CAMEDIA FE-200 のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA FE-200の価格比較
  • CAMEDIA FE-200の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-200の買取価格
  • CAMEDIA FE-200のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-200のレビュー
  • CAMEDIA FE-200のクチコミ
  • CAMEDIA FE-200の画像・動画
  • CAMEDIA FE-200のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-200のオークション

CAMEDIA FE-200オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • CAMEDIA FE-200の価格比較
  • CAMEDIA FE-200の中古価格比較
  • CAMEDIA FE-200の買取価格
  • CAMEDIA FE-200のスペック・仕様
  • CAMEDIA FE-200のレビュー
  • CAMEDIA FE-200のクチコミ
  • CAMEDIA FE-200の画像・動画
  • CAMEDIA FE-200のピックアップリスト
  • CAMEDIA FE-200のオークション

CAMEDIA FE-200 のクチコミ掲示板

(619件)
RSS

このページのスレッド一覧(全83スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「CAMEDIA FE-200」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA FE-200を新規書き込みCAMEDIA FE-200をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

標準

太陽の撮影について

2007/06/26 21:21(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA FE-200

クチコミ投稿数:6件

これまで、写真撮影の際によく太陽を構図の中にいれてしまうことがありました。
しかし、説明書を見ると、太陽を撮影するとCCDが変色するとかなんとかで止めてください、と書かれてありました。

そんな注意書きを見てしまった後で、「自分のFE-200は変色してしまったのではないのか?本来の描写ができなくなってしまったのではないのか??」などと不安になってしまったんですが、太陽を撮影してしまった後に画質がおかしくなったという経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

書込番号:6475708

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/26 21:26(1年以上前)

太陽を入れて撮影したコトは何回もありますが…特にCCDに異常を感じたコトはありません。
ただ…夕日や朝日と違って…日中の太陽をモロに撮影するのはあまりよろしくないかもしれませんね。

書込番号:6475735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2007/06/26 21:38(1年以上前)

なべ21さん こんばんは

太陽光がレンズを通して小さなCCDに集まるわけですから、真昼間のギラギラな太陽では相当な熱い光が集中しますね^^
朝日や夕日程度なら大丈夫だと思いますが

書込番号:6475793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/26 21:42(1年以上前)

http://bokucyan2.blog95.fc2.com/blog-entry-108.html
こんな写真撮ってましたけど、大丈夫みたいですよ、
(D70sです、目には怖いのでファインダーは遠くから見ていましたが)
但し、書いてあるならそう言う風にしておいた方が無難だとは思います

書込番号:6475814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/06/26 21:49(1年以上前)

長時間日光をあて続けるのは良くないですが(太陽向けて
置きっ放しとか)、撮影時に画角内に太陽が入る程度なら
問題ないでしょう。
ちなみに超望遠レンズともなると集光効果も大きく、直接
太陽を見ると失明するなんて話もありますが、5倍ズーム
程度(失礼)であれば集光力もしれています。特に気に
なさることないと思います。

書込番号:6475846

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/06/26 22:15(1年以上前)

こんばんは
オリンパスE-300の取説に
レンズを直接日光に向けて撮影すると、CCDの退色・焼きつきを起こすことがありますというようなことが書かれています。

責任は負えませんが程度問題ではあるでしょう。

多くの人の経験則から朝陽や夕陽では問題は出にくいようです。
(自分も色々な機種で時々撮っていますが)
大気の通過距離が長くなり光量が低下するからでしょう。

撮影画像を見て、従来と異なる変色の傾向がなければ心配ないでしょう。

書込番号:6475984

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/26 22:45(1年以上前)

朝日や夕日は作品づくりによく利用されますが、日中の太陽は輝度差が
大きき過ぎて、作品にはできないと思いますので、無駄な撮影は
しないほうがいいと思います。

書込番号:6476161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/06/27 21:54(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
やっぱり太陽を写すのは危険ですね。
自分のFE-200の寿命を縮めてしまったでしょうか?これからも大切に使っていきたいと思います

書込番号:6479032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/06/27 22:08(1年以上前)

デジタルカメラで太陽を構図に入れた撮影自体は面白いと思いますが。
こういう撮り方もあります↓

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/33684.html

この問題はまず、デジタル一眼レフとそうでないデジカメで
状況が異なると思います。一眼レフでは撮像素子の前にミラーが
あり、太陽を撮影するとしても素子に強い光があたるのは
一瞬のことです。

これに対して一眼レフでないデジカメ(FE-200もそうですね)の
場合、撮影前から強い光が素子に当たります。状況によって素子が
影響を受ける可能性はあるでしょう。

フィルムカメラのときからあった問題なんですけどね。ライカなど
フォーカルプレーン式距離計連動カメラでは、日中レンズキャップを外していると布幕シャッターに穴が開くことがありました。
ニコンがSPでチタン幕シャッターを開発したのはこの対策と
聞きます。

逆光で撮影する写真は露出が難しい反面、面白い表現が
期待できることもあると思います。目を傷めない程度に
試してみてはいかがでしょうか。最初から「無駄な撮影」と
決めつけない方がいいのでは

書込番号:6479095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 記憶no星 

2007/06/28 00:56(1年以上前)

失礼します。

 一番大切なのは「目」です。CCDよりも目を傷める可能性があるので、ほどほどにしましょう。作品としては面白いとは思いますけど。(私のアルバムにも、2枚ほどUPしています。目的はテストしたが・・・)
 ちなみに、夕日や朝日も、光量が落ちている分、逆に目には良くない(瞳孔が開いている)です。紫外線は減ってますが赤外線(熱線)はあまり減らずにやってきます。

書込番号:6479888

ナイスクチコミ!1


cocotiさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2007/06/28 01:44(1年以上前)

私は特に気にしてませんね。
木漏れ日のキラッとした感じや、遠景にあえて太陽を入れるなど、そのときの雰囲気を残す方法として適当であれば、NDをかましてでも撮影します。
今のところ色合いに問題は出ていません。
ちなみにカメラはFZ-50です。

書込番号:6480008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:14件

2007/06/28 05:46(1年以上前)

そうですね。
長時間の露光は避けた方が良いでしょうね。
しかしながら、絵によっては太陽を入れた方が面白みが増す場合もありますので、いろいろトライしてみるのも勉強になるかと思います。

ご参考までに、マイアルバムにも1枚UPしてみました。

書込番号:6480169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件

2007/06/28 07:56(1年以上前)

木漏れ日ごしに撮る・・・のは綺麗ですし、いい例として試しては(‥?)

書込番号:6480287

ナイスクチコミ!1


shiokosyoさん
クチコミ投稿数:8件

2007/06/28 10:34(1年以上前)

CCD供給世界一の会社のCCD開発部門に
配属された先輩の話を聞いたのですが
太陽含む光源の撮影はCCDの苦手な部分だそうです。
壊れるのか?と聞いた限りでは
壊れることはないと言っていましたが、
蛍光灯などにカメラを向けていただければわかりますが
CCDの励起が混乱して
変な風にうつっちゃうんだそうです。
強い光源に対してもちゃんと撮影できるような
機構(”素子”ではなく”機構”といっていたのは
ソフト側での調整という意味を含んでいたのでしょうか?)
を目下開発中とのことです。

書込番号:6480526

ナイスクチコミ!1


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:56件

2007/06/28 16:20(1年以上前)

この機種のユーザーではありませんが失礼いたします。

太陽を入れた写真は数多く撮ってますが、焼き付いたこともありませんし、その後の画像に影響が出たこともありません。
はるきちゃんさんが書かれているように極端なことをしないかぎり、普通に撮るぶんにはまず故障の原因になるようなことはないと思います。
液晶を見ながら撮るコンパクト機の場合、特に目に負担がかかることもないでしょう。
気にせず撮られてかまわないと思います。


shiokosyoさん
>強い光源に対してもちゃんと撮影できるような
>機構(”素子”ではなく”機構”といっていたのは
>ソフト側での調整という意味を含んでいたのでしょうか?)

機械式のシャッター機構のことではないかと思います。
コンパクト機やデジタル一眼の入門機では、太陽などの強い光源を直接撮るとその光がにじむだけでなく周辺にピンクや紫のドットのようなものが発生するブルーミングといわれる現象が起こることがあるのですが、これは電子式シャッターがゆえのことだそうです。
私も最初これが起きたときは何事かと思いましたが、たしかに機械式シャッター仕様の機種だとこれが起こりません。

書込番号:6481228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2007/06/28 17:47(1年以上前)

なべ21さん、こんばんは。
FE-200は使ったことがありませんが、
太陽を構図の中にいれてしまうことはしょっちゅうです。
いまのところ、
私の使っているデジカメさん(R3>GX8>GX100など)では、
特に異常は感じられません。
積極的にオススメするものではありませんが、ご参考↓まで。。。
http://www.coofoto.com/search.asp?member=sleepingearlybird&group=Friends&skin=

書込番号:6481405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/06/28 18:50(1年以上前)

なべ21さん。

晴天の日中に木漏れ日を撮る程度のことは、よくあることでしょうね。

CCDが焼き付いて変色することは、その実例(結果としての写真)を
見たことがないので、私も、さあこれだという実例に出くわしてみたい
と思っています。自分のカメラでは、出くわしたくはありませんが。

書込番号:6481560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/06/28 21:54(1年以上前)

なべ21です。

皆様、たくさん返信いただきありがとうございます。
ギラギラの太陽を写すのは控えるにしても、逆に夕日や木漏れ日などを上手に利用することで魅力を増している写真を拝見し、自分もFE-200をいたわりながら、上手に太陽の光を利用していきたいと感じてしまいした。

カメラは本当に面白いですね。

書込番号:6482110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 記憶no星 

2007/06/29 00:53(1年以上前)

失礼します。

>強い光源に対してもちゃんと撮影できるような
>機構(”素子”ではなく”機構”といっていたのは
>ソフト側での調整という意味を含んでいたのでしょうか?)

 アンチブルーミング機能があるかどうかということでしょうか。CCDの素子に信号が溜まりすぎると飽和して、縦に光の筋が延びてしまうのがブルーミングです。(まわりににじむのは、ストリーク?)
 単純に言うと、飽和した信号をさらに正直に溜めていくのか、あっさり捨ててしまうかですね。信号を捨てるのですから、ある意味うその絵になりますが、観賞用にはいい絵になります。どう判断するかは難しいと思います。

書込番号:6482859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/02 20:29(1年以上前)

>CCDが変色するとかなんとかで止めてください、略

少し前の10倍系では長い時間構え(ライブON)をすると焼き付き?変色例が報告されます。

逆に言うとCCDが焼き付くぐらい極端な使い方をしなければ問題なしみたいです。
(報告のあった該当機をもってますが、普通に逆光や夕暮れを使っていて問題なしです。)

書かないと罪になる世の中ですから、取りあえず取説に書いておくというレベルみたいです。

書込番号:6494338

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ピントについて

2007/06/13 07:41(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA FE-200

スレ主 45htさん
クチコミ投稿数:10件

カメラ初心者です。
どうしても写る画像がボケ気味のことがあります。
画像がとても粗い感じです。画質は最高にして撮影しています。
それと、きちんと半押しして撮影しています。
どのようにすればきちんとシャープに写るのでしょうか?
皆様のアドバイス、宜しくお願いします。

書込番号:6431673

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/13 07:53(1年以上前)

ボケ気味の画像を見てないので推測になりますが…手振れや被写体ブレはしていませんか。

書込番号:6431694

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/06/13 07:54(1年以上前)

実際の画像を拝見しないと何とも言えませんが、手ブレの可能性はありませんか?

書込番号:6431696

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/06/13 08:46(1年以上前)

撮影した画像のexif情報を見れば、シャッタ速度が分かります。
そのときのズームの位置にも因りますが、1/30秒より遅いと、カメラブレや被写体ブレ(動いている被写体の場合)の可能性が高くなります。

exif情報は付属のオリンパスマスターで見ることが出来ます。

書込番号:6431767

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/06/13 08:55(1年以上前)

>画像がとても粗い感じです。

ISO感度も上がっている感じですね。

お話からすると、室内とか暗い外での話ではないでしょうか。

どうしても暗いところではシャッタースピードが下がりブレやすくなります。そしてISO感度も上がって、粗く感じる画になります。

ピーカンの屋外ではシャープに奇麗に撮れるのではありませんか。

書込番号:6431782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/06/13 09:08(1年以上前)

三脚を使う。
フラッシュを使う。
ライト等を使って被写体を明るくする。

ISO感度を下げ、シャッタースピードを早くすることを考えるしかないと思います。

書込番号:6431805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件

2007/06/13 10:32(1年以上前)

ブレ系高感度系とは違う観点で。

他のFEとは違い広角レンズが付いています。レンズグレードが違うように思います。SSで見てもらいましたが・・・うーん、無念。
安いもんなぁ。

SSはとても親切ですよ。一度、見てもらった方が良いかも。

書込番号:6431948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:7件 CAMEDIA FE-200のオーナーCAMEDIA FE-200の満足度5 takebeatの写真日記 

2007/06/13 10:44(1年以上前)

ファームウエアは最新の物になっていますか?

もしFE-200のファームウエアが最新でなければピントを外すことがよく起こりますので確認してみてください。

書込番号:6431971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2007/06/21 00:26(1年以上前)

45htさん はじめまして。
FE-200を愛用して8ヶ月程経ちますが、
確かに私も同じような症状が起こります。

屋外でピーカンの天気の景色の撮影にも関わらず、全体がボケる時があるんですよね〜

ちなみにファームウェアはUPDate済です・・・

ま、幸いデジカメなので、数写せば、良い写真も中にはあるかな?
的感覚で、いつも必要以上に枚数撮ってます。

この機械の特徴だと割り切って、使用しているカンジです。

でも、たまに、納得のいく作品が残せるのも事実です。

でもそういう点を考えると、スナップ写真の撮影には不向きなカメラかもしれませんね・・・

でも、私は気に入ってます。
手放せません・・・

書込番号:6456341

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

ついにお別れしました

2007/05/05 22:42(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA FE-200

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3838件 CAMEDIA FE-200のオーナーCAMEDIA FE-200の満足度3 旅と写真 

FE-200、ついに中古ショップで処分しました。
少し遅かったかも。

最後に見切りをつけた理由ですが、まずは
露出傾向です。
AUTOだと露出がかなりアンダーで、
+1補正くらいでやっと正常になることを見出しました。
ただし露出補正が記憶ができないので、毎回、
補正する必要があります。
これには辟易しました。

あとは室内撮影でのAWBが駄目なことです。

さらには細部の描写の甘さです。

良い点は値段と広角28mmだけです。

広角撮影はフジのS6000fd、KissDN(18-55mmレンズ)、
ニコンD40(18-55mmレンズ)の買い増しで対応することにして
処分しました。
(やはりデジ一は素晴らしい、と同時にF31fdの描写は
一眼並だと再認識しました。どなたかが褒めていましたがFE-200の
描写は一眼とは雲泥の差ですよ!)
またコンデジではきっと富士から発売される広角仕様の新製品に期待しています。
オリンパス製品はしばらく見送りですが、
今後の改良を期待します。

それでは Good Bye !!

書込番号:6305214

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

うれしいバグ?

2007/04/03 17:03(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA FE-200

クチコミ投稿数:21件

撮影時に[フラッシュOFF]の設定をしていても電源OFFすると
その設定がクリアされてしまうFE-200ですが、

電源OFFしたあとで背面の[再生モード]ボタンで一旦起動してから
[撮影モード]ボタンへ移行すると、[フラッシュOFF]がキープされて
いることを発見しました。(皆さんご存知でしたか?)

マクロモードも同様です。 残念ながら露出補正は保存されません。

ただしそのような起動をした場合には、
マクロとフラッシュを併せて操作したときに
指示通りに変更されないことがあるのであくまでもバグなのでしょう。
お試しください。

書込番号:6192805

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/03 17:20(1年以上前)

>撮影時に[フラッシュOFF]の設定をしていても電源OFFするとその設定がクリアされてしまうFE-200ですが、

フルオートモード(カメラにお任せモード)ではそれ(デフォルトに戻るの)がふつうでは?

キヤノンもコニカミノルタなど、今まで使ってきた物はすべてそうでしたが。
(一眼レフも。)

書込番号:6192839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2007/04/03 17:32(1年以上前)

Potatoもやしさん、こんにちは。大変興味深い情報ありがとうございます。知り合いの FE-200 ユーザに教えてあげます。うまくいったら、うーん、次のファームウェアのバージョンアップが怖くなってしまうかもしれませんね。楽しいレポートありがとうございました。

αyamanekoさん、CAMEDIA シリーズは「カメラにお任せモード」しか持たないカメラ、という特殊事情をご理解いただけるとありがたいです。

書込番号:6192873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 CAMEDIA FE-200のオーナーCAMEDIA FE-200の満足度5

2007/04/03 21:29(1年以上前)

Potatoもやしさんへ
はじめまして。

大変うれしいバグ情報です!!


設定で「再生モード」起動(マニュアルP29)に変更して試してみました。
(こんな起動方法もあったんですね)

私のFE-200でも、バッチリ「フラッシュOFF」がキープされてます。

ハッキリ言ってこれは使えます。
ありがとうございました。

書込番号:6193667

ナイスクチコミ!1


dedeboさん
クチコミ投稿数:74件

2007/04/03 22:55(1年以上前)

「フラッシュOFF」キープは、撮影環境によっては助かりますね。

 〜室内撮影(レストラン)で、フラッシュOFF設定時、電源OFFで設定クリアされているのを忘れて撮影し、フラッシュ発光させてしまった経験があります。(Canon機)

 FUJI機(A600、F30所有)はフルオートモードにおいても、フラッシュOFF設定がキープされるので、撮影環境により使い分けています。

書込番号:6194137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2007/04/05 00:18(1年以上前)

>αyamanekoさん
茄子の揚げ浸しさんがおっしゃっているようにFEシリーズは初心者向けということで電源ON/OFFで設定が必ずクリアされてしまうのです。
以前のトピであったようにある程度メニューの深いところででもカスタマイズできればいいのですが。

>茄子の揚げ浸しさん
オリンパスのホームページではもはや現行機種ではなくなっているのでよくも悪くもバージョンアップは無いんじゃないかと思ってますが、どうでしょうか。

>ココロの色さん
喜んでもらえてよかったです。
皆知っていて、何をいまさらな事だったらどうしようと思ったけど
書き込んだ甲斐がありました。

>dedeboさん
私もフラッシュを思わず焚いてしまう失敗は結構あります。
落ち着いた雰囲気の場合「す、すいません・・・」という感じですよね。

書込番号:6198033

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

不具合ばっかり・・・不良品??

2007/04/03 03:04(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA FE-200

スレ主 zz-o-zzさん
クチコミ投稿数:5件

購入して約2ヵ月が経ちました。
始めの数回は不具合もなかったんですが、
そのうちいろいろな不具合が出てきて使い心地が非常に悪いのです。

・撮影中にバッテリーが切れると、レンズが出たままの状態で動かなくなる。
 今までのデジカメは、バッテリーが切れたら勝手に閉じたんですけど・・・

・ズームがカメラと再生の両方でまったく作動しない。
 購入して間もないときは作動したんですけど・・・

・撮ったデータを見ようと再生ボタンを押しても再生されず、モードのダイアルを回すとようやく再生される、ということがしばしばある。

また、広角は気に入ってるんですけど、HQで撮ってるのに5年前に買った300万画素のカメラの方がキレイに撮れるので、この点は非常にガッカリです。

口コミを見て購入に至ったのですが、あまりこういった例を見ないので不良品でしょうかね?
不具合ばかりでヒヤヒヤしながら使ってます。
アップデートの事が書かれていましたが、それをしたらメーカーに修理に出すとき何か言われないかと心配なんですが大丈夫でしょうか。
ちなみにカメラを落としたり衝撃を与えた事などはありませんでした。

書込番号:6191539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3401件Goodアンサー獲得:7件 CAMEDIA FE-200のオーナーCAMEDIA FE-200の満足度5 takebeatの写真日記 

2007/04/03 11:31(1年以上前)

もしかしてアップデートされていないのでしょうか?
公式に公開されたアップデートは是非しておくべきでメーカーもそれを推薦しています。

表だっては書かれていない不具合もアップデートで直ることもありますし。

書込番号:6192103

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

赤目補正ソフトについて

2007/03/21 23:47(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA FE-200

先日は、パーティ会場での撮影についてのアドバイス、ありがとうございました。
おかげさまで、臨場感のある、素敵な写真を撮影できました。

今日は、補正ソフトに関する質問です。

赤目を補正するお勧めのソフトがあれば、是非、教えて下さい。

先日、教えて頂いたSILKYPIXでは、赤目補正は出来ませんか?
いろいろさわってみたのですが、見つけられなくって・・・^^;

宜しくお願いいたします。

書込番号:6144103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5299件Goodアンサー獲得:9件

2007/03/22 00:11(1年以上前)

Adobe Photoshop Album Mini なかなか使えましたよ (*^。^*)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/phtshpalbmmn.html

書込番号:6144241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2007/03/22 01:30(1年以上前)

CD-ROM付いてませんか?
管理ソフトありませんか?
http://olympus-imaging.jp/software/olympus_master2/feature/
このソフトが入っていれば、一応は赤目補正が付いているようです。

書込番号:6144545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2007/03/22 06:38(1年以上前)

誰も答えていないやつだけ…

>先日、教えて頂いたSILKYPIXでは、赤目補正は出来ませんか?

出来ません。

書込番号:6144876

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/22 07:14(1年以上前)

JTRIM(フリーソフト)
に赤め補正機能が一応あります
http://www.woodybells.com/jtrim.html

書込番号:6144932

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/03/22 07:20(1年以上前)

Image Filter (フリーソフト)
ちょっと馴れいるけどこれもできます。
http://homepage2.nifty.com/niwashiclub/tool/if/imagef.htm

書込番号:6144943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2007/03/23 01:08(1年以上前)

皆様!早速のご教授、有難うございます!

添付のソフトでも出来たのですね^^;
勉強不足・・・お恥ずかしい・・・。
でも、私のはMaster2ではないようなので、Updateして、試してみますっ!

この週末は、パソコンに釘付けになりそうです♪

書込番号:6148419

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「CAMEDIA FE-200」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA FE-200を新規書き込みCAMEDIA FE-200をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

CAMEDIA FE-200
オリンパス

CAMEDIA FE-200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

CAMEDIA FE-200をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング