
このページのスレッド一覧(全36スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 7 | 2006年12月29日 11:53 |
![]() |
0 | 2 | 2006年10月23日 23:51 |
![]() |
0 | 2 | 2006年9月12日 23:26 |
![]() |
0 | 2 | 2006年9月9日 16:33 |
![]() |
0 | 4 | 2006年8月14日 12:34 |
![]() |
0 | 4 | 2006年7月22日 23:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-350
こんばんは。最近気づいたのですが、ファインダーの内側に曇りというか、汚れがあるんです。外側ではなくて完全に内側です。いつからかはわかりません。買ってから、ファインダーをじっくり覗いたことがなかったので。
そこで、分解してファインダーまでたどりついて、クリーニングしようかと、考えます。どなたか、分解歴のある方、見えませんか?おそらく前面の内側部分にたどり着きたいと思っています。
過去、何台かのデジカメを分解して見たことがありますが、それらは中古の物ばかりでした。こういう、良いデジカメのネジを外してばらすのは、かなり勇気が要りますので、経験があれば教えてください。
1点

この機種はばらしたことありませんが,PowershotA520ならお釈迦にした経験があります.光学ファインダーだけなら外側が外れれば到達することは可能だと思います.
ただ,この光学ファインダーってズームにあわせて動きませんか?だとすれば素人がいじると厄介なことになるかもしれませんね.
個人的には光学ファインダーは得られる画像には影響しませんので,気にしないのが一番かと思います.
ジャンク買って研究するよりもメーカーにメンテに出した方がいいかもしれませんね.
書込番号:5814731
1点

つい最近も分解したいので教えてとか書き込みありましたが
どうなったかわかりません
メーカーに出したほうがいいですよ
書込番号:5814803
1点

そうですね。ちょっと分解は怖いですもんね。今までに分解したのは、QVー4、μ10,DSC−S40。全部生還しましたけれどね。それらは、調子が悪かったりしたので、チャレンジしましたが、絶好調のSp−350では、賭の分が悪そうです。
それに、光学で倍率が変わるので、難しいようです。
でも、無しでも使えてるのだから、メーカー修理代がもったいないですね。無償でやってもらえないかな?初期不良というか、不可抗力みたいなものでしょ。
書込番号:5814914
1点

そうですね。問い合わせてみるだけでもやってみます。でも、きっと今日くらいからメーカーもお休みでしょうから、お正月が明けてからですね。
書込番号:5816923
1点



デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-350
海外用に作られているSP-350やプロテクターPT-030は、国内品と同じ型か知っていますか?
国内でハウジング品切れなので、海外で買おうかと思っているのですが。
知っている方いらしたら教えてください
0点

メーカーに聞いたほうがいいと思います。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/contact.cfm
それと消耗品のことも忘れずに。国内では手に入らなかったら大変ですよ。
書込番号:5562898
0点

たいくつな午後さん
ご親切にレスをありがとうございました。
昨晩、オリンパスにもメールしてみたら
本日、回答返信が参りまして、解決致しました。
(消耗品の方も大丈夫そうです)
さっきネットで陸用レンズがセットになったカメラを
ついつい衝動買いしてしまいましたので、
ハウジングがダメなら陸カメラとして使います〜(笑)
書込番号:5565716
0点



デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-350
はじめまして、先日本体とFL20を購入しました。フラッシュ発光時に本体のフラッシュも同時に発光することもあれば、しないこともあります。こういう仕様なのでしょうか?よろしくお願いします。
0点

文章が少なくて、読みとれませんが、
たぶん、本体のフラシュ撮影後の充電に時間が
かかり、同調していないのではありませんか。
書込番号:5433822
0点

夜行列車さん、よろしくです。
マニュアルP47の説明には、
「外部+内部」
「外部」
との使い分けが記載されています。
これが使えるのは
P
A
S
M
My
SCENE
となっています。
P44では上記のモードに加え
AUTO
があります。
夜行列車さんはこのAUTOの設定をお使いではないでしょうか?
この場合ですと「外部+内部」か「外部」の使い分けはユーザーにはできないと思うのですが。
AUTOでは、どのような発光設定になるかは正にカメラ任せのオートなのですね。
SP-350 はコンパクト機にしては「マニュアル度」の高い機種で、それが魅力と思っています。
積極的に設定を変えてみてください、ハマると思います、きっと。
書込番号:5434191
0点



デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-350
助けてください。
SP-350で撮影後、XDカードをオリンパスのメモリーアダプターに挿入し、PCと接続しました。
ファイルは読み込まれましたが、画像が出てきませんでした。(ファイルの番号が出てきて、サムネイルが表示されない状態です)
次にハードウエアの安全な取り外しをして、再度PCに挿入したところ、このカードはフォーマットされていません。と表示されます。
カードを取り外し、カメラで読み込みましたがフォーマットされていません。と表示されます。
別のオリンパスのカメラで読み込んでも同じでした。
なんとかカードの画像を救う方法はありませんか?
よろしくお願い致します。
別の板で質問した方がいい場合はどこにすればいいですか?
0点

sakura6さん、はじめまして。
レスがつかないようですね。
どうもこの機種の人気が低くなりつつあり、それに比例してているのでしょうか?
素人の考えを許していただけるなら、今回の問題は xDピクチャーカードにあると思います。
フロッピーディスクでも、ハードディスクでも内部のデータ管理は画像の実データ部分と、それを収めている番地が書かれている部分とで構成されています。
今回はこの番地の部分に異常がある例に似ていると思います。
そのために「フォーマットされていません」のメッセージが出るのだと思います。
この推理の通りならデータ部分に傷はついていない、あるいは軽微の傷なのでサルベージは可能かもしれません。
こうした場合のレスキューソフトが市販されていると思います。
また復旧をしてくれるサービスを有償で行っている企業もあったと思いますが、かなり高額だったと記憶しています。
一方で内部のデータが不要であれば、その xDピクチャーカードをカメラ内で再フォーマットすると使用可能になる可能性が大きいと思います。
不確かな表現ばかりで恐縮ですが、先ずは「データ 復旧」などのキーワードで検索されてはいかがでしょうか。
書込番号:5421944
0点

追加です。
先ずはオリンパスのサービスにご連絡されてはいかがでしょうか。
http://olympus-imaging.jp/plaza/service/
私は何度か東京の小川町のサービスステーションを利用しましたが、対応は良いものでした。
早期に問題解決できるといいですね。
ハードは買い直しができますが、データはオンリーワンの大事なものですから。
書込番号:5421960
0点



デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-350
初めまして。
最近フィッシュアイレンズにとても興味があるのですが、
カメラの仕様について全く知識が無いため
どのレンズが使えるのか良く判りません(T_T)
このカメラにつけられるフィッシュアイレンズのオススメや
アドバイスなど是非教えて下さい!m(__)m
因みに、ワイコン・テレコンは持っているのですが、
これらを取り付ける際のアダプターに付ける感じなのでしょうか…??
それとも直接取り付ける方法もあるのでしょうか?
また、水中使用のフィッシュアイのオススメもお願いします!
こちらはINONのを見つけて検討中ですが、
他の物もあれば比較検討したいと思っています。
参考画像なども拝見出来ると有難いです!
つたない質問で申し訳ないですが宜しくお願い致しますm(__)m
0点

オリンパスのFCON-02なら使えます。
アダプターに34→37ミリのステップアップリングを使って
取り付けます。
一度しか試したことはないのですが
アルバムの最後にUPしました。
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?key=1537656&un=121612&m=2&s=0
書込番号:5330280
0点

>ムーンライダーさん
早速のお返事有難う御座います!!
画像も拝見致しました。
案外ちゃんとに写るようですし、そのレンズ探してみますね☆
結構古いもののようで、今から手に入れるのは難しいかもしれませんが、色々あたってみます!
面白い絵が沢山撮れそうで楽しみです(^∀^)v
書込番号:5333652
0点

近景もあったので、UPしました。
ご参考まで。
FCON-02は、通販なら
楽天などで、何件か取り扱ってますね。
高いですけど…。
書込番号:5334933
0点

>ムーンライダーズさん
…確かに高いですね;;
最近水中用システムを色々買い足していてお金が。。。
でも近景の写りはさすが魚眼という感じで気に入りました☆
今のうちは魚眼ロモで魚眼ストレスを発散しつつ(笑)
なるべく近いうちにゲットしたいと思います!!
ありがとうございました♪
書込番号:5345083
0点



デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-350
はじめて書き込みします。
よろしくです。
SP-350をデジスコ用にと思っています。
現在はFine Pix E510 を使っていますが、FUJI FILM 純正の
xDカードはSP-350で使用できますか?
ご存知の方教えて下さい。
0点

一体型さん ありがとうございます。
ちょっと説明不足でしたが、Fine Pix でフォーマットした
xDカードをそのまま使用できますか?
書込番号:5278761
0点

私のはフジのF700とオリンパスのC70だけどどちらでフォーマットしても使えますよ。そのまま交互の使用も可能。ただ動画はそれぞれのカメラでしか再生できません。
書込番号:5278927
0点

一体型さん ありがとうございます。
静止画像の場合はそのまま互換があるようですね。
いま持っているFUJIのxDカードが有効利用できますね。
書込番号:5279136
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





