『おすすめのCFカードは?(4GBor8GB)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:800万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:435g E-500 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-500 レンズキットの価格比較
  • E-500 レンズキットの中古価格比較
  • E-500 レンズキットの買取価格
  • E-500 レンズキットのスペック・仕様
  • E-500 レンズキットのレビュー
  • E-500 レンズキットのクチコミ
  • E-500 レンズキットの画像・動画
  • E-500 レンズキットのピックアップリスト
  • E-500 レンズキットのオークション

E-500 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月11日

  • E-500 レンズキットの価格比較
  • E-500 レンズキットの中古価格比較
  • E-500 レンズキットの買取価格
  • E-500 レンズキットのスペック・仕様
  • E-500 レンズキットのレビュー
  • E-500 レンズキットのクチコミ
  • E-500 レンズキットの画像・動画
  • E-500 レンズキットのピックアップリスト
  • E-500 レンズキットのオークション

『おすすめのCFカードは?(4GBor8GB)』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-500 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-500 レンズキットを新規書き込みE-500 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 おすすめのCFカードは?(4GBor8GB)

2008/09/09 13:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-500 レンズキット

クチコミ投稿数:1565件

以前の「ピント合わせの種類の選び方」では先輩の方々に大変お世話になり、ありがとうございました。

現在2GBのxDカード(type M)を使用しております。
撮影・記録はRAWのみです。
上記条件でだいたい148枚くらい記録できるんですが、旅行等に持ち出してPCへの吸出しができない状況ですと、若干足らないかなと感じています。

そこでこの際カードの買い増しを検討しているのですが、xDカードよりもCFカードの方が速度が速いと聞いたのですが、それはRAW撮影のときでも有効なのでしょうか?
現状は連射はしておりませんが、子供撮りのときなどはできればいいなーとは思っています。
トランセンドの8GBはかなり安いので魅力的なのですが、性能的にどうなのでしょうか?

4GBまたは8GBでオススメのものがあれば、ぜひ教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

過去ログで「E500 CFカード」でいくつか検索してみたのですが、ちょっと情報が古そうな感じで、最新の状況はどうなのかと思い書き込みさせていただきました。

書込番号:8323005

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 E-500 レンズキットのオーナーE-500 レンズキットの満足度5

2008/09/09 13:23(1年以上前)

> それはRAW撮影のときでも有効なのでしょうか?

有効ですね。
というか容量の大きいRAWでこそ、高速さを実感しやすいと思います。

私はSanDiskのExtremeIIIの2GBを使っています。
E-500は他のカメラと同時に持ち出す事が多いので、この容量で足りています。

1台で全てのシーンを撮るのであれば4GBや8GBあってもいいですね。

トランセンドも良く名前を聞くメジャーなメーカーなので多分問題ないと思いますが、以前他のメーカーの安価なカードを使っていてトラブルがあった為、それ以降は一番信用できそうなSanDiskに統一しています。

書込番号:8323068

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/09/09 14:03(1年以上前)

大事な想い出の写真ですから出来ればSanDiskのような信頼のあるブランドのCFが良いですよ。
自分はExtremeVの2GBとExtremeWの4GBを使ってます。

また8GB一枚だとエラーを起こした時に全ての画像データを失う事になるので安全策を取って4GB二枚購入をお勧めします。

書込番号:8323190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 E-500 レンズキットの満足度5 ふぉとぱす 

2008/09/09 14:11(1年以上前)

私はトランセンドの4GBを3枚です。(1枚は紛失したかもしれません)
http://kakaku.com/camera/compact-flash/ma_238/

高温多湿や零下などの極限に近い場所での撮影がないので
トランセンドでもいいかなぁ〜 と思っています ^^;
メモリフルまで使えたことで安心もしています。

PC転送だけでも(カードリーダー)xDよりは断然早いのでCFはいいですね。

書込番号:8323211

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/09/09 15:50(1年以上前)

こんにちわ♪ 自分は E−510、E−300と、そして E−10のユーザーです、

 2ギガ 2枚、1ギガ 1枚、500メガ 1枚を持ってます、スピードは 120倍速でしたか・・・・
連写はせず、RAWもほとんど使いませんので ふだん使いには十分な容量です、

 そよはっはさんはRAWオンリー・・・ということですが、パソコンの容量は十分なんですか?
余計なお世話と怒られちゃいそうですが、自分は容量の関係と RAW現像の時間を惜しみ、もっぱら JPEG撮って出しです、
 撮影後、WB調整や露出をいじりたい場合も レタッチソフトである程度までは可能ですし、不都合は今のところありません、
ここ一番という時に RAWプラスで撮りたいと思ってますが、今までそんな場面はなかったというところですねぇ・・・・

  あっ、ほんとに余計なお世話を申しました・・・ごめんなさい f(^_^)

 CFカードは、kaku528さんが仰るように 4ギガ あるいは 2ギガの複数枚購入をお勧めしたいです、
メーカーは・・・・ あまり気になさらないでもいいんじゃないかと、自分は考えるのですが・・・・
信頼できると言われているメーカー品でも 事故はゼロとは言えない訳ですし・・・・
ユーザーの使用状況もそれぞれ違う訳だし、その人固有のクセ というものが事故の原因になったりしますよね、

 サンディスクが一番定評のあるブランドですが、トランセンド、PQIあたりでも十分だと思いますよ♪
わたしたちユーザーが知らないところで 部品のOEMをやってるかもしれませんしね・・・・・

書込番号:8323462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/09 17:20(1年以上前)

ニコンD70でトランセンド2GB(266x)を使っていましたが、トラブルはありませんでした。

http://www.transcend.co.jp/Support/Search/index.asp?contain=Brand&axn=SingleSrh&OemID=Olympus&ModelID_F=&ModelID=E-500

書込番号:8323720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1565件

2008/09/10 09:50(1年以上前)

ToruKunさん、kaku528さん、staygold_1994.3.24さん、syuziicoさん、じじかめさん
レスありがとうございます。
最近PCの不調で、何度も書き込みしようとしたのですがエラーで落ちてしまい、お礼が遅くなり申し訳ございません。

皆さんのご意見を伺っておりますと、値段と引き換えに安心感を採るか、手軽さを採るかって感じなのでしょうね。
うーん・・・悩みますが、とりあえず現状のxDカードよりは連射にも強そうなので、もう少し悩んでからCFカードを購入してみようと思います。

syuziicoさん
アドバイスありがとうございます。
JPEG撮ってだしでばしっといい写真が撮れるように、腕を磨きたいと思います。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:8327170

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-500 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-500 レンズキット
オリンパス

E-500 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月11日

E-500 レンズキットをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング