『FZ2で撮る京都嵐山と広沢池』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMC-FZ2の価格比較
  • DMC-FZ2の中古価格比較
  • DMC-FZ2の買取価格
  • DMC-FZ2のスペック・仕様
  • DMC-FZ2のレビュー
  • DMC-FZ2のクチコミ
  • DMC-FZ2の画像・動画
  • DMC-FZ2のピックアップリスト
  • DMC-FZ2のオークション

DMC-FZ2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月23日

  • DMC-FZ2の価格比較
  • DMC-FZ2の中古価格比較
  • DMC-FZ2の買取価格
  • DMC-FZ2のスペック・仕様
  • DMC-FZ2のレビュー
  • DMC-FZ2のクチコミ
  • DMC-FZ2の画像・動画
  • DMC-FZ2のピックアップリスト
  • DMC-FZ2のオークション

『FZ2で撮る京都嵐山と広沢池』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMC-FZ2」のクチコミ掲示板に
DMC-FZ2を新規書き込みDMC-FZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

FZ2で撮る京都嵐山と広沢池

2019/11/27 09:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > DMC-FZ2

当機種
当機種

ロードバイクで走る時は何時もリュックの中に入れてます。まあ、こんな時くらいしか使い道も無いのですが、多くを望まなければ十分です。わずか200万画素ですが、今の超高額なデジカメって何?とも思います。

書込番号:23072478

ナイスクチコミ!6


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7756件Goodアンサー獲得:366件

2019/11/27 10:57(1年以上前)

別機種
別機種

今年の11月23日の午前8時半頃に見た嵐山の紅葉

広沢池の秋の夜(それなりに星が見えた)

 
 ここ前後数日が京都紅葉のいちばんの見頃でしょうね。私も晴れたら頻繁にこの時期の京都を訪れており、写真撮影しています(ほとんど撮り尽くしました)。先日の23日も晴れたので、行って来ました。晴れたら、また穴場を探して行くかもね。

 あちらの板にはカメラ違いなので、写真は出し控えましたが、こちらはもう古い機種で、同じカメラで撮った写真を並べて出す人はいないだろうと思い、別のカメラで撮った渡月橋と広沢池の写真を貼っておきます。

 渡月橋から撮った写真は先日のものですが、広沢池での写真はかなり以前(2014年)のこの時期(11月29日)に撮ったものです。朝の渡月橋はまだ空いていましたが、お昼すぎに再びここに戻ってくると、酷い混みようでした。交通規制も激しくて。

 広沢池のすぐ西側にある小路をあがると、某民宿があり、以前はそこによく泊まりました。日帰りも出来たのですが、撮影が終わったあと仲間とアルコール歓談するのは打ってつけですし、翌朝は早くから活動できますからね。でも、ここしばらくは、ご無沙汰です。

 DMC-FZ2で撮った写真は、どうしてもむかしのデジカメで撮った感じの絵になりますね。それはそれで趣があります。私も古い古い機種(Fine Pix)を持っていますよ(やはり200万画素くらいです)。

書込番号:23072603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2019/11/27 12:52(1年以上前)

綺麗なものですね。
撮影条件が良ければ古カメラは今でも実用になると思う。
しかし、薄暮以降になるともうダメだ高感度撮影機にはかなわない、バッテリー1本での撮影可能枚数も機種によっては情けなくなるので持ち出さないでしょうね。
古カメラで先日から試し撮りをするがバッテリーがダメで保管箱に戻してる。
当時のコニカとペンタの500万画素機のサンプル写真、すごく繊細だが硬調すぎる。
初期のころの高級機はこのような絵作りのようだ。

しっかり極軸を合わせて周回写真、これもお見事。
私は利き目の右目が黄斑変性症、白内障で視野は明るくなったが視力はダメ。ファインダーを覗くのが億劫なのでもっぱらスマホ撮り。左目を使って覗くという撮り方を学ばねばと思ってるのだが、鼻が邪魔。

書込番号:23072790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29487件Goodアンサー獲得:1637件

2019/11/27 18:21(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

今週末はもう遅いですかね


書込番号:23073251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4123件

2019/11/27 19:57(1年以上前)

>gda_hisashiさん

大丈夫。ラストチャンスかと思います。

書込番号:23073407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMC-FZ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FZ2で撮る京都嵐山と広沢池 4 2019/11/27 19:57:04
まだつかってますよ! 9 2016/08/17 7:37:28
FZ2で動画撮影の練習 0 2009/05/03 4:01:57
占めて17,500円 0 2008/07/22 13:59:07
バッテリー膨張 10 2008/10/16 23:34:48
もうこの機種は見かけなくなりました 16 2008/01/19 22:12:22
テレコンDCR-1540について。 2 2005/09/26 17:16:53
いまさらながらC−AF 4 2005/05/11 20:08:24
ワイド端に影がでます。 7 2005/08/31 11:33:10
テレコンレンズの比較 4 2005/04/13 17:38:53

「パナソニック > DMC-FZ2」のクチコミを見る(全 5391件)

この製品の最安価格を見る

DMC-FZ2
パナソニック

DMC-FZ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月23日

DMC-FZ2をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング