いますよ。
一度、粘着性のごみが取れなくて小川町でクリーニングしてもらった事があるのですがそのボディーは M 4になってます。
書込番号:9680856
1点
この板にE-400について書き込む事をお許しください。書き込む板がなくて。
↓のスレッドを読んでいたら、どうにもこうにもE-400が欲しい欲しい病になってきました。ヤフオクでは前回は9万円台後半、今回も8万円越えです。そこまで価値のあるカメラなのかな?と思いますが、めったに出品されないヤフオク以外に地方在住者にとって入手方法はないようだし、次回は10万円をにぎりしめて根性入れて参戦するしかないかなとも考えています。
熱くなりすぎですかね。お使いの方、詳しい方、もっとE-400について教えて下さい。ちなみにコダックCCD系はE-1とE-300を持っています。
1点
>そこまで価値のあるカメラなのかな?と思いますが・・・・
日本国内では販売されなかった機種ですから、性能うんぬんよりも希少価値ということでしょうね♪
「欲しい!」と思われるんでしたら 買うっきゃないでしょう (^^)
メニューなどの表示は デフォルトでは英語表記だと思いますが、オリマス・オリスタを使ってのDLで
日本語表記に変更できるそうですよ ( ^ー゜)b
書込番号:9667601
1点
私も欲しいですが、さすがに10万は厳しいかな〜。^^;
その金額があれば私ならE-3追加します。^^
若しくは150mmF2.0の軍資金の足しに。。。
書込番号:9667615
1点
totoちゃんさん、こんばんは。
「↓のスレッド」でE-400の写真をアップしたフレールです。
「E-1」と「E-300」を持っているのに、なぜ「E-400」にまで手を出したかというと、やっぱりそのデザインですね。
E-1を持ち出すにはや相当気合いが必要だし、E-300とてペンタ部の出っ張りがないのはありがたいんだけど、やっぱりそれなりに大きくて重いですよね。食事や買い物にちょっと出かける時に鞄の中に忍ばせておくという用途には不向きです。E-400&ZD25は、そんな場合でも気楽に持ち出す気にさせてくれるというのが最大のメリットだと思います。
なお、E-400はE-300と違って、AWB、AEがちゃんと使い物になります・・・というよりもE-300がひどすぎるといった方がいいのかもしれません。(と言いつつ、E-300のじゃじゃ馬ぶりも愛おしくてたまらないのですが。)
いくらまでなら出せるか、というのは人それぞれだと思いますが、「10万円」はさすがに高すぎだと思いますけど・・・。
(私は国内レースには参戦していないので、そんなに高いとは知りませんでした。)
書込番号:9667632
1点
日本で販売されなかったオリンパス最後のコダックCCD搭載機で唯一の1000万画素機種にどの位の価値を見出すかでしょう・・・
8〜10万弱って 唯の無い物ねだり的な感じだと思いますし、E-500を購入した方が良いかもと個人的には思います。
書込番号:9668035
2点
実はあたしもE-400は気になってます(^^
希少価値があるかは知りませんでしたが、やはり理由はデザインとコダックのCCDですね。
あと軽そう、1000万画素。このへんかな
パナのLiveMosももちろんお気に入りですけど、コダックのCCDがどんなか知りたい。1台ほしい。
と思うと消去法でE-400になっちゃいます。E-1やE-300ならE-3にどうしてもいっちゃいますし。
。。。って考えるヒトが実はけっこう多いから10万円なのかな(^^;
原理として。。。なんて思います。
書込番号:9668047
1点
詳しくは知らないのですが、
E-1とE-400とでは同じコダックセンサーといえど、違ったような…
E-1はフルフレームですが、E-400は違いましたね。
E-1やE-3とは多分発色が多少異なるような… 詳しい方フォローを!
800万画素と1000万画素なんて誤差みたいなもんです。
あくまでも個人的主観ですが…
でも欲しければ逝くしかありません。誰も止めませんよ〜。
誰が何と言おうと、趣味の世界ですから。
書込番号:9668089
1点
自己レス…
既にフレールさんが解説済みでしたね。
お恥ずかしい。
書込番号:9668091
1点
私もねらっていますけど、なかなか難しそうですね。
eBayとかもたまに見ているのですが、あまり使いこなせていないのでE-400を発見できた事はありません・・・
でもE-400なんて手に入れちゃったら勢いでE-450まで手を出してしまいそうな自分が恐い。(^^;
書込番号:9668130
0点
別スレで私が余計なE-400のフリを入れてしまいましたか ^^;?
書込番号:9668519
1点
E-400買うなら、E-3を買ったほうが良いような気がしますが。
書込番号:9668887
1点
熱くなりすぎ感はあると思います。
知人が先日、オークションで5万程で落札しております。(日付と価格を細かく言ってしまうとIDをさらす事になるのでご勘弁を)
auc-fan(http://aucfan.com/)などで確認されてはいかがでしょうか?
E-1とE-300を持たれているのであれば最後のコダックブルーとしても10万は後悔されませんか?E-3にいかれた方が幸せのような気も致します。(それでもE-400にいかれるのでしょうがw)
書込番号:9669443
0点
皆さんありがとうございます。ケータイからまとめてお返事させていただきます。
いろいろな考えがおありですね。いちいちごもっともです。やはり気になっている人も多そうですね。
近いうちにゲットしたいと思います。でもどこにあるのかが問題です。
書込番号:9669457
0点
五万円ですか?そのサイトは知ってます。それって見かけだけで、実は直接取引でもっと高く取引してたりしているのかなと思っていたのですが。欲しい人がいっぱいいるのに。でもたまたまラッキーってこともありますよね。
書込番号:9669787
0点
私も、E-300、E-1と中古ゲットして、次は軽量なE-400と思い、オークションで入札しました。
私が入札した当時はまだ過熱していなかったようですが、それでも、私の予算の5万円を超えてしまい、残念ながら落札できませんでした。
いくらなんでも、10万円は高すぎると思います。
コダックCCDカメラの中では一番安定した画質のカメラですが、E-300のような、とんがった魅力のあるカメラではありません。ただ、その小型軽量性は確かに魅力ですね。
普通の人なら、E-410で十分なのに、一世代古いカメラのほうが、超高いというのは不思議な現象です。
希少性だけなら、他にもありそうですが、コダックCCDのカメラの人気が拍車をかけているのでしょうね。
書込番号:9669868
0点
>模糊さん
確かに高いとは思いますが、それ以外の入手方法がなければ仕方ないと思っています。知人に所有者が見つかりまして、八万円で何とかゲットできそうですが、まだ決めかねております。シヤッター数は300枚前後で極上品です。逝きそうです。今後いつどこで手に入れられるかわかりませんから。でも知人ならもっと安くしてほしいのですが・・・。
書込番号:9674934
0点
E−500で良いんじゃないかと言う素朴な疑問があるのですが
そんなに大きさなど仕様に差が有るのですか?。
書込番号:9674973
1点
小生もE-500でも良さそうとは思うのですが、E-500は、持つとおもちゃみたいな質感でしたね・・・^^;
書込番号:9675052
0点
コダックのCCDの魅力とE-4*0のデザインが別格ということですね。
書込番号:9675254
1点
乱ちゃん(男です)さん
LE-8Tさん
E-400ではなくE-500で良いという事ですけど、それはE-4x0の存在意味が無いという事ですか?(^^;
E-510があればE-410はいらず、E-520があればE-420はいらないと。
「手ぶれ補正が無くてもE-4x0が欲しい!」という人は沢山いたと思いますが、やっぱり外観も大事ではないでしょうか?
まぁ、出てくる画にそんなに大きな差があるとは思っていませんけど、それでも欲しいと思います。(^^;
外観が違う上で出てくる画も少し違った特色がある。
その程度で良いと思っています。
書込番号:9675530
0点
私が良く中古のコンデジをオクで落としてるみたいな感じでしょうか?。
それなら少しは理解できるかもです。
書込番号:9675652
0点
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