『フォーカスが合わない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMC-FZ2の価格比較
  • DMC-FZ2の中古価格比較
  • DMC-FZ2の買取価格
  • DMC-FZ2のスペック・仕様
  • DMC-FZ2のレビュー
  • DMC-FZ2のクチコミ
  • DMC-FZ2の画像・動画
  • DMC-FZ2のピックアップリスト
  • DMC-FZ2のオークション

DMC-FZ2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 8月23日

  • DMC-FZ2の価格比較
  • DMC-FZ2の中古価格比較
  • DMC-FZ2の買取価格
  • DMC-FZ2のスペック・仕様
  • DMC-FZ2のレビュー
  • DMC-FZ2のクチコミ
  • DMC-FZ2の画像・動画
  • DMC-FZ2のピックアップリスト
  • DMC-FZ2のオークション

『フォーカスが合わない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMC-FZ2」のクチコミ掲示板に
DMC-FZ2を新規書き込みDMC-FZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

フォーカスが合わない

2004/07/10 14:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > DMC-FZ2

スレ主 FZ2練習中!さん

最近購入し楽しんでいます。
C-AFモードで被写体を捕らえピントが合っている状態でも、シャッターを半押しすると通常通りAFが作動するのですがこれって正常な動作なのでしょうか?しかもC-AFで合っていたピントが半押しでは合わない事が多々あります(室内の撮影時に多い?)。C-AFモードにする事でシャッターのタイムラグを減らせるのかと思ったのですが・・・。アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:3014810

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2004/07/10 14:38(1年以上前)

FZ2練習中! さんの状態は正常だと思いますよ。私も同じですから…
C-AFが作動している状態ですと電池の消耗は激しいし、静かな場所だと機械音が気になりますし…どっちにしろシャッター半押しでもう一度ピントを合わせなくてはいけなくなるので私はオフにしてます。
実は私も以前ここで同じような相談をしてからなんですが…(汗)

書込番号:3014849

ナイスクチコミ!1


スレ主 FZ2練習中!さん

2004/07/10 15:08(1年以上前)

早速のアドバイス有難うございます。
半押しなしに一気に押し切った時にはAFせずにシャッターが切れればいいのに・・・。過去にFZ1はSDメモリを利用してのバージョンアップがあったそうですね。FZ2もやってくれないですかねえ・・・手振れ補正のモードも追加して、しかも無償ダウンロードで。

書込番号:3014925

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2004/07/10 15:19(1年以上前)

どうですかねぇ…FZ3の噂もありますし、しばらくファームアップ等は無いんじゃないでしょうか?
Z3の発表もあった事ですし、パナソニックも早く新機種の発表しないですかねぇ…

書込番号:3014956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2004/07/10 16:20(1年以上前)

C-AFはOFFにしておいても、何も不便は感じませんよ。

書込番号:3015098

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2004/07/10 16:59(1年以上前)

置きピンに設定する時なんかはC-AFオフにしてた方が楽だったりしますもんねぇ…

書込番号:3015193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMC-FZ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FZ2で撮る京都嵐山と広沢池 4 2019/11/27 19:57:04
まだつかってますよ! 9 2016/08/17 7:37:28
FZ2で動画撮影の練習 0 2009/05/03 4:01:57
占めて17,500円 0 2008/07/22 13:59:07
バッテリー膨張 10 2008/10/16 23:34:48
もうこの機種は見かけなくなりました 16 2008/01/19 22:12:22
テレコンDCR-1540について。 2 2005/09/26 17:16:53
いまさらながらC−AF 4 2005/05/11 20:08:24
ワイド端に影がでます。 7 2005/08/31 11:33:10
テレコンレンズの比較 4 2005/04/13 17:38:53

「パナソニック > DMC-FZ2」のクチコミを見る(全 5391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMC-FZ2
パナソニック

DMC-FZ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 8月23日

DMC-FZ2をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング