『2GBのXDHのカードでの動画撮影時間に付いて』のクチコミ掲示板

2007年 9月中旬 発売

μ830

浅田真央お気に入り限定カラーのコンパクトデジカメ(シャイニーピンク)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ830の価格比較
  • μ830の中古価格比較
  • μ830の買取価格
  • μ830のスペック・仕様
  • μ830のレビュー
  • μ830のクチコミ
  • μ830の画像・動画
  • μ830のピックアップリスト
  • μ830のオークション

μ830オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月中旬

  • μ830の価格比較
  • μ830の中古価格比較
  • μ830の買取価格
  • μ830のスペック・仕様
  • μ830のレビュー
  • μ830のクチコミ
  • μ830の画像・動画
  • μ830のピックアップリスト
  • μ830のオークション

『2GBのXDHのカードでの動画撮影時間に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ830」のクチコミ掲示板に
μ830を新規書き込みμ830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > μ830

スレ主 NB8C_VSさん
クチコミ投稿数:148件

この機種から動画の保存形式が
MOVからAVIに変わってました。

2GBのXDHのカードでの比較です。
動画の
SHQ(640×480)は  18:42
 HQ(320×240)は1:27:15
 SQ(160×120)は3:35:15


ちなみにμ750はMOVで同じカードの場合
下記の時間でした。
SHQ(640×480)は  37:34
 HQ(320×240)は1:29:04
 SQ(160×120)は3:46:36

μ830になってSHQだと半分位の撮影時間に
なってしまったみたいです。

書込番号:7640958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6073件

2008/04/07 23:04(1年以上前)

μ750は、15fps
μ830は、30fps
です。

ですから、μ830動画のファイルサイズは2倍になり、
撮影時間は半分です。

当たり前ですが。

書込番号:7644288

ナイスクチコミ!1


スレ主 NB8C_VSさん
クチコミ投稿数:148件

2008/04/07 23:39(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

30fpsに変わってたんですね。
640×480だけ半分位になったんで
何でかな〜〜?と疑問に思ったんですが
もともと15fpsだってのを忘れてました。

ですがカシオみたいにH264で保存できる様にして
もっと録画できる様にして欲しいものです。
カードも2GBまでですしね〜...

書込番号:7644511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/04/17 23:36(1年以上前)

FX35かF100fdにするつもりでお店に行ったのに、
値段に負けてこのカメラを買ってしまいました。
でも結果的には満足しています。
カシオの動画は私も心を惹かれたんですが、
あれは専用プロセッサを使ってるんでしょうかねー?
カシオは操作も比較的早いような気がしたので
早いCPUを使ってるのかもしれません。
誰か知ってますか?
それにひきかえμ830は640×480だど、
連続10秒しか撮れないです。
これって明らかにプロセッサの能力不足ですよね。
値段相応なのかな?

書込番号:7687947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ830」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

μ830
オリンパス

μ830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月中旬

μ830をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング