
このページのスレッド一覧(全2スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 6 | 2010年2月24日 20:50 |
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1 | 4 | 2009年8月9日 12:07 |
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デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ20
先日 FZ20を中古で購入して、とても気に入っているのですが、
ひとつ気になった事がありまして・・ご質問させてください(汗)
質問内容は、Pの状態で、
フラッシュを上げた状態だと、シャッターボタンを半押し状態にすると
液晶画面、ファインダー共に、とても暗くなるのですが、これは故障なのでしょうか?
只、フラッシュの設定を赤目軽減スローシンクロにすると、普通に明るいです。
また、マニュアルモードだと少し暗いと言った感じです。
ちなみに 写真はどの状態でも明るく綺麗に撮れています。
自分は カメラ素人なので、これが仕様なのか故障なのか
分からず、教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。
0点

すみません・・
問題が自己解決しました。
露出が暗くなっていただけみたいでした(>_<)
書込番号:10987763
0点

きよくろさん こんばんは
遅くなりましたが、二個とも電池切れで。
充電してやってみました。
おっしゃるように、少し暗くかりますね。
ファインダー・ディスプレイともに・・・・仕様だと思います。
無責任男ですがぁm(__)m
書込番号:10987812
0点

電池 不調なので
フラッシュがポップアップなってませんでした(⌒^⌒)bうふっ
やっぱ無責任男でした。
ファインダー・ディスプレイともに、暗くはなりませんでしたね。
ただ閉じたままだと、両方合焦時暗くなりますね。
自己解決できて良かったですね。m(__)m( ^.^)( -.-)( _ _)
書込番号:10987862
0点

冉爺ちゃんさん
わざわざ確認して頂いてありがとうございます!
自分は カメラまったくのど素人で・・(>_<)買ったカメラも中古で、
説明書無しと言った感じでして、こちらで質問させて頂いたのですが、
いろいろ弄ってたら、露出がー1になってる事が原因と分かった次第です・・(汗)
ですが、このFZ20!少し古いカメラみたいですが、
写りも綺麗だし、楽しくて、とても良いカメラですね(*^。^*)
書込番号:10988713
1点

きよくろ さん こんばんわ
ストロボ使用時に暗くなるのは仕様です
この時代のFZシリーズは
皆、暗くなり
時々、何を撮っているのか(ピントが合っているか)
分からなくなって
運試し?の状態になります
それでも自分の場合成功率が高いのは
FZ20はいいカメラだなあと思います
(相性が良いかな?)
最近LX-3を購入し、驚く場合も多いのですが
明るく高倍率が可能で操作しやすいFZ-20は
まだまだ付き合いそうです
そろそろ春
きよくろさんも一杯FZ-20で楽しんでください
今日撮ったメジロの画像を載せてみます
日陰のメジロに露出をあわすと
桜がとんでしまい
なかなかうまく撮れません
次は と思わせてくれるFZ-20は楽しいです
書込番号:10989396
1点

米人88号さん。
色々教えて頂いてありがとうございます!
お写真も 綺麗に撮れてますね(*^。^*)
自分も これから、たくさん撮って
写真というものを楽しみたいと思います♪
書込番号:10992906
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ20
お分かりの方教えて下さい。今年春にバイクレース(主にモトクロス)の撮影用に中古機を購入しました。高速連写中の画面が確認できず実際撮影できませんでした。補足説明しますと、高倍率でズームアップして撮影しますので、対象物が見えないと対象物(ライダー)を捉える事が殆どできず、背景しか取れない状態でした。以前から使用しているカメラ(コンデジ、カシオEX-P600)は、画像がレンズを通さないのでファインダーの中心に対象物をおいて撮影すれば良かったんですが。このカメラは、レンズを通して見るタイプなのか、高速連写(2種類の連写は見えない事で共通)中は、液晶画面、ファインダーとも真っ暗になります。まさか、カメラを外から見て方向を動かして撮影するわけは無いでしょうし。実際やりましたが無理でした。何を頼りにどの様にカメラを向けて動かせば良いのか全く分かりませんでした。それとも私の使い方が悪いんでしょうか?
0点


じじかめさん、こんなに早くお返事を頂き、ありがとうございます。私の場合、結構拡大(8〜12倍程度の望遠)でライダーを画面の半分以上入れた写真を撮影したいので、ほんの僅かに角度がずれただけで背景しか若しくはライダーの一部しか画面に入らない写真しか撮影できませんでした。(進行方向の延長線上から撮影する時はまあまあ、さほど画面から外れないで撮影できるんですが・・・・・いかんせん、連写中はファインダ−、液晶モニター共真っ暗なんで故障しているのかって今も思っています。)こんな時は、もう一台(カシオEX-P600)で、連写中にファインダーを覗きながらライダーが中心に入るよう撮影しています。残念なのは(このカメラを購入した最大の理由は、光学ズームが12倍に魅力を感じた事)光学ズームが最大4倍しかない事です。最新のカメラならズーム率も大きいし、連写速度も早いので検討しなくちゃ駄目なのかって感じ始めています。(連写中に画面がモニターできなくちゃ意味がないですけど)
重ねて、アドバイスありがとうございました。次の観戦では試してみます。
書込番号:9972770
0点

次の観戦で試すのでなく、近くの道路を走ってる車で
試して下さい。
練習しなければ身に付かない事も多いですから…
レースなどは動きが予測出来ますので、比較的楽な
被写体ですから、練習して両目で見れるようにして
下さいませ^^
両目で見れると人が多い場所で撮影する時にも便利です。
それは前を横切る人が来る事が事前に見えるからですが
他にも何かと約に立ちます^^
あとカメラをパンする時に腕やカメラは顔にくっつけて
固定状態で腰だけでパンさせてみて下さい。
そうすると一定の軌道で撮影出来る可能性が高くなります。
お試しあれ。^^
でも何周かは周回するわけですから、置きピンで一発必中の
方が成功率は高いかもしれません。
モトクロスだとジャンプのシーンもありますから、余計に
連射よりも成功率は高いと思います。
これらはファインダを覗いてたらタイムラグが大きいです
から、必ず両目で見ながらEVFを覗いてない方の目で被写体を
確認してシャッターを押さないとシャッターチャンスを逃して
しまいますが…
この時もマニュアル機能を使って置きピンにしておく事で
それだけシャッターの下りるスピードを早くする事で成功率を
上げる必要もあると思います。
書込番号:9973151
1点

Victoryさんへ、詳細なテクニックご指導ありがとうございます。近々仲間と林道ツーリングに出かけますので仲間を対象に試してみます。その前に道路を走るオートバイをビルの屋上からでも練習がてら撮影してみます。ありがとうございました。
書込番号:9974069
0点


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