
このページのスレッド一覧(全224スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 2 | 2005年1月24日 21:59 |
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0 | 2 | 2005年1月24日 12:33 |
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0 | 4 | 2005年1月10日 10:15 |
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0 | 8 | 2005年1月5日 12:38 |
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0 | 4 | 2004年12月22日 17:01 |
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0 | 5 | 2004年12月20日 08:25 |

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デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-770 Ultra Zoom


ダイビング時の水中撮影を目的にC-770の購入を検討しています。外部フラッシュ「FL-20」も一緒に購入しようと思っていますが,防水プロテクタ同士「PT-022+PFL-01」をどのように接続するのかよく判りません。また必ずアームが必要なんでしょうか?
知ってらっしゃる方がいれば教えていただきたいので,よろしくお願いします。
0点

Bonnie_Blueさん、こんばんわ。
ホットシューには、この大きさと、PFL-01の取り付け部の形から、ちょっと、辛いかな。なので、アームは、必要になりますよ。
オリンパスのWEBからPDF形式の取扱説明書ダウンロードできるので、そこでも、形を確認できますよ。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/Manual/di_man_op.html#pfl01
ホットシューにつけるとすると、フィッシュアイさんのダイビングポケットLEDライトぐらいの重さまでと、思います。
http://www.fisheye-jp.com/pocketled/
書込番号:3815562
0点



2005/01/24 21:59(1年以上前)
John Clarkさん。ありがとうございます。
ストロボは純正じゃないとだめかと思っていましたが結構いろんなものがあるのですね。
情報ありがとうございました。
書込番号:3830132
0点



デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-770 Ultra Zoom


2005/01/24 12:33(1年以上前)
ありがとう御座いました。
書込番号:3827985
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デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-770 Ultra Zoom


このカメラの購入を考えている者ですが、一つ気になったことがあります。
きのカメラの起動時間とレリーズタイムラグ、撮影間隔ってどれくらいなんでしょうか? 教えてください、お願いします。
0点



2005/01/07 22:12(1年以上前)
訂正です
きの→この
書込番号:3744335
0点

こんばんは。
起動時間
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/1028/app/servlet/qadoc?DI003751
レリーズタイムラグ
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/CameraM/DI003219J.html
撮影間隔は厳密にはちょっと分かりませんが、前身のC-750UZだと
大体2秒ぐらいでしょうかね。
では。
書込番号:3744798
0点



2005/01/08 04:08(1年以上前)
どうもありがとうございます
起動時間4.2秒ですかぁ。遅いなぁ。
書込番号:3746017
0点


2005/01/10 10:15(1年以上前)
一眼レフでレンズ交換する時間よりははやいですけどね。
書込番号:3757640
0点



デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-770 Ultra Zoom


このカメラの内蔵ストロボって暗いとき自動的にポップアップしないんですよねぇ と言うことはフラッシュが必要そうな時には前もってフラッシュレバーで手動で上げておかないといけないのですか? なんか昔のカメラみたいですねぇ 意味があるのかなぁ?
0点

勝手にポップアップされると困りませんか?
フラッシュ光らせたくないシーンは結構ありますけど?
仮に、自動的にポップアップして光ったとて、それが今風に
正常進化した姿とは思えませんね
勝手に光るのならわざわざPOP式にコストかけて作る必要なしですね
書込番号:3603517
0点

コスト、電池、大きさを考えると、手動の方が良いと思うときも
ありますが、やっぱり自動は便利ですよ。
書込番号:3604261
0点


2004/12/08 21:40(1年以上前)
好みの問題かな。
私は基本的に発光禁止で撮影するので手動式のフラッシュが使いやすいですね。
オート(プログラム)撮影のみの機種は自動発光が良いでしょうが、絞り優先・マニュアル撮影機能の充実した機種では手動式が良いと思いますよ。
書込番号:3604407
0点

自分は手動の方が好きですね。
シャッタースピードが表示されない機種だと自動の方が向いているのは
分かるけど、それでも発光のON/OFFは自分で選択したいです。
書込番号:3604453
0点

パパールさんの意見に賛同します。
何も考えずにシャッターを切る使い方は、このカメラの場合もったいないと思います。
そういう人もいるでしょうが、そうじゃない使い方ができるカメラですから。
私は勝手に光られたら困ります。(^^)
書込番号:3605219
0点

私も手動式が好みですが、パワーショット(S1IS)は、設定で自動/手動
の切り替え式になっているようです。
書込番号:3606781
0点

私は、自動で上がってもらった方が便利。主人は、年柄年中下げたまま、撮ってます。
ペンタックスの1眼レフから買い換える時、私は、オートポップアップが、必須の項目。主人は、発光禁止が必須でした。
書込番号:3732293
0点



デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-770 Ultra Zoom


xDからパソコンへのデータ転送方法について、皆さんのご意見をおきかけください。
USBケーブルで接続して、パソコンからコピー・貼り付けとする方法
その他の方法としてhttp://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/PCM/DI000407J.html
によれば、以下の方法があって、それぞれ転送速度が書いてあります。
xDをUSBリーダ/ライタMAUSB-100に差し込んで、パソコンからコピー・貼り付けとする方法
xDをUSBリーダ/ライタMAUSB-200に差し込んで、パソコンからコピー・貼り付けとする方法
xDピクチャーカード/スマートメディア兼用 PCカードアダプタ:MAPC-10に差し込んで、パソコンからコピー・貼り付けとする方法
xDピクチャーカード専用CFカードアダプタ MACF-10に差し込んで、パソコンからコピー・貼り付けとする方法
今、製品添付のUSBケーブルで接続していますが、これらの方法とどの程度速度の違いが出るか、アイディアのある方、是非お願いします。
0点

USB接続よりPCカードアダプター方が速く送れます。
USBが1.1ではなく2.0に対応していればUSBでもいいが多分1.1でしょう。
書込番号:3666862
0点



2004/12/21 21:27(1年以上前)
みなと神戸さん 返信ありがとうございます。恩にきます。
確かにそうなのでしょうね。実はオリンパスにも聞いたのですが、情報公開していないという、これまた残念な結果しかもらえなかったのです。
ということは、遅い順に
ケーブル接続 USBリーダ/ライタMAUSB-200 PCカードアダプタMACF-10
となりますかね。値段どおりになりそうですが、費用対効果が判断できるようなデータをお持ちであれば、ぜひ教えていただけませんでしょうか。
書込番号:3666960
0点

パソコンのUSBが2.0対応だったらリーダーでもいいと思います。
複数の種類のカードが使えるリーダーがIODATAやBUFFLOなどのメーカーから販売されています、USB1.1でも使えますが遅くなります。
XD用のPCカードアダプターも上記メーカーで販売されていますので各メーカーのホームページや店頭で見つけることができます。純正より少し安いです。
私はコードがじゃまになるのとCF用のPCカードアダプターが900円と安かったのでPCカードアダプターを使っています。USB1.1なので転送が遅いのでカメラをUSBで繋ぐことはありません。
価格はリーダーが安いですがPCカードアダプターはちょっと高いです。
私もフジのデジカメを使っていますが珍しくCFカードが使えるのでアダプタなどが安く買えるので助かっています。
書込番号:3667251
0点



2004/12/22 17:01(1年以上前)
みなと神戸様
大変ありがとうございました。参考になりました。
書込番号:3670323
0点



デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA C-770 Ultra Zoom


最近 CAMEDIA C-770 UZ を購入した超初心者です。
いろいろのモードで楽しんでいますが 夜景撮影がうまくできません。
もちろん三脚も使用しています。モードを夜景撮影にセットしてシャッターを半押しにしたときに手振れ警告マークが出るとピントが合わなくなるのです。かまわずシャッターを押すとブレブレの画像になってしまいます。なにか大事なことでミスをしていると思うのですが原因がわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか?
0点


2004/12/17 11:51(1年以上前)
AFはある程度明るさのあるものや、コントラストのあるものでないと合いません。
夜景なら光っている照明などでAFを合わせて、AFロックして構図を変えればいいと思います。
書込番号:3645029
0点


2004/12/17 15:41(1年以上前)
こんにちは。
被写体が、動かないものであるならば、リモコンかセルフタイマーを使用してみてはいかがでしょうか。シャッターが落ちるまで、タイムラグがありますが失敗することが少ないと思います。
書込番号:3645652
0点

夜景モードは絞りが開放気味になるし余計ピントが合いにくいですね。
明るい被写体なら問題ありませんが、私のアルバムの06,13みたいな
暗い状況ではAF任せは無理といってもいいかもしれません。
BVRDDさんのアドバイス通り、AFをロックして撮るのが良さそうです。
AFロックの方法は半押しの状態のまま”OK”ボタンを押します。
画面にはフォーカスインジケータ(距離表示)が表示されます。
そのままでも撮影できますが、この状態で十字キーを操作すると
ロックが解除されたりピント位置がズレたりしますので、
それを避けるためには”OK”ボタンを1秒以上長押しします。
画面にはMFと表示されフォーカスが固定されます。
面倒なように見えますが慣れてしまえばどーってことありません。(^^)
また原因が本当にブレ(手ブレ)にあるなら、セルフタイマを使って
シャッターが切れる瞬間にはカメラを触らない撮り方も有効です。
是非キレイな夜景を撮ってください。(^^)
書込番号:3646706
0点


2004/12/20 08:25(1年以上前)
私は夜景を撮る時はA/S/MのSでシャッター優先にし、シャッタースピードを1秒〜1/2秒に設定してカメラを固定して撮ってます
けっこう綺麗に撮れますよ 試してみてください
書込番号:3659475
0点


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