
このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA FE-230
お店でいろいろ触り比べて、とにかく軽くて小さいものが欲しくてこれにしました。本当に軽く、携帯と同じくらいの重さです。操作も簡単、ガイド文章も親切で、私のような機械オンチでも取説を見なくても使えます。3年前に買ったイクシからの買い替えです。イクシは多機能でしたが使いこなせていなかったので、これで十分です。ただ一つ難点は、充電器のコードが重くて太くて長いこと。充電器を旅行先に持っていく場合、荷物が増えるなぁ(以前のイクシの充電器は、充電器からプラグが立ち上がり、とてもコンパクトでした)。でも価格も安かったし、概ね満足しています。
0点

>充電器のコードが重くて太くて長いこと。充電器を旅行先に持っていく場合、荷物が増えるなぁ
そんな場合、私なら予備電池を持っていきます。かさばらずに済みますから。
書込番号:6657725
0点

戯言=zazaon さん
アドバイスありがとうございます。
イクシ(イクシデジタル500)のときも、予備電池を用意し、
旅行のときは持ち歩いていました。
ただ、私のイクシは電池が切れるのが早かったようで(単に
充電池がダメになってただけかもしれませんが)、
一日観光して回ると、夜、宿に戻ったときには、
予備電池も含め電池2個ともほとんど切れかけ
という状態で、毎晩、充電器が手放せなかったのです。
最近のは電池の持ちもいいということで、ちょっぴり期待しています。
1個の電池でどのくらい持つか、使用感をみて、不便なようなら
予備電池を購入しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:6657803
0点

http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1538
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/mybathq/olympus.html
こんなサードパーティの電池なら安いですよ。
ヨドバシなどで純正以外の電池も扱ってます。
出来れば国産品を。
あと、使用するには一般的な注意は守ってください。
書込番号:6657876
0点

<充電器のコードが重くて太くて長いこと。
μで、エレコムのメガネ型コネクタ対応電源コードのT-PCM202 に付け替えて使ってます。
20cmで短く付属品よりはかさばりません。仕様確認の上、参考ください。
書込番号:6660880
0点

戯言=zazaon さん
凛々爛々 さん
お二人とも、ありがとうございます〜!
ほんと何も知らないので、アドバイスしてくださってうれしいです。
参考にさせていただきます。
書込番号:6661304
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





