このページのスレッド一覧(全249スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2005年1月18日 12:04 | |
| 0 | 2 | 2005年1月15日 15:00 | |
| 0 | 4 | 2005年1月11日 22:49 | |
| 0 | 3 | 2004年12月24日 21:18 | |
| 0 | 1 | 2004年12月22日 23:48 | |
| 0 | 3 | 2004年12月22日 07:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-5060 Wide Zoom
5060を付属のケーブルでPCに繋ぎ、リムーバルディスクから画像をコピーする(取扱説明書通り)時、途中で画像情報情報が読み取れなくなる(エラー)になります。買った時からでした。その場合、パソコンに画像名や撮影日時などは伝わるようですが、画像自体だけ映らなくなります。
カメラの電源を入れなおしたり、接続ポートを変えてみたり何度も繰り返して残りを何とかコピーしていますが、カメラの不良でしょうか?
パソコンはウインドウズXP、購入時付属のxDカード使用しています。一度に100〜300枚はコピーします。
0点
低画質でばっかり撮りやがって、とカメラが怒っているんだわ(笑)
一度カードリーダー買ってきて、それでPCに入れるというのはダメ?
書込番号:3782978
0点
2005/01/16 14:00(1年以上前)
レスありがとうございます。
ホームページ用なので、低画質ばかりで・・
スマートメディアの時代はカード使っていて
問題なしでした。早速買い足したいと思います。
お世話になりました。
書込番号:3787516
0点
2005/01/18 01:33(1年以上前)
ぼくちゃんさんへ
全然違うお話ですけど、あなたのHPの壁紙見直してみては?
同じ画像の連続では目が疲れますよ。
いろんなことやっているみたいだけどHPはシンプルが一番。
特に音が出るのがいけない。
今一度コンテンツを見直し、もっとシンプルにしたらと思いますよ。
写真と同じであれもこれもじゃ満足なものは出来ません。
書込番号:3796417
0点
2005/01/18 12:04(1年以上前)
確かに大きなお世話ですがあのレベルで誰かにアドバイスをするってのが
納得がいかないだけです。
まず自分の腕を上げるのが先決だと思いますね。
ちょっと写真はひどすぎ。
ウンチク語る暇があったらもっとお勉強しましょう。
書込番号:3797544
0点
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-5060 Wide Zoom
c3040(f1.8)から5060WZに買い換えたのですが
3040のときはあまりぶれた写真がなかったのですがのれは結構あります。
3040は暗い中で発光なしで撮影しても自分の眼より明るい写真が写っていました。
あと太陽とかの写真(日没や日の出)の写真も以前は簡単に撮れていたのに5060では画面が真っ白になってしまいます。
f値とかに関係しているのでしょうか?教えて下さい。
0点
>画面が真っ白になってしまいます。
露出補正をチョコチョコと触れば、幸せになれると思うよ。
書込番号:3782018
0点
35mm相当までズームしても、画面が真っ白になるのでしょうか?
書込番号:3782293
0点
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-5060 Wide Zoom
後継機はてっきりC8080WZだとばかり思っていましたが、
オリンパスさんはしっかり開発していたんですね〜。
とはいっても慣れ親しんだ外観に710万画素のCCD、
画像処理エンジンもTruPic TURBOとしっかり進化しています。
これならこそっと...FZ20で実行された方がおられたような気が...(笑)。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/01/06/712.html
0点
2005/01/06 20:49(1年以上前)
水中写真目的で先日5060購入したばかりなのに・・・
外形寸法が多少違うようなので水中ハウジングは流用できないでしょうね
しかし、それに付随するポートやストロボなどは恐らく使えるだろうと思うので
無駄にならずに済みそうですね
今の5060も気に入っているので暫く使って更に後継機が出たら買い換えるかな
まあ、1年半くらい先かな
書込番号:3739028
0点
写真見る限り外観は5060そっくりのようですね。
私には使い難い電源スイッチ形状(指先が痛い)も
継承されるんでしょうかねえ?
中身の進化に期待したいと思います。
書込番号:3739267
0点
国内販売するとして、値付けが問題ですね。値下がりしてきているC-8080WZと、C-70Zの間となると…。
しかし、C-70Zと比較して、広角端の画角以外にどれほどのアドバンテージが有るか、興味深いです。
ある意味、C-70ZのC/Pが高くなったような錯覚に…。
書込番号:3743399
0点
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-5060 Wide Zoom
5060を使って1年以上になりますが、先ほどカメラを使っていて気が付いたのですが、RAWで連写ができる!驚きました。
説明書にも出来ないと書いてあるし・・・。
先月にダイヤルやボタンの操作を受け付けなくなり修理してもらったので、ついでに何かしたのかな?。
皆さんの5060はどうですか?RAWで連写出来ます?。
0点
2004/12/24 00:55(1年以上前)
こんにちは、つい最近購入した者です
オリのHPからダウンロードした説明書を読むと
連写、AF連写の場合RAWは不可と書いてあります
高速連写の場合には触れてないので可なのでしょう
ちなみに私の5060も高速連写はできます
書込番号:3677551
0点
2004/12/24 21:18(1年以上前)
タコ324さん、じじかめさん ありがとうございます。
ず〜っと使っているのに気が付きませんでした。
5060はJPEGで一発で決めてくれる位に綺麗に撮れるので
RAWは使っていませんでした、ミノルタのA1も一緒に持ち歩いていますが5060とは全く違うカメラで楽しいですね。
書込番号:3680471
0点
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-5060 Wide Zoom
とうとう昨日購入してしまいました。
発売されてから1年以上経過されているモデルなのでイマイチ気が進まなかったのですが
水中ハウジングとセットで78000円と日本並みの値段だったので
即購入してしまいました。(ちなみにバンコク在住です)
今年になりダイビングを始めて以来ペンタックスのオプティオS4@で撮影していましたが
なんとなく物足りなくなり新たな機種を探していた所でした。
本当は8080が欲しかったですが、私の水中撮影がマクロメインなのと
ハウジングとセットで15万円位する(高い!)ことを考慮の上
ポートにクローズアップレンズを外付けできる5060となったわけです。
手にした感想としては思っていたよりも良い!・・です
程よい大きさで愛着が持てそうです
レンズの大きさが写りの良さを物語っているようですね
実はKISSデジも持っているのですが、モニターで見る限り画質は5060で十分!・・です。
これならA3に伸ばしても大丈夫そうですね。
唯一つ、RAWやTIFで撮影した時の書き込みの遅さはなんとかならないのでしょうか?
1枚撮って次取れるまでに10秒近くかかっています。
転送速度の速いCF使っても効果なしと過去レスにも書いてありましたが・・
来週潜りに行ってきます
0点
2004/12/22 23:48(1年以上前)
XGAモニターで見るなら2020ぐらいでも一緒ですよ。
書込番号:3672209
0点
デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-5060 Wide Zoom
こんにちは。
宜しければデジカメ購入の相談にのって頂けないかと思い書き込みしました。
まず用途ですが室内での商品撮影のみです。被写体の大きさは、10センチ
くらいから大きくても30センチ程度です。
以前は、撮影にE-10を使用していました。現在はC-745を使用していますが、画質に満足できません。
画像がどうもシャープではない感じがします。
E-10はホントに良かったなと思っています。
またE-10を入手すれば良いのですがヘビーユーザーも多く程度の
よいものを入手するのは困難かと思っています。
そこで、E-10並の撮影ができるデジカメを教えて頂けないでしょうか?
用途は商品撮影100%です。
撮影環境は電気スタンド・三脚・背景紙と素人の出来る限りで環境を
整えています。
予算は5万円くらいまで、中古も視野に入れます。オリンパスが好きです
が、E-10並なら他のメーカーでもよいと思っています。
いくつか候補をあげて頂ければ幸いです。
アドバイスどうか宜しくお願い致します。
0点
色とかの好みもあると思いますので、E-10を再度検討されるのが一番のような気もしますが、、、とりあえず下記のサイトは色々なデジカメのレビューがあり、機種紹介ページの中にある「sample pictuer」のページは似たような構図で撮影されていますので、他の機種との比較には便利だと思います。
お好みの機種が見つかりますように・・(^^)
http://www.steves-digicams.com/hardware_reviews.html
書込番号:3666915
0点
2004/12/21 22:22(1年以上前)
はじめまして
私はそんなに詳しくはありませんが
メインにEOS1−Dsを使っています
サブにはC5060を使用しています
オリンパスのコンパクトデジカメはかなり鮮明かつ鮮やかだと思っています
様々な意見もあるかと思いますが
工学ズームの大きな物(8〜10倍)等のものは決して鮮明な画像ではないと思います
小さな中に工学10倍だとか他社製で薄くて5Mだとか
でも、画像数ばかり大きくしてJEPG資質の向上は無いのにしとしいです
C5060はキタムラネット販売で49.000円で以前販売していました
在庫のある店ならそれ相当の価格で販売してくれるでしょう
私もE−10を以前使用していましたけど室内ストロボ撮影ならC5060が優ると思います
E−10を買うならE−1の方がベストですよ
書込番号:3667287
0点
2004/12/22 07:17(1年以上前)
お返事ありがとうございます。
E-10<C5060ですか。それなら新品が購入できるC5060の方が
断然いいですね。
E-1は、予算が・・・。頑張ってE-300でしょうか。
しかし商品撮影のみですので持て余しそうな気もしますし。
ズーム気は、はやり商品撮影には向いていませんよね。。
書込番号:3668826
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







