
このページのスレッド一覧(全62スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > パナソニック > DMC-FZ1-S シルバー


ボディカラーなんですが
ブラックは好きなんですが、いかにもプラスチックです、、、みたいな安っぽい質感だと持つよろこびも半減してしまいますよね。
そんな場合は色だけでも、シルバーで金属っぽくしてプラスチックっぽい印象を打ち消したモノの方が良いですよね。
メーカーさんのホームページや、その他紹介されている物を色々みたのですがブラックは写真写りが悪いのか安っぽく感じます。
予約申込みをして一日でも早く手にしたいのですが、ボディカラーが決まりません、ブラックの展示品や実機に近い物を見られた方は見えませんか。
主観で結構ですので、ブラックを見ての感想やシルバーの感想をお願いします。
0点


2002/10/15 00:46(1年以上前)
パナの今売ってる機種のシルバーとブラックがあるが
それと色合いが同じじゃないだろうか?
間違いならスミマセン
まぁパナなら初日から売り切れなんてないだろうからあせらなくてもいいのでは
色合いも気になるが色落ちを現行機種で確認されたらいかがかな
使ってくうちに黒はてかりそうだし
字が消えたらカッコ悪いだろうし
これも間違いならすみません
書込番号:1001887
0点


2002/10/18 14:06(1年以上前)
実物見ましたよ。
シルバーはブラックの上に塗装していそうな雰囲気。
ブラックはプラスチックのまま感だったので長く使うならばブラックの方がよさげ。
メッキが禿げてくるのが嫌な人はブラックでしょう。
私はブラック購入予定。
おっとここはシルバー掲示板ですね。失礼
書込番号:1008580
0点


2002/10/18 15:41(1年以上前)
付属のフードもシルバーなら、シルバーを買うつもり。
でもパナのHPではブラックのみ。色違いはちょっと…ね。
シルバーのフード、ありました?
書込番号:1008670
0点


2002/10/19 10:31(1年以上前)
昨日WPCで実物いじってきました。昔の一眼レフの黒からすると安っぽくいまいちでした。色はホント迷いますね。あえていえばシルバーかも、、、、軽いしプラスチックだしニコンの一眼レフを使い慣れた感触からは受け入れられません。でも、重いし大きいカメラはすでに使ってきたのだから、デジカメは頭を切り替えたほうが良いかも知れません。値段も安いし機能は豊富だし昔のカメラのように何10年使うわけでもないから、考え方を変える必要があるのでは思います。感覚的にはよいオリンパスのE20だっていざ買うとなると迷ってしまいます。でもあの機能で5万円以下とは松下も凄い決意ですね!ちなみにニコンの400mmF2.8のレンズは100万円以上するの知ってました?
書込番号:1010391
0点



2002/10/20 20:40(1年以上前)
みなさん、色々なご意見と感想ありがとうございました。
とても参考になりました。
シルバーが良いかなと思いましたが、フードがブラックだと変かなぁ。
けど、レス頂いた中から天地がひっくりかえるような事を学びました。
色なんて、、とは言いませんが、今はブラックもシルバーもどっちでもカッコイイじゃんと思えています。
写真王さんのレスを読んで
デジカメを持つよろこびとして、カッコウばかりに気が行っていた自分は何だったんだろう、、、こんなにコンパクトなサイズで、リーズナブル。
カメラはアクセサリじゃないんですよね、普通だったら100万円もして決して手に入れることの出来ないものが、重くて非力な人には扱いの困難なレンズでしか撮ることのできなかった世界が、(勿論、100万円と6万円じゃ専門的なレベルでの画質の差となると大きな違いは有るでしょうが、、、)こんなに簡単に身近に感じられるってスゴイことですよね、撮る楽しみが、モノへの愛着に変わり持つ喜びとなる、、そんな予感がしています。
2ちゃんねるでは色々言われていますが、デジカメってなんだろうカメラって、、、、と考えると、いたずらに高品質でメタルで重厚な造りにして価格が跳ね上がるより、もっと身近に感じられる価格帯で沢山の人に楽しんで貰おうか、という松下さんの心意気に感銘さえ覚えました。
スゴイよ!松下さん!
話の焦点がずれてしまいましたが、良い勉強をさせていただきました。
ありがとうございました。
書込番号:1013840
0点


2002/10/20 23:52(1年以上前)
動画性能に感動し、MZ3を購入したばかりですが、先程、パナの先行予約に応募してきました。最高額の50800円でも安そうですので。
色については、実物を見ていないので最後まで迷いましたが、E-100RSが埃や手の汚れ?が目に付きましたので、無難なシルバーにしました。
付属フードの黒とのバランスが悪ければ、シルバーに塗るかも。(^^;
書込番号:1014110
0点


2002/10/21 15:44(1年以上前)
私もMZ3を購入したばかりですが、パナの先行予約に応募してきました。
入札価格が控えめなので駄目かもしれませんが。^^;
私の場合腕が悪くてぶれてるのが多いので惹かれる物が有ります。
もちろんシルバー派です。
書込番号:1015250
0点


2002/10/22 20:22(1年以上前)
訳あって、ブラックに変更してしまいました。(^^;
書込番号:1017853
0点


2002/10/23 20:39(1年以上前)
と言う事は、確率がちょっと上がったかな?^^
書込番号:1020060
0点


2002/10/28 01:20(1年以上前)



デジタルカメラ > パナソニック > DMC-FZ1-S シルバー


こっちにも
http://www.digit.no/Nyheter/Kameraer/ny_panasonic_fz1-filer/ny_panasonic_fz1.htm
書込番号:997029
0点


2002/10/18 20:41(1年以上前)
*****ssの値段だったら、安いですね。後は、メディアとバッテリの予備と保護フィルタ(55mmの純正でなくて良い?)で1万円と少し。それに、マクロレンズはフィルタと一緒につけられるのかな?。おきぴん機能もあるみたい。サンプル画像を見ると、黒べた、白飛びも少なく、200万画素ではずいぶん良いように思いますが、諸兄はいかが思われますか、暗いところは分かりません。
書込番号:1009146
0点


2002/10/24 01:22(1年以上前)
> サンプル画像を見ると、黒べた、白飛びも少なく、200万画素ではずいぶん良いように思いますが
新開発のLSIによる画像処理が効いているせいか、従来の200万画素の絵に比べると、
解像度が良く、疑色も少ないように感じます。ハウジングも出たら、水中写真用に買ってしまいそうです。
> 暗いところは分かりません。
暗いところのサンプルは少ないようなので、まだ分かりませんね。
「夜になると 白や 赤の 発疹が出る...」癖が直っていると良いのですが。
書込番号:1020729
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





