このページのスレッド一覧(全813スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2006年6月14日 09:03 | |
| 0 | 5 | 2006年6月9日 21:10 | |
| 0 | 0 | 2006年6月6日 23:40 | |
| 0 | 5 | 2006年6月4日 09:34 | |
| 1 | 4 | 2006年6月2日 21:33 | |
| 0 | 7 | 2006年5月26日 23:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ20
「LUMIX DMC-FZ20
」で撮影したサンプル画像やフォトアルバムをご紹介いただくスレッドです。
(メーカーサンプル:http://panasonic.jp/dc/gallery/fz20.html
)
返信書き込みの際は、下記の項目を記載していただきますよう、ご協力のほどお願いします。
1:フォトアルバムもしくは画像ファイルへのリンク
2:紹介文(被写体、撮影環境、一眼レフの場合は使用レンズ、画像のポイントなど)
3:他機種で撮影した画像がアルバムに含まれている場合はその機種名
なお、当スレッドは、以下のような書き込みを原則として削除対象とさせていただきます。
・画像の感想や質問など、アルバム紹介以外の書き込み
・同一のアルバムや画像を同一スレッド内で複数回紹介した場合(更新情報も含む)
・該当カテゴリの機種で撮影した画像が含まれていない場合
・返信ではなく新規で書き込んだ場合
・アルバムがデッドリンクとなった場合
その他の機種のサンプル画像紹介スレッドは、下記のページをご覧ください。
http://kakaku.com/camera/sampleimage/dezicame.htm
0点
2004/09/10 13:50(1年以上前)
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumTop.asp?key=420293&un=24573&m=0
FZ20+ブタバラアダプター(55mm)+オリンパスのテレコンTCON-17による手持ちの撮影画像です。
すべてノーレタッチのオリジナル画像です。
テレコン装着の有無、露出補正の結果を比較しています。
書込番号:3246771
0点
FZ20で撮った写真を公開してます。
飛行機とか電車とかうちの犬とかの写真があります。
状態としては、FZ20にケンコー製プロテクトフィルターを
装着しただけです。
URL: http://www.PictureStage.ne.jp/
ログインID:mldmonya
ゲストパスワード:fz20
書込番号:3258322
0点
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?un=175316&key=1135396&m=0
DMC-FZ20で撮影した写真集です。主に鉄道写真を公開しています。
何も装着せずに、またはレイノックスのDCR-720を装着して撮影
しています。特記がない限りレタッチしていないオリジナルの
状態での画像です。
書込番号:3525342
0点
2005/01/08 21:46(1年以上前)
kakaku.comでは勉強させていただいてます。
FZ20の写り具合の参考になればいいですね。
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?key=422370&un=77722&m=2&s=0
書込番号:3749375
0点
写真を投稿できるサイトを作りました。
また、投稿された写真をデジカメの機種名などでも検索し閲覧できるようにしました。
元々こういったようなデジカメ写真の比較になるようなサイトないかなぁと思っていたんですが、思い切って自作してみました。
皆様どうか写真投稿のご協力よろしくお願い致しますm( _ _ )m
書込番号:4553986
0点
さすがに最近はFZ20を使ったサンプル画像が
少なくなってきましたね
今更ですが、FZ20で紅葉ついでにイルミネーションも
撮ってきました。
特に何も装着せず、カメラまかせで撮ってきた画像です。
(リサイズのみ)
http://photo.www.infoseek.co.jp/AlbumPage.asp?m=0&key=1126658&un=129562
書込番号:4609959
0点
まだ、買って半月ですが、ノイズが目立たないように露出補正をアンダー気味に撮っています。
http://lumixclub.jp/photo/Lci?mode=guest&album=DGJMTVFKR20aeGR47grE
書込番号:5168089
0点
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ20
FZ20と共に、純正テレコン(DMW-LTZ10)を2年前に購入しました。
重くて大変なのですが少しでも望遠を撮りたくて使っています。
ただFZ30には専用テレコンがあるようですし、将来乗り換えを考えたとき、非常にもったいなく(5万近くしましたし)思います。FZ20の他にもこのテレコンの対応機種があるのでしょうか。
0点
このテレコンは良いですね。
大きくて明るくて非常に綺麗に撮れます(ちょっと重いけれど)。
手であてがって撮ったことがありますが、他のカメラで使っても良いですね。
しかしそのままでは、フィルターのようには他に流用できないみたいです。
仕方が無いので、自分で改造?などと思ってみるのですが、踏ん切りが付かずにいます。
そのうち誰かが、アダプターを作ってくれないかなぁ〜?
FZ30用の1.7倍(純正)もかなり良いですが、
テレコンの画質だけならこちらの1.5倍の方が綺麗だと思いますよ。
書込番号:5044208
0点
シャンプーハットAさん、ありがとうございました。
ヨドバシカメラのお兄さんが、
「もしこれが一眼レフのレンズだったら、桁が違いますよ」と
大絶賛されちゃいましてね。
FZ20も気がつけば生産中止?なんだか寂しいです。
もう少しマニュアルの練習をしたら、次は一眼レフへ挑戦して見ようと思ったりもするんですが。
でも、ラクなんですよね。何といっても。軽いし。
書込番号:5044600
0点
私は、FZ-20にとことん付き合うつもりで、先日RaynoxのDSC-2020PROというテレコンを注文しました。こちらもアダプターが既に生産中止になっているとか。でも、在庫が入手できるらしいです。
野球観戦が好きなもので、これをつけたらどんな写真が撮れるのか楽しみです。間に合えば、次の日曜こいつらをかついで甲子園の阪神VS西武戦を撮りたいと思ってます。
どなたか、この組み合わせでスポーツ写真を撮っていらっしゃる方がいらっしゃるようでしたら、上手に撮るヒントとか教えていただけたらうれしいです。
書込番号:5146168
0点
ろざんさん こんばんは。
以前、FZ20を所有していたときにFZ20+フジTL-FX9+RaynoxDCR-2020Pro
にて、当時甲子園をわかせた現巨人軍辻内投手を撮影しました。
テレコン2連結のため大きくケラレたのでトリミングしています。
ご参考まで良ければご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/upvill/d/20060126
あと、FZ20とDCR-2020Proの組合せではテレ端で撮影すると収差が
目立ったように記憶しています。
できれば望遠として物足りないと思いますが、少し引き気味
(約300〜350mm・約8倍〜10倍)で撮影されれば良いのではないかと
思います。
過去の記憶でお話して申し訳ございません。
色々とお試し頂き、是非良い写真を撮って下さい。
スレ主様脱線してすみません。
書込番号:5154470
0点
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ20
買って一週間目。「P」モードで体感的な最低距離を確認したら、マクロと同じ距離になりました。背景のボケが少し違うようですが、5cmから望遠まで操作できるのはべんりですよ。バンザイ!
0点
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ20
>電源が入りません。バッテリーは満タンです。
これだけで判断して、連休明けにサービスに。
書込番号:4711917
0点
電池の接点とカメラ側の接点、ゴミが付いたり汚れたりしてませんか?
キレイなティッシュで拭いてみましょう。
あと、原因が接点の汚れとか酸化皮膜による接触不良なら、鉛筆の芯で接点をこすってみる、という方法もあります。
書込番号:4711928
0点
>接点というのがいまいち不明です
デジカメの電池室の一番奥と電池先端の金属部分です。
(とりあえず拭いてみて、損はないと思います。)
書込番号:4713375
0点
買った翌日に花粉が入って・・・同じ症状。
掃除機もダメでした。
レンズと硬い木机を水平にして、カメラの重みで7回ぐらい叩きました。治りましたが・・・自己責任でやってください。
みなさんもマクロぱ気をつけてください。
書込番号:5138174
0点
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ20
現在、レイノックスのアダプターをかいして、TCON-17で望遠撮影を行っています。
主にする望遠撮影はサーフィンが多いので、PLフィルターを使った方がいいのかな、と思っています。
ここで、TCON-17には前ネジがきってないので、TCON-17とレイノックスのアダプターの間にPLフィルターを装着しようと思うのですが、この様な装着方法で問題は無いですか??
1点
その位置しかつけられないですが、使っているうちに
フィルターの後枠と前枠が外れるかもしれないですね。
書込番号:5122106
0点
私のTCON17の先端に72-77mmのステップアップリングのネジ部に細い
糸を巻いて、瞬間接着剤でくっつけ、ラーバーフードを装着しています。
なお、瞬間接着剤は固まる時に、白い粉がテレコンのレンズに着かない
ように、紙をレンズの大きさに切って当てておく等の対策が必要です。
書込番号:5122192
0点
じじかめさんの方法に賛成です。
でも瞬間接着剤ではなく、「弾性エポキシ接着剤」と言うのを使って、それもべたではなくて、円周上5箇所くらいを点で固定するのが良いと思います。
書込番号:5129419
0点
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ20
FZ-20を購入して1年くらいになります。手ぶれが効いて、ズームも12倍と大変気に入って使用しているのですが、ひとつ気になることが・・・。エプソンのPM-930Cを使用しているのですが、プリントしたときに印刷面全体が少し黄色がかって、クリアじゃないんです。3年前に買ったキャノンの200万画素のデジカメのほうがクリアできれいな仕上がりです。(いづれもL判出力です)仕事柄プリンターの設定は詳しいほうです。メーカーの仕様で仕方ないんでしょうか?それとも私のやり方がまずいんでしょうか?
0点
> 私のやり方がまずいんでしょうか?
そう聞かれても、やり方が書かれてないんじゃ答えようがありませんね。
原因がどこにあるのか切り分ける必要があると思います。
まずは、モニター上でデジカメ2機種のデータを見比べる所からだと思います。
また、プリンターですが、違う機種(同じエプソンでも)ではビックリするぐらい、違う色合いで出力されたりもします。
書込番号:4679357
0点
エプソンのプリンターは使っていませんが、プリント用紙を変えて
試してみてはいかがでしょうか?
CANONのプリンターでは、用紙によって色もかなり違うように感じます。
書込番号:4679924
0点
エドゥーノさん、実は私も少し気になる事があってレスします。
EDPでA4伸びと言うのにお気に入りのプリントを初めてして貰ったとき、確かに画面で見るときより黄色っぽく見えて、こちらにも書き込んだのですが賛同を得られませんでした。
その後Canonのip7500(1ピコリットル)を購入し喜び勇んでA4印刷を専用用紙で行いましたがやはり黄色が強めに出ました。
と言ってもほんの僅かの話で、又特に「クリアーではない」との感想は持ちませんでした。
その後印刷とPC画面は異なり、これをあわせるチューニングが必要だと認識しております。
プリンターの設定はそれ程複雑ではないと思っているのですが、もしプリンター側でチュウニングする方法があるのなら教えてください。
書込番号:4681766
0点
みなさんアドバイスありがとうございます。cafe tomさんのおっしゃるようにpc画面と、印刷結果に若干の違いがあり、プリンタでのチューニングが必要なのも理解してはいるのですが、キャノン機とFZ-20の印刷結果の違いがあまりにも大きいので悩んでます。カメラメーカーのカメラと、電機メーカーのカメラでは色の出方、作り方が違うんでしょうか?雑誌等で見て多少の違いがあるのは分かっていたのですがその違いにびっくりです。ヴィーナスエンジンも良い出来だと書いてあったんですけど・・・。
書込番号:4682786
0点
エドゥーノさん
私はCANONのピクサス860iを使っていますが、プリント用紙によって色の違いを感じています。
CANONのプロフェッショナルフォトペーパーでプリントするとわずかに黄色っぽくなります。一方富士フィルムの写真用光沢紙でプリントするとパソコン画面での表示とほぼ同じ色になります。ただしブラウン管モニターの方と一致しているだけで、別のパソコンの液晶モニターではかなり色が違います。
両方のプリント用紙を並べてみると、CANONのプロフェッショナルフォトペーパーは少し黄色っぽく、富士フィルムの方は真っ白です。私の環境ではこの差が出ているのではないかと思うのですが、でもエドゥーノさんの場合は同じ用紙を使っても色が違うんですよね。
カメラ雑誌で時々特集をやっていますが、プリンターによる色の違い、また同じプリンターでも用紙を変えた時の色の違いはそれぞれかなりあるようです。これにモニター(ブラウン管、液晶の違いも含む)による色の違い、カメラの発色傾向の違いなど全部が絡んできますから、これらを全部統一するのは非常に難しいことだと思います。
まず、猛牛ロックさんがお書きになったように、CANONのデジカメで撮ったものとFZ20で撮ったものを、同じモニター上で比べて色が違わないかどうかを判断なさるのが先決だと思います。それが違えば、プリンターや用紙をいくら調整したって解決できないと思います。
書込番号:4700918
0点
>両方のプリント用紙を並べてみると、CANONのプロフェッショナルフォトペーパーは少し黄色っぽく、富士フィルムの方は真っ白です。私の環境ではこの差が出ているのではないかと思うのですが、でもエドゥーノさんの場合は同じ用紙を使っても色が違うんですよね。
両方の用紙を使っていますが、人物とか木目の室内はキャノン・プロペーパー。風景は富士の画彩Proを使っています、iP7100ですが以前はエプソンも使っていましたが、使い分けは今と同じ傾向です。
特定の場合は写りのせいですし、全部の場合は、赤かと黄色のインクを新しく換えてみてください。
書込番号:5113415
0点
追伸
A3ノビの場合、印刷を仕事にしている方から解像度が落ちるそうです。あれから五年たってますから・・無視してよいですが、何分、精密機械ですから。
印刷したては、クリアーでなくても日陰で乾かすとくっきりになります。その際に普通紙をかぷせ一晩おいてはどうでしょうか。
プリンターはプロフェショナルにしたあと、「きれい」にしていますか。きれい以外をいじるとひどいいろになります。画彩Proも同じでよいです。
書込番号:5113546
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







