【付属レンズ内容】ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

このページのスレッド一覧(全560スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 8 | 2013年9月3日 20:55 |
![]() |
14 | 19 | 2013年4月20日 08:11 |
![]() |
21 | 7 | 2013年2月18日 14:20 |
![]() |
17 | 12 | 2013年1月16日 15:51 |
![]() |
6 | 1 | 2012年10月9日 01:32 |
![]() |
4 | 7 | 2012年9月30日 00:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


コダック3姉妹の中で、E-500の板はチョット寂しいので、
粗末な画像で申し訳ないですが、アップしようかと思います。
三姉妹で一番大人しいと言われておりますが、
やはり、コダックブルーは健在と思います。
それにしても、暑〜い(^^;
久しぶりに、Webもアップしております。
MyImageWorld
http://eric.web.fc2.com/
ではでは。
6点


SNICEさん こんばんは
E-500は深みがあって、ホッとする色ですね。
コダック3姉妹ではなくて従妹(?)のE-400での駄作を、ちょっと前のものですが貼っておきます。
この暑さに負けて、最近打率がどんどん落ちてます。
書込番号:16490878
3点

robot2さん
D70でしょうか?
カーブミラーって、時々撮ってしまいます。
街の該当が個性的ですね!
どちらの写真でしょうか?
イメージのアップありがとう御座います。
kanikumaさん
おー!
E-400ですか〜
国内では、幻の名機ですね!
コダックCCDで唯一の1000万画素は、
やはり、良いですね〜
小職も、夕日を昨日撮ったので、
過去のイメージも含めてアップいたします。
ではでは。
書込番号:16491949
2点


こんにちは。
私もE-500、大好きで黒と銀の2台持ちです(^^;)
ちょっと前にアジサイなどを撮ったときのものをアップしてみました。
書込番号:16493619
1点

robot2さん
草津ですか。
こちらのイメージは覚えが御座います。
若いころは、GWの渋峠へスキーの際に、
寄った覚えが御座います。
懐かしいです〜
よっちゃん@Tokyoさん
ZD50/2.0とのコンビですね。
小職ZD50/2.0は、E-1とのコンビが一番多いでしょうか。
E-1の柔らかい描写とのコンビがたまらなく好きですが、
E-500とのコンビも中々ですね!
E-500の小柄な機動性を生かして、
標準、望遠ズームとの組み合わせがメインです。
ZDの標準ズームも結構寄れるし、描写も中々なので、
単焦点まで使っていないのですが、試してみたいですね。
ありがとう御座いました。
ではでは。
書込番号:16494790
0点

こんにちは。
E-500 良いですよね〜。
当方のE-500はめっきり出番も減って、数年前から甥っ子に譲ろうかと動作確認と試し撮りをするたびに
やっぱり惜しくなって防湿庫にもどしての繰返しです〜。(^^ゞ なんとなく好きなんですよね〜。E-500の写真。
久しぶりのクチコミをみて、近くの動物園に子供を連れて行った際に写真を撮ってきましたのでアップさせて下さい〜。
(^O^)/
書込番号:16530377
2点

Ouranosさん
レスありがとう御座います。
E-500は、中々手放しがたいですね〜
当方も先日撮ったイメージをアップします。
でも、やっぱり皆さんE-500の稼働率は低いですかね〜
ではでは。
書込番号:16541241
3点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-500 ダブルズームキット
今年だけでオリ機4台目の購入です、
程度の良いシルバーモデル(購入動機)、WZのバリューキット 、純正リチィウムバッテリー、互換バッテリー、互換充電器付き、取説とCDはなし。
シャッター回数はかみさんが寝てから確認します(--;)
1月にE-510、2月にE-300、E-PL3(此だけ新品)、に続いて購入してしまいましたf(^_^;
因みに3月はD40.....買ってます(>_<)
中古ばかりですが、銀塩時代だと1回撮影すれば同じ位フイルムと現像代がかかりましたら、
フイルム感覚でボディを使い回します!
取説は510のを参考に?なるか不明デスガおさわりして覚えます。
書込番号:16030902 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

せめてE-5位買わないと結局新しいカメラしか使わなくなると思う。
書込番号:16030937
0点

こんばんは、E−500購入おめでとうございます。
コダックブルーのCCD機、E−1やE−300から、較べたらおとなしい発色ですが、当たれば良い絵が撮れますね、私のE−500は2代目で、初代はE−3を買ったときにE−1と一緒に買取に出したのですが、E−1共々中古を買い戻しました。
私も今年4台、内3台はオリ機のE−420にE−PL3とE−PM2です。
取説はオリンパスのホームページからPDFファイルがダウンロードで出来ます。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/man/man_esystem.html
書込番号:16031092
1点

ステハン野郎さんレス有り難うございます、新しい機種は魅力的ですが、古い機種しか有りませんので大丈夫?です(^-^)/
書込番号:16031176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

愛ラブゆうさんレス有り難うございます、
取説ダウンロードの件有り難うございます、只PC嫌いなので時間かかります(-_-;)
此れからも中古?メインで他マウントも手にシテイキマス(^_^)v
書込番号:16031194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

E-510、E-300、E-PL3はおそぴだ(*^_^*)
E-510もってて、E-500の追加はどんな理由からでしょう?
コダックセンサーですかね。
書込番号:16031273
0点

MA★RSさん今晩は、レス有り難うございます、
購入動機はおっしゃる通りでCCDセンサーですが、シルバーボディが一台欲しかったからです。
たまたま有ったのがシルバーのE-500でした.....
CCDはS5pro,D40, E-300,E-500となりました
E-510は主に鉄もの、プラント工場、建設現場、廃墟等に使っています。
書込番号:16031344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Eー500…新品時代は関心なかったのに…今は確かに欲しいっす!
書込番号:16031970
0点

松永さん今晩は、レス有り難うございます、
しかし気が付けばオリ機も4台に増殖しています(-_-;)
オリ機はバッテリーが共通化しているので助かりますね。
OM-Dを購入予定が何故かE-300に目が行き、出てきた色に魅せられて.....こいつまで手にしていましたf(^_^;
少ないオコズカイですので中古にしか手が出せませんが月一台ゲットを目標に?精進致します(^_^ゞ
書込番号:16032283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CCDとCMOSで被写体の分担してるんですね(*'▽')
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00490811127_00490811078_00501810907_00501810741
E-300とE-500でISOがずいぶん違いますね(^-^;
体感できる違いは。。やはりありますよね。
1万円ボディとか、ついつい買っちゃいますよね(;´・ω・)
書込番号:16032807
1点

MA★RSさん
そうそう、使い分け…そこが素晴らしいと、僕も感動しました!
書込番号:16033032
1点

狸の酒盛りさん、愛ラブゆうさん
おはようございます。
新品も中古も買ったときのワクワク感は一緒。それなら中古の方がお得かもしれませんね。
(中古はちゃんと動くか?という心配でワクワク感もアップ!?)
私は去年、急にコダックセンサーを使ってみたくなり、初めはE-500を考えたんですが
E-400の存在のミステリアスさに引かれて、e-bayで探して買っちゃいました。
E-500やE-1もいつかは買ってしまいそうです。
ここ数日は花曇りと言うんでしょうか?
首都圏は冴えない天気で、コダックブルーを満喫できませんね┐('〜`;)┌
書込番号:16033038 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

失礼、ステハン野郎さん、松永弾正さん、MA★RSさんもおはようございます。
書込番号:16033054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MA★RSさん、松永さん遅くなりましたが再レス有り難うございます、
恥ずかしいのですが使い分けしているのではなく、使いこなせないのです┐('〜`;)┌
書込番号:16035539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kanikumaさん今晩は、遅くなりましたがレス有り難うございます、
中古のワクワク感覚は新品購入時のウキウキ感覚とは違う、
今買わないともう手に入らない?オークション、賭事的な心理的要因が働いていると思います。
辞められませんq(^-^q)
書込番号:16035609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

n i g h t b e a tさん遅くなりましたがレス有り難うございます、エンジョイします!
飲み過ぎて、入力しながら寝てしまった..... (-.-)Zzz・・・・
書込番号:16036453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

狸の酒盛りさん
ゲェー、せんだけええやん。
書込番号:16036641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

E-500のシャー回数は2253回、ストロボ発光回数477回、バージョンは1.0でした。
また2月に購入したE-300はシャッター回数1879回、ストロボ発光55回ですた(*^^*)
今日は寒く、天気悪いので撮影はお休みです、ストラップは独断でMINOLTAの1992年バルセロナORモデルにします\(^_^)/
書込番号:16036857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

狸の酒盛りさん
エンジョイカメラライフ!
書込番号:16036863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



キタムラで、中古良品\9980で買っちゃいました(^o^)
状態も良く、まだまだ、現役でいけるぞって、話しかけてきてくれてるようなコです(*^^*)
普段は、OM-D使いなんですが、何か…コダックCCDがはき出す、あの絵が忘れられなくてf^_^;
再び手にすると…ましてや、OM-Dと比べちゃうと、いろいろ不便さを感じる所もありますが、個人的には、やっぱり、好きなんだなぁ、この感じ(^_^)
最近、オリのニュース(良くも悪くも)を目にする耳にする日々で…(~_~;)
フォーサーズどうなっちゃうのか議論もいいですケド、好きなカメラで、大好きな写真をいっぱい撮る!それで、いいんじゃないですかねぇ…
これから、再び、ガンガン、使い倒そうと思います(^_^)v
書込番号:15764003 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ご購入おめでとうございます。
私は一昨年、E-1+ZD14-54mmの美品を54000円で購入しました。
私の用途では500万画素あれば十分ですし、OLYMPUS Viewer2での現像が瞬時に終わるのは驚異的です。
コダック製フルフレームCCD3姉妹、いいですよねー。
大人の女性の気品が漂うE-1、若さが魅力のE-500、じゃじゃ馬のE-300とそのうち全部揃えてしまいそうです。(笑)
書込番号:15764096
4点

ご購入おめでとうございます。
私もE−M5やニコンのD4がメインですが、気が向いたら持ち出しています。
私は2年ほど前にカメラのキタムラで中古を買いました、実は2代目で、初代のE−500はE−1用に5020マクロか8mm魚眼を梅田ヨドバシカメラで買ったときにE−500の価格を冷やかしで聞いたらかなり安かったので衝動買いしました、
E−3を買ったときにE−1とE−500を買い取りに出したのですが、E−1共々E−500も中古で買い戻しました、それにとどまらず、E−300、E−510そして昨年はソフマップでE−330、そしてE−620はレンズキットのレンズが当時小梅と言われていて、小さいの良いレンズだということでWズームキットを新品でヤマダ電機で買い、
現在、E−5以下計8台のフォーサーズ群です、E−400シリーズとE−30も出物があれば買ってしまいそうです。
書込番号:15764232
3点

賛同するなぁ(笑)♪
最近、似たような理由で、オリンパスで撮影したスレをよくたててるんですよ(笑)♪
カメラは撮ってはじめて写真機ですよね♪
あ、前後しましたが、御購入、おめでとうございます♪
書込番号:15765081
3点

みなとまちのおじさんさん、Eー1ですかぁ〜羨ましいですよ、あの当時、憧れでしたよ(^-^)/
3姉妹、私も、揃えちゃいそうです(笑)
愛ラブゆうさん、私も、買い戻しちゃいました派ですf^_^;
それにしても、素晴らしいくらいに充実したシステム構築されてますね〜(^o^)
松永弾正さん、いつも、素晴らしいお写真をお撮りになられていて、感動しております(>_<)
私も、いっぱい、素敵な写真を撮れるよう、精進します〜p(^_^)q
いずれ、スレに投稿できればと…f^_^;
私は、空や雲を撮るのが大好きなので、このコ(Eー500)とOMーDを連れ出して、撮影デートに行ければと模索中です(*^^*)
書込番号:15768174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>オリムパスさん
E-500購入、おめでとうございます。
コダックCCD搭載機種の中では「優等生」的な印象がありますが、良いカメラですよ!
ちょっとばかりファインダーが見づらいですが、マグニ付けるといくらかは改善されます。
ついでに「ジャジャ馬」と評されるE-300も如何ですか?
書込番号:15771368
0点

松永弾正さん、私目の拙い写真でも、スレに投稿していければと、模索中でごさいますf^_^;
かつての恋人(E-500)に巡り会えたわけですし(笑)
よっちゃん@tokyoさん、マグニ、装着してみてますよ〜(^。^)
以前、所有してたときも、マグニに替えてました(^-^)/
E-300どころか、E-1も狙っているところです(笑)
私は、空や、猫ちゃんなどばっかり、撮っているので、某カメラかじってる芸人に、カメラ女子がイキってるなと、突っ込まれそうですわw
書込番号:15782593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-500 レンズキット
E-500ですがファインダ−を除くと最初ゴミかと思い掃除したんですが取れなかったのでよく確認してみると本体内のミラ−?というんでしょうか?斜めになっている鏡みたいなやつですがそれがどうやら剥げているようです(鏡が風化?)。自分での交換は可能ですか?もし修理に出すとしたらいくらぐらいかかるんでしょうか?よろしくお願いします。
0点

えとね
ミラー、はげてるってゆーか、キズのよーな線が見えたりするけど、
最初っからそーゆーもんだよ。 (・◇・)ゞ
もしほんとにハゲちゃってるんなら、自分で修理できないよん。
幾ら掛かるかわわかんなーい。 ('◇')ゞ
書込番号:15339310
4点

あと、ミラーにわ触らないほーがいいよ。 (/・0・)
書込番号:15339312
6点

こんにちは。
撮った画像にも影響がありますか?
画像に問題なければそのまま使われてもいいかもしれません。
その場合は修理ではなくクリーニングでいいと思いますよ。
書込番号:15339363
1点

ミラーは非常にデリケートですから触ったり拭き掃除してもいけません
ブロアくらいなら良い
またミラーは完全な鏡ではなく一部分はハーフミラーぽくなっていてミラーを透過した光でAF測距したり測光したりしていますので見方によってははげているように見えるかもしれません
書込番号:15339387
0点

一眼レフの構造です
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20091127/1020730/
ミラーを透過した一部の光はAFセンサーに導かれています
書込番号:15339398
0点

akisamiyona2000さん こんにちは
ハーフミラーの境い目のように思いますが ミラーの傷 ファインダーではっきりゴミと判別できるるようにはっきりと見えないと思います。
はっきりと ゴミと判別できるので有れば ミラーの上にあるファインダースクリーンに付いたゴミのように思いますので 軽くブロアーで吹いて とれないので有れば メーカーで掃除された方が良いと思います
このファインダースクリーン ミラー以上にデリケイトですので 決して触れないように 注意が必要です
書込番号:15339435
0点

スレ主さん
みなさん、原因追及ないしはミラーそのものに関する発言をされていますが、実際そのキズが写真に写るかどうかで対処したらどうでしょう。もし写らないのなら気にしない。要するに、結果オーライですけど、それでいいように思います。
書込番号:15339662
0点

皆さん、ありがとうございます。
黒いごみみたいのが何箇所かあります。
写真にも写りこんでます〜
諦めるか修理でしょうね〜
書込番号:15342494
1点

旧くは CANON のペリクルミラー、ここ数年なら SONY のトランスルーセントミラーを搭載した一眼レフの場合は、撮影時もメインミラー(ハーフミラーになっています)が動かないので、メインミラーに着いたゴミ・汚れ・傷などが写真に写る可能性がありますが、普通の一眼レフの場合は、シャッターが切れる前にミラーが跳ね上がる、つまり、撮影時の光路から外れますので、写真には写りません。
フォーカシングスクリーンは、元々撮影時の光路から外れていますので、これに着いたゴミ・汚れ・傷なども、写真には写りません。
従って、最初のスレで述べられているものと、最後のレスで述べられているものの原因は別(前者は、ミラーに着いたゴミや汚れ? 剥げ?、後者は撮像素子〜正確にはその前にあるフィルターに着いたゴミや汚れと考えられます。
なお、ミラーやフォーカシングスクリーンの傷や剥げは、部品交換(有償)になる筈ですが、ミラー/フォーカシングスクリーン/撮像素子に着いたゴミや汚れは、保証期間が切れていても、OLYMPUS の場合、サービスセンターに持ち込めば、無償でクリーニングして呉れます。
*持ち込めない場合、送料は負担する必要があると思います。
書込番号:15342665
2点

akisamiyona2000さん こんにちは
黒いゴミが写りこんでいると言う事ですが 同じ場所に出るのでしょうか
ファインダーやミラーのゴミは 写り込まないと思いますので ファインダーと センサー部 両方にゴミが付いている可能性が有ります。
絞り絞って青空などフラットな被写体絞りを変えて 撮影し絞り込むほど黒い点濃くなるようでしたら センサーにゴミが付いている可能性が有りますので メーカーでの クリーニングが良いと思います
同時にファインダーにゴミが付いている場合も 一緒にクリーニングしてくれると思いますよ
書込番号:15343029
2点

こんにちは。
ファインダーを覗いてゴミが見え,写真にもそのゴミが写っているとなれば,メカロクさんのおっしゃるとおりだと思いますし,さらには「レンズ」あるいはそのレンズに装着している「フィルター」に大きなゴミが付着していると考えることができますね。
ファインダーで見える位置と,写真に写る位置がほぼ一致するのでしたら,レンズorフィルターのゴミと考えた方がよさそうです。
そうでなく,ファインダーで見合えるゴミの位置と写真に写ったゴミの位置がズレているのであれば,もとラボマン 2さんのおっしゃるように,撮像素子まわりに付いたゴミが(SSWFでも)取れない状態なのだと思います。
というように,ファインダーで見えるゴミと写真に写っているゴミが同一なのか違うのか,それをまず確認してみてください。
# いずれにしろボディとレンズ共に清掃&点検でオリンパスの修理サービスへ出すしかないかも (^^;
書込番号:15343201
1点

みなさんのおっしゃる、撮像素子やローパスフィルターに付いたゴミがファインダーで見える(位置が違う状態?)という原理がよく理解できないのですが…。
液晶ビューファインダーでもなく、背面液晶でライブビューができる機種でもないので、目では見えないのでは?
単にレンズについたゴミだと思います。
マウント側のレンズに埃が乗ってませんか?以前、ダストリダクションシステムでも落とせないゴミが!とあわてた事がありますがあっけなくレンズに乗ったゴミと判明したことがあります(笑)
もし、ブロワーでも吹けないレンズ内部にホコリ(ズーム時にでた削れカス?)が入っていたら”レンズの修理”になりますね。
お金をかけたくない場合は、軽くゆすったり叩いたりして内部についたゴミを落とすと良いと思いまがお勧めはしません、その際にたたきすぎて壊したり振った際に投げてしまわないようにご注意をw
書込番号:15626963
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-500 レンズキット
こんにちは、5年ぶりに来てみたら賑わっていますね〜〜。
でも、E500がオリンパス・デジ一眼・クラシックですか〜〜。
我が家のE500は、今でも現役で頑張っていますよ!。
壊れたら、最新の買おうと思って5年過ぎました。(^0_0^)
でも、1600万画素なんてあまり興味がなくてね〜〜。
でも、手ぶれ補正はやっぱり欲しいかな?
沢山撮っていると手ブレで上手く写っていない物も結構あります。
(その分、数で対応してます。)
でも中には、面白い手ぶれなんかもあり、楽しんでいます。
既に2万枚以上は撮っているので、機械的に寿命ももうすぐでしょう。
壊れるまで頑張ってもらうつもりです!
5点

ぶらりじろうさん
頑張って貰ってやー。
書込番号:15180066
1点



初めて、投稿します。
今月E-500Wズームセットを中古で購入したのですけれど
使用できるメディアのうちCFカードを主に使用しようと
思っていますが容量は(最大)何メガまでのカードでしたら
使えるのか判らないので教えていただければと思ってます。
宜しくお願いします。
0点

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/DI/AccM/DI004046J.html
に対応CF一覧が出ています。
動作確認出来ているのは8Gまでのようです。
書込番号:13051424
0点

個人的に使った限りでは、E-500/E-300で64GBや32GBのCFでも大丈夫そうでした(いっぱいになるまでは使用していない)
16GBのCFだといっぱいにしたことがあります。
書込番号:13052233
0点

Han君さん
メーカーに聞いた方が、
早いんとちゃうかな?
タイプUが、使えるかも
聞いといた方が、
ええんちゃうかな。
書込番号:13052714
1点


確認が、遅れました。
皆さん、ありがとうございます。
大変参考になりました。
最大で32GBまで確認されているのですね。
一回の撮影行にかなりシャッター押してしまうので・・・
取り急ぎ、御礼申し上げます。
書込番号:13054478
0点

Han君さん
エンジョイフォトライフ!
書込番号:13056371
1点

今更ですが、E620用に買ったトランセンドの×400 32GBコンパクトフラッシュ(UDMA7と書かれている方)をE500にいれて見ました。問題なく使えるようです。
そして連射してみました。
フル画素1/8圧縮に設定したHQで100枚以上連射できました、どうやらカードいっぱいまでの連射が可能なようです。
SHQなどの1/2.7圧縮だとバッファの5枚でとまってしまいましたがその後のアクセスランプはすぐに消えました。
書込番号:15139756
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





