
このページのスレッド一覧(全113スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 9 | 2008年7月31日 11:39 |
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4 | 7 | 2008年7月31日 09:13 |
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8 | 11 | 2008年7月28日 17:54 |
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2 | 4 | 2008年7月14日 03:25 |
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4 | 7 | 2008年7月13日 07:50 |
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0 | 10 | 2008年7月8日 23:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ
560UZ と550UZに大きな違いはあるのでしょうか?またFinePix S8000fdとではどちらがお勧めでしょうか?
すでにコンパクトタイプのデジカメは2台(Power shot と cool pix)所有していますが望遠に不満があるため、中型デジカメの購入を検討中です。アドバイスをお願いします。
0点

とりあえず550と560はxDカード専用機なので今お持ちのSDカードは使えませんが大丈夫ですか?
書込番号:8138700
0点

ありがとうございます。
SDカードが使えないことは承知しております。Fine Pixを購入するべきでしょうか?
書込番号:8138879
0点


失礼しました。
550に関してはいくつか写真をアップしていますのでよろしければ参考にしてください。
560は持っていませんが、マイナーチェンジモデルはスペックでは表れないような部分も改善されていることが多いので550より560の方がよいと思います。
S8000はもっていないのでよくわかりません。
実機を手に取って形状が自分の手になじむもの(画角が画角ですので3〜4倍ズーム機よりぶれやすいので重要です)や絵作りが好きなものを選べばよいと思いますよ。
補足としてはメーカー仕様の撮影枚数380枚はアルカリ電池なのでエネループだとずっと多く撮れますよ。
書込番号:8140160
0点

フジ機(コンパクト)とオリンパス(SP-560UZ)を両方所有しています。
フジフィルムはフィルムメーカーですので、Finepixの絵作りはフジカラーフィルムの色を思わせます。オリンパスのCAMEDIAシリーズはC720の頃からの付き合いですが、いかにも「写真」という感じに写ります。
両カメラで何千枚と写真を撮りましたが、「人間の目の見たまま」を目指すのがフジなら、「レンズが捕らえまま」を目指すのがオリンパスのような気がしています。
フジのカメラは見た目に近く写るので、あとから思い出として振り返るのに期待通りの絵ができてきます。旅行先で、とにかく思い出を綺麗に記録したいなら、僕はフジを使います。フジ機は、いつでもそれなりに「見える」絵を作るように努力してくれます。たとえば、ひどい手振れをしたとき、手振れ補正をかけるだけで足りないなら、ノイズが出ようとも、思いきった高感度撮影でそれをかばってくれようとします。
オリンパスの絵は、レンズに入ってきた光を大切にして客観的に焼き撮った、という感じです。逆光なら逆光、暗がりなら暗がり、手ぶれすればぼやける。本当に素直なカメラで、手振れ補正などで多少はサポートもするけれど、どういう絵にするかは「最後は撮り手の力量にゆだねる」という思想が感じられます。もし、撮り手が「わざとぶれさせて抽象的な絵を撮りたい」と仮に思ったとすると、オリンパスのカメラならその要請にも素直に応えるでしょう。
なんか意味不明な文章ですみませんが、これまでそこそこ写真を撮ってきて「おりこう」なカメラに飽きた方でも、オリンパスのカメラなら自分の力試しができると思います。私の場合、機械として楽しめるのはオリンパスでした。
力試しではなく、とにかく記録として思い出を残したいんだ!という方なら、フジをオススメしておきます。
ただ、各種パラメタをマニュアルで設定して、目的の色や雰囲気に仕上げられる程の力のある方にとっては、どちらを買ってもそれぞれの性格を見抜いて、十分楽しめると思いますが。
オリンパス機で取った絵については、私のHOMEをご覧いただければ幸いです。(あまりに色の綺麗なものはレタッチしていると思ってください。レタッチすればオリンパス→フジ風に仕上げることも可能(汗)
書込番号:8140942
0点

550UZとの比較がぬけちゃってごめんなさい。
この2機種については、同じ会社ですので割と客観的に比べられます。
550UZ
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/spec/imsg/detail.cfm?products=486
560UZ
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/spec/imsg/detail.cfm?products=532
この2つの情報元から、いくつかの変更点で目立つ部分を箇条書きします。
・CCDが1/2.5サイズから1/2.35サイズにUP→無理なく800万画素にグレードアップしている
・画像処理エンジンがTruePic2 TurboからTruePic3にグレードUP(割と大きい)
・顔認識機能やフェイスバックコントロールでスナップ写真に対応する能力の強化
・広角が28→27mmになって、望遠側も504mm→486mmに(より広角側にシフト)
・連写ができる時間がほぼ倍になった
・レリーズタイムラグ(シャッターを押してから撮影が始まるまでの時間差)が大きく改善している。まあ、それでも遅めだが・・・
デジカメの画像と言うのは、レンズと、CCDと、エンジンによって決まると言っても過言ではありませんが、SP-550UZからSP-560UZへの改良では、このうちレンズ以外の2つが改良されたことになり、見た目はあまり変わりませんが、機械の中身では割と大きな改良が施されていると言えます。
個人的には、レリーズタイムラグや連写性能などの改善を見ると、SP-560UZ→-570UZの改良よりも大きいと感じるほどです。
以上のような理由で、4000円の値段差であれば、私なら間違いなくSP-560UZです。
書込番号:8141149
0点

550、560の画像
ちょっと小さいですがオリンパスのFotoPusにたくさんあります。
SP−560UZ
http://fotopus.com/index.html/module/Library/action/FotoPusSearch/result/1/srchKind/all/model/88/series/3#resultList
SP−550UZ
http://fotopus.com/index.html/module/Library/action/FotoPusSearch/result/1/srchKind/all/model/27/series/3#resultList
書込番号:8143464
0点

皆さん、ありがとうございます。
初心者なので画像で判断というのは無理(同じ条件で同じ被写体でないと・・・)なのですが、550は候補から外そうと思います。
書込番号:8143548
0点

最近までSP-550UZを使っていて故障したのでSP-560UZを買いました。まだ、1週間ほどしか使用していませんが画質、特に動画の画質は明らかに向上しています。浜名湖上からの日没前の景色ですがまずまずのムービーが撮れました。
http://jp.youtube.com/watch?v=FRIi4g_xrlE
SP-550UZはアメリカ発売から待ちに待って購入し大満足でしたが、SP-560UZはさらに性能がアップしているし価格も
27000円くらいとお値打ちではないでしょうか。おすすめですね。
書込番号:8150086
1点



デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ
現在オリンパスMタイプの2GとフジフィルムHタイプの1Gを使っていますが、Hタイプの方が連写後の書き込みが少し速い程度です。
もっと早く次の撮影を始めたいのですが、
M+タイプを使用しても同じようなものでしょうか?
1点

自分自身で比べたことはありませんが、
早い順にType H 、Type M+ 、Type M だと思っています。
何れにせよ、SD等、他のメディアと比べると遅いです。
オリンパスさん、いい加減にxDなど止めて下さい!!!
書込番号:8127014
0点

こんばんは。
カードリーダーの板でcarulli様がタイプHとタイプM+の速度を計測されています。
書き込み番号[7796910]と[7806448]が参考になると思います。
体感的に分かるかどうかは微妙な感じもします。
書込番号:8127017
0点

私はメーカー純正主義なので、XDメモリーカードの扱いもメーカー純正にしています。
速さより動作保証を重要視した考え方を採用しております。
私は富士フィルムのF100fdを持っているので、F100fd用のXDメモリーカードは富士フィルムの純正品を使います。今の現状だと、1Gか2GのM+タイプになります。
現在計画中のμ1030SWの場合はオリンパス純正のXDメモリーカードを使います。なお、μ1030SWの購入予定は未定です。
書込番号:8128983
0点

みなさんありがとうございました。
結局とTypeM+ではどんぐりの背比べみたいな感じですね。
いくら安くなってきたからといって、新たに買い足す値打ちはないみたいですね。
因みに買うとすればオリンパスのTypeM+1Gで(2千円以下)の物ですが・・・
ホームページ用として高速連写中心で一秒程度づつ、一日に2百枚程度しか撮影しないのですが、書き込みが遅くて次のシャッターチャンスに間に合わないことが多々あるもので・・・
それからもう1つ質問なのですが、純正メモリー以外を使用していてカメラ本体が故障することってあるんでしょうか?
フジフィルムTypeHのメモリーは一枚千円程度で購入(落札)できますので、メモリーの保障までは考えていません。
でも本体が壊れてしまうとなると話は別ですから!
書込番号:8130665
1点

xDカードの場合、どこ製のものを買っても実際の製造元は同じですから心配はないですよ。
書込番号:8130970
2点

一体型さん
ありがとうございます。
同じ工場で作ってるんですか?
因みに私が買ったフジフィルムのHタイプは中国製で、
パッケージもすべて中国語でした。
ヤフオクで送料込み1300円でした。
書込番号:8148760
0点

>それからもう1つ質問なのですが、純正メモリー以外を使用していてカメラ本体が故障することってあるんでしょうか?
メモリーは、xD以外を含めて、規格品です。但し、バラツキはあります。
読取・書き込み装置も同様です。
そのバラツキがあるため、単品では規格内でも、組み合わせによっては、認識しない場合が有ります。一般には”相性”と言われています。
しかし、相性が悪いからと言って、カメラが壊れたと言う話は聞きません。
メモリーが壊れることは、静電気などで、時々起きることです。
xDの製造メーカー、世界中に何社あるのかは知りませんが、ただ1社のみで、流通しているブランドは全てOEMブランドとは、少し考えにくいです。
オリとフジが共に自社生産であるとは、それ以上に考えにくいですが…。
書込番号:8149728
0点



デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ
念願の18倍光学ズームを手にして撮影していますが、何故かボケてるときが多いです。
スポーツモードやオートで撮っていますが、今まで使っていたC755の方がピントが合いやすい気がします。
主に、最大ズームで海を撮影しています。(ターゲットはサーファー)
良い解決方法があれば、どなたか教えてください。
1点

手ブレしてません?
シャッタースピードはどれ位になってます?
書込番号:8104791
1点

SP-550を使っています。
AFをスポットにしないとAF速度は遅いし、ピントの合いにくいです。
それと遠方ならば、シーンモードで風景にして、AFをスポットに
するとAFは速く、ねらったところに合うようになります。
書込番号:8104864
2点

参考画像をアップすると、結論が早く出るかも?
書込番号:8106480
1点

今から仕事さんの言葉を参考にして
今日は風景モードで、AFはスポットにして撮ってみました。
何枚かは上手くいったのですが、やはり数枚ボケてしまいました。
手振れなんでしょうか?
ボケた一枚をアップして見ます。
書込番号:8108068
0点

これは、ピントを合わせる場所がないと思います。
書込番号:8113874
0点

今日、撮影してきました。
私も、このカメラはズーム時にAFが迷うことが多いという印象を受けました。
ズームをフルに使い撮影すると、1割ないし2割くらいの確率で明らかにAF失敗の状態で緑のランプがつきます。手前に物がある場合はさらにひどく、画面中央から大きく外れたものであっても、半分くらいは手前にピントが合います。(ただ、これはスポットで解決しそうですが。私はすべてオートで撮りましたので・・・)また被写体のコントラストが低い場合もどうやら間違いが多いです。
ただひとつ言えるのは、もしフォーカスに失敗した場合は、緑色のランプがついた時点で、ファインダーなり液晶画面なりを見ていればわかる、ということです。このとき、「お、間違いおった!」と思ったら、気を取り直してシャッターボタンから手を離して、成功するまで何度でも半押ししてフォーカスさせるしかありません。それでもボケるなら、手ぶれということになります。
動くスピードが速すぎて、半押しなんかやってられないという被写体は、このカメラの「苦手分野」ということで、あきらめるか、何度でもやって「数うちゃ当たる」を実践するしかないかと・・・。それか、動く被写体に強いのはパナのFZ18ですので、そちらに買い替えられるのも手です。もちろん、絶対にうまくいくという保証はありませんが。
また、手持ちでは手ぶれ補正ONにするのは当然ですが、それをやったとしても、さすがに18倍ズームを、毎回手ぶれなしで撮影するのは大変でしょう。(特に薄暗い日)
結局僕も今日216枚撮ったうちの30枚くらい、AF失敗やら手ぶれやら被写体ブレやらが出ました。
書込番号:8113899
2点

本来なら修理問い合わせすれば良いと思いますが
確かに時折AFが合わなくなる事はあります
あまり多発もしないんで、今は電源を入れなおして対処してました
書込番号:8113982
0点

有難うございました。
最大ズームではAFがずれることを念頭に撮影に励んで見ます。
今のところ、成功率60%くらいかな。
頑張ります。
書込番号:8114610
0点

書き忘れていましたが、この機種は動体予測AF機能がありますね。
この機能を使えば、半押ししている間中、被写体の動きを予測し、フォーカスし続けます。(ずっとレンズを動かすモーターを動かし続けますので、ジージーという音が鳴り続けます。電池は若干消費が早いかもしれません。)これにより、シャッターを切ったときにピントが合った写真になるように補助してくれます。
Pモード等に指定して、メニューから「撮影メニュー」の動体予測AFを「オン」にしてください。被写体を捕らえたら、シャッターを切るまで半押しを続けて、そのままシャッターボタンを押し込んで撮影してみてください。
なお、この機能が働いているときは、モニター上に、「奥行き矢印」マークが点滅します。(画像参照)
うまくいけばいいですが・・・。
書込番号:8124403
1点

ウーロンタカさん、追加情報ありがとうございました。
今日は風景モードしか試せませんでしたが、天気が良かったので
すべてOKでした。
次回動体予測試して見ます。
書込番号:8135911
0点

この症状は「仕様」によるものだと思います。
特に動体予測AF+高速連写モードに設定した時にはピントが合うマークが出ているのにも
関わらず、ピントが合わない画像になってしまいます。
高速連写を使わなくても、合掌マークが出ているのに外れている妙な写真が出来やすいのが
このカメラです。
私は2度、故障かと思って修理に出しましたが機能的には正常という結果でした。
遠くで速く動くもの、速く動くものの撮影には全く向かないカメラに思えます。
動かない、中距離の花や景色なら綺麗に写りますよ。
書込番号:8138823
0点



デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ
妻をなんとか説得し、やっと購入しました(^^ゞ
目的は子供の部活撮影(ボート部)です。
ただ、カメラど素人なものでどのモードや設定で撮影していいかイマイチわかりません。
条件は晴天(あるいは曇天)。船のスピードは1キロ3分ぐらい。
はなれているのでデジタルズームも使いたいです(三脚使用)
シーンモード(スポーツ)ではデジタルズームが使用できないんですよね。
最大の画像でパソコンでトリミング(プリンタの性能上300万画素でも十分?)
という手もあるのでしょうか?
シャッタースピードやISO、絞り値などで「こんな設定がいいんじゃない」
というアドバイスがあれば教えて欲しいのですが。
0点

このレンズの特徴は
解放から1段絞ったあたりがもっとも解像度が高い。
望遠端、解放時のみ円形絞りとなりボケ味がきれいになります。
なのでシャッター速度をチェックした上で望遠端で撮るならAモードで解放(F4.5)、もしくは1段程度絞って(F6.3)撮るのがよいと思います。
SP550ですが屋外で撮るときはホワイトバランスはオートより太陽マークで撮った方が発色がいいです。
SP560はわかりませんが一度試してみてはいかがでしょうか?
失敗のリスクを考えると記録画素数はHQにしてデジタルズームはoffで撮っておいて必要に応じてあとからトリミングした方がよいと思いますよ。
あとはカスタムボタンにAFロックを設定して、置きピン撮影に慣れておくとよいと思います。
書込番号:8071508
1点

AFをスポットにすれば、AFが早くなります。
逆にスポットにしないと別なところで焦点が合います。
よく使うのは、シーンモード風景にするとさらにAFは
早くなります。
それとテレコンを使うのを薦めます。
書込番号:8071536
1点

一体型さん、今から仕事さん、アドバイスありがとうございます。
今日試しに撮りにいってきましたが、天気がよく逆光だったため、
白くなってしまいます。(半押しの時一瞬普通の色になるのですが・・・)
ISOを落としたり、絞りを換えたりしてみましたが・・・。
望遠でISOを落とすのもなんだかな〜なんて、素人考えが働いたりして
なかなかうまく撮れませんでした(>_<)
まだまだ、使いこなすには時間がかかりそうですね。
ただ、子供の大会が来週や来月にあるため、そうも言ってられないのですが(^^ゞ
書込番号:8073735
0点

望遠端ではAFが迷うことも多いのでやはりAFロックに関しては練習しておいた方がいいと思います。
あとは露出補正(明るさ調整)くらいにして慣れるまでは基本的にオートの方が結果的に失敗が少ないかも。
手ぶれ対策としては例えば椅子に深く座ったり、電信柱に寄りかかったり、手すりに肘をのせたりするのも有効ですよ。
書込番号:8075208
0点



デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ
以前にも似たような質問をされた方がいたんですけど、
どうもタイプが違うようなので・・・
BULB撮影した場合、書き込みに時間がかかるのは仕様なんでしょうか?
30秒間撮影してると書き込みにも30秒かかるんです。
カードは512のtype-H S社製 記録サイズはSHQ
もし、どこかの設定で書き込み時間が短縮できるのなら
ご助言お願いいたします。m(_ _)m
0点

SP-550で、試しました。
ノイズリダクションをonにすると書き込み時間が確かに
長くなります。
ただし、offにすると書き込み時間は短くなるが長時間露光が
出来ない。
ここでバッテリ切れになりました。
書込番号:8066535
0点

ノイズリダクションですね。
これをonにすると、撮影時と同じだけ(+実書き込み時間=極僅か)の時間が掛かります。
30秒の撮影なら、約30秒、1分なら約1分だ必要です。
書込番号:8066625
1点

早速のご助言ありがとうございます
ぼくちゃんさん
バルブをやめてノイズリダクションをオフにしたら
書き込みは早くなりました。
ただ、花火を長時間露光で撮りたいので、
ノイズリダクションはオンにしたほうがよさげだし…
今から仕事さん
>SP-550で、試しました。
この待ち時間は個体差ではなさそうですね。
バルブにするとノイズリダクションのオンオフ切り替えができないんですねぇ
影美庵さん
そうすると、ノイズリダクションをオンにしている限り
設定をいくら変えても時間の短縮は不可能っぽいですね
すいません、花火を撮るのに適した設定を教えてください…
書込番号:8066694
0点

シーンモードに”打ち上げ花火”が付いていると思います。
NR シャッター速度が1/2秒より遅い時に動作します。
撮影時間は2倍になります。
書込番号:8066906
0点

コンデジはノイズリダクションが面倒ですね。
一昨年花火大会で銀塩撮影の後でFZ30を使いましたが、ノイズリダクションをOFFに出来ない為、
一枚写す毎に「しばらくお待ちください」が表示されオージョーしました。
書込番号:8067784
0点

花火の場合ノイズリダクションしなくてもノイズは目立たないですよ。
曇りの日とか空が明るくなってしまった時はイマイチな画像になりますが
レタッチするとすごく奇麗になります。
この写真は去年SP-510UZで三脚を忘れて橋の上にカメラを乗せて
必死に撮った物で手振れがありますが長時間露光でノイズリダクションしていません。
バルブ撮影は花火の時すごく便利で花火の種類によってシャッタースピードをいちいち変えなくてはならない場合でも自分でその都度調整出来るから尺玉とスターマイン切り替え無しに撮れるんですよね。
(どのくらいの早さで撮るかかなり迷うけど)
書込番号:8070303
1点



デジタルカメラ > オリンパス > CAMEDIA SP-560UZ
Jネットで三脚、エネループ、XDカードのセットを購入しました。
質問は、例えば先日の事ですが、タイヤの傍に猫がいたので、猫にAFを合わせてシャッターを半押しした後、シャッターを切ると、切る瞬間にAFがタイヤに合ってシャッターが切れてしまいます。この現象はこの時だけではなく、ビルを撮った時も奥にあるビルにAFを合わせて撮っても、撮る瞬間にその手前にあるビルにピントが合ってシャッターがおりてしまいます。こういうことが何回もありました。何か解決方法はありますでしょうか?
後は、やはり皆さんが書いておられますが、他のコンデジに比べ手振れが大きいと感じました。室内はフラッシュを焚かないと高い確率でぶれてしまいます。室内で記念撮影をする時等は三脚がないと撮れないのでしょうか?
以上の件ですごくストレスを感じています。
このカメラは、デザインと持った感触がすごく良く、そして高い評価を読んで購入しました。自分自身まだこのカメラを使いこなせておらず、良きアドバイスをお願いします。
0点

>室内はフラッシュを焚かないと高い確率でぶれてしまいます。室内で記念撮影をする時等は三脚がないと撮れないのでしょうか?
ISO感度を上げて撮ればよろしいのでは。
書込番号:8047710
0点

この機種を持っている訳ではありませんが・・・。
他にもコンデジをお使いのようですので、
半押しで合焦後、全押しまでに微妙にシャッターボタンを浮かせてしまったなんてミスはありませんよね。
半押しから全押しへ一連の動作の中でAFが変るなら、シャッターボタン廻りかAFの故障かも知れません。
三脚か何か台などでカメラを固定し、2秒セルフタイマーを使って静止物で試して見て下さい。
その結果で、サポートに問い合わせされてはいかがでしょうか。
書込番号:8047892
0点

私が持っているのは550ですがピピッとなった後シャッターボタンを押し切るとそのまま撮れる感じです。
毒対予測などなにか特別な設定になっているなんてことはありませんか?
SP550の場合は手ぶれ補正の効きは広角側は弱く、望遠側は普通の感じですね。
あとオートだとISO125までしか上がらないことが多いようです。
書込番号:8048270
0点

いろいろなご意見ありがとうございます。
まだ買ったばかりなので、何とも言えませんが、もう少し使っていろいろと試してみます。
それでもダメなら、メーカー対応してもらおうと思っています。
素人考えでで申し訳ないですが、AFのカッコマークが中央以外に移動するとは思ってませんでした。もう少し具体的に言うと、撮りたい被写体を中央の持ってきて、カッコマークに合わせてシャッターを半押しして、シャッターを切ると瞬時にそのカッコマークが、上下左右にある被写体に移動しそこにピントが合って撮れる。特に黒い物が回りにある場合は顕著だと思います。私にとっては衝撃的でした。
書込番号:8048975
0点

でしたらPモードにしてAF方式をスポット(中央固定)にすれば大丈夫ですよ。
説明書を一読してみてもいいかもしれませんね。
書込番号:8049106
0点

勘違いでした・・・「ターゲット選択」じゃなくて「iESP」です。取説P37〜38。iESPになってるとターゲットマークが動きます。
書込番号:8049156
0点

ご指摘の通り、iESPモードになっておりました。
まだAUTOでしか使ったことがなく、先程のような結果になっておりました。m(__)m
しかし、とするとPモードでしかAFのスポット方式は選択できないということですよね?(AUTOのメニューでは出てこなかった)AUTOでは今までと同じ結果になるということですよね?心配なのは嫁さんとかこのカメラのことを知らない人が使うときですね。。。
今まで典型的なコンデジをAUTOでしか使ってこなかった私が、ステップアップの意味もあって、高倍率のちょっとかっこいいコンデジに簡単に飛び付いたのが運のつきですね・・・。
このコンデジはちょっと素人には取り扱いが難しいのでは?と思い始めてます・・・。しかし買ったからにはこのデジカメと自分との相性を良くしていきたいと思っております。
とにかく、説明書を読みます。またお勧めの操作方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:8049503
0点

AUTOモードは初心者が誤って設定をいじらないように機能制限がされているオート。
Pモードは機能制限がないオートです。
実は両方ともオートモードなんですよ。
とりあえずはPモードで、慣れてきたらAモードも面白いですよ(^^)
書込番号:8049963
0点


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