
このページのスレッド一覧(全866スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2004年9月15日 23:16 |
![]() |
0 | 9 | 2004年9月15日 23:19 |
![]() |
0 | 3 | 2004年9月16日 21:07 |
![]() |
0 | 12 | 2004年9月17日 01:38 |
![]() |
0 | 7 | 2004年9月15日 23:24 |
![]() |
0 | 2 | 2004年9月15日 18:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX7


付属にパノラマ写真作成ソフト「PanoramaMaker」がついてますが、
このカメラはフルオートですよね?
マニュアル機能はもちろん、パノラマ作成用のモードもない。
露出が異なる写真同士をパノラマ作成すると、繋ぎ目のある不自然な
写真となってしまいます。
にもかかわらず同ソフトが付属しているということは
@パノラマソフトが色を補正できるので、AUTOで撮っても問題ない
Aオマケのソフトなんだから、多少不自然な仕上がりになっても
ご愛嬌ということなのでしょうか?
それとも
B専用のシーンモードがあって、それを利用するのでしょうか?
オーナーの方ぜひ教えてください。
0点

私の個人的意見では1です。(露出の自動補正機能あり)
昔のキヤノンのデジカメを購入した時に付属していた、
PhotoStichi3.1よりもさらに自然な仕上がりです。
デジカメ等のハードウェアも日々進化していますが、
ソフトウェアも進化しているようです。
書込番号:3269605
0点

そんなソフト付いてたとは知りませんでした。
ルミックスには、QuickTimeが付いているので、とても便利です。
アップルのサイトからだとメールアドレスを聞かれたりとか
ダウンロードやインストールが面倒です。
書込番号:3269710
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX7


こんばんわ!今度初めてデジカメを買おうと考えています。用途は・景色を撮る ・友達と遊ぶ時に ・ディズニーランドへ行く予定なので、ディズニーランドで ・学校の行事(暗い屋内) などです。まぁ簡単に言うと旅行や遊ぶ時の記念撮影と普段ちょっとした時に撮るって感じなんですが・・・それで、【<CANON> IXY DIGITAL 500】【<CASIO> EXILIM ZOOM EX-Z55】【<PANASONIC> LUMIX DMC-FX7】の3機種で迷っているのですがどれが1番良いのでしょうか?また、どれが僕に(僕の用途に)合っていますか?
どうか良い情報・アドバイスをお願いします!!
0点

こんばんは
使用目的からオールラウンドに適したものと言うことではFX7でしょう。
画像の好みは個人差が大きいですから、メーカーサンプルや各掲示板のユーザーアルバムを見て比較検討してください。
書込番号:3269040
0点


2004/09/15 21:53(1年以上前)
すべてを満たす完璧デジカメはありませんが。特に暗い室内の学校行事(動く人とか?)はどの機種でも難しいと思います。
画質優先ならIXY500、記念撮影にはFX7、学校行事にはレンズが明るくてパンフォーカスのあるZ55で、最後には外観が気に入ったやつを選べば後悔しないでしょう。
書込番号:3269139
0点


2004/09/15 22:05(1年以上前)
オススメはFX7ですね、テブレ補正はもちろんですが
何より屋外でも見やすい明るい大画面液晶は実用上非常にポイント高いです。
書込番号:3269206
0点


2004/09/15 22:32(1年以上前)
その程度の用途で本当に500万画素が必要ですか?
書込番号:3269402
0点

リコーのCaplio R1も考えてみてはどうでしょう。
書込番号:3269449
0点


2004/09/15 22:42(1年以上前)
最近で一番ひどいマルチだな。
削除。
書込番号:3269477
0点

上の人と同じ気持ちもあるのですが、この中ではFX7です
Z-55はレンズがペンタのスライディング方式なので周辺がボケます、ボケた写真なんて見るに耐えませんから。
一番画質が良くてノイズが少ないのはIXY500、ある程度の知識があればこれが鉄板です。(ただしこの中では、一番でかくて重い、動作も遅いです)
コンデジで初めてということでしたらフジのF550やニコンの5200などもお勧め。
フジはフィルムメーカーだけあって描写がきれいです(ホワイトバランスも良好)、また感度も高いので手振れもしにくい部類に入りますし、これといった欠点はxDピクチャーカードの値段が高いくらいでしょう。
ニコンは持ちやすいので手振れが防げます、これもオールマイティなカメラで、私には欠点を見つけることができません。
まあ基本的には画質重視のほうが良いと思います
メーカーのサンプルではなく素人のサンプルを見比べて、気に入ったものを選びましょう。(メーカーサンプルはまったくあてになりませんので)
書込番号:3269553
0点

各機種に2回づつスレ建ててるの?
一寸やり過ぎよ!
書込番号:3269559
0点

3機種で、もっともコンパクトなFX7に1票。
書込番号:3269727
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX7




2004/09/15 22:14(1年以上前)
rumixと書いたつもりが・・・。
どなたもご存じないようで。失礼しました。
書込番号:3269278
0点

同じ電池かどうかは知りませんが、このサイトの写真では同じセルのようですね。(NP40)
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=288
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=653
書込番号:3271099
0点


2004/09/16 21:07(1年以上前)
どちらのバッテリーでも、同じように動きました。容量も同じなので、持ちも同じです。値段は、ペンタックスの方が1000円ほど安いようです。
書込番号:3273077
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX7


これって3まん5千円だと買いですか?新古品なんですがAAってなに?
それと手ぶれのことですが、どんなに振ってもてぶれしないのかな?
よく解りません 手ぶれが防止できれば揺れる撮るものもある程度は
ぶれなくなって普通だと思うのですが?どうも不思議なカメラです
0点


2004/09/15 15:32(1年以上前)
もちろん、ぶれないカメラなんてないですよ。。。。。。たぶん(^^ゞ
簡単に言いますと、同じ撮影条件で同じ明るさのレンズのAのカメラが60分の1でぶれる場合
15分の1や8分の1秒ぐらいのスローシャッターでも耐えられるッテイウ事で
それより遅い条件の時は、撮影者の腕にもよりますが。。。。ぶれますね♪
手ぶれ防止ぢゃーなくて、手ぶれ補正。。。。。ね♪
AAってなに?
学校の成績みたいなもので、一番優秀なクラスの生徒がAAA
で、次に優秀なクラスが、AAみたいなものです。。。。たぶん(^^ゞ
書込番号:3267819
0点


2004/09/15 16:39(1年以上前)
>どんなに振っても
それは「手ぶれ」ではなく「手ぶり」になりますね。
手ぶりにはまったく効果ありません
世の中で手ぶりして写真撮影しているのはCMの中のアユくらいでしょうが…
書込番号:3267976
0点


2004/09/15 18:14(1年以上前)
思いっきり振って撮ってみたら形が無かったwwww
書込番号:3268227
0点


2004/09/15 18:31(1年以上前)
FX7のCMを見たんですが、ものすごい勢いでガタガタふってますよね
あそこまでやってぶれないんですかね・・
CMの「あゆはぶれない」のCMを見て購入しようと思っていたんですが、
ビックカメラの店員さんに聞いてみると、「あゆは手ブレしない」いや・・、
「あゆは手ブレしにくい」ってのが正しいですねって言われました(笑)
書込番号:3268281
0点

被写体を中心とする、円弧にそって、きちんと振ってたりして? (話題が難しいぞ自爆)
書込番号:3268390
0点


2004/09/15 21:35(1年以上前)
受光面も円弧にそった中華鍋にするとか?
書込番号:3269049
0点

たぶん、一度電源をオンした程度の新品同様開封品だから中古でのランク付けだと
極上美品ということでAAなんでしょうね。
でも、発売されたばかりなのに、どうして新古品なのかなぁ?
こう考えると何かいわく付きだと思いません?(例えば、液晶のドット欠けとか。)
書込番号:3269104
0点

(2つ上のおっちゃん)
....そんな誰も解らないような昔のネタを(笑
かま_さん、お久、って、通り過ぎただけかな?
D70板で炸裂しまくってたので私はクチバシ突っ込むことすらできず、
「へぇ〜」連発。
タイソン7さん、もしメタルギアソリッド2やった事あるなら思い出して。
スナイパーライフル使うときクスリ飲んだでしょ?
手ブレ補正はあの感じ。
書込番号:3270224
0点



2004/09/16 09:28(1年以上前)
みなさま 楽しく為になるご講義ありがとうございました。なんとなく
感覚的にはわかったつもりですが、じゃあ説明しろと言われればわから
ないです(>_<) あゆはぶれにくい でも タイソン7はやっぱり
ぶれやすいんですね。昨日お店でちょっとぶれさせて撮ってみましたが
やっぱりあまりブラスと駄目ですね。ジャイロ勉強しようかな
みなさん、私が暇つぶしで しょうもないことを書いてると思われたで
しょう。それなのに暖かいレス本当に感謝しています。
某巨大掲示板では、そんなものカメラを持つ資格がないなどとののしられ
ましたから。
実は父にカメラをプレゼントしようと思うのですが、父は中風なんです
手の震えが止まらない病気です。昔カメラの好きだった父にもう一度
手持ちでの夢を叶えさせてあげたかったんです。でも結論は難しいかな
です。みなさん どうもありがとうございました。
書込番号:3271061
0点


2004/09/16 12:27(1年以上前)
タイソン7 さんへ
私の知っている人に、「病気で、手の振れが止まらない人がいましたが、カメラをやるようになって、病気が良くなった」と言っている人がいました。
(この人が、どうして、カメラをやり始めたのかは、聞いていませんが、、)
もしかしたが、お父様も、良くなったらいいですね。
書込番号:3271520
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX7


先日、購入できました!初デジカメです。
普通に(初期設定?)のまま、今までの普通のカメラのように撮ってもいいんですか?
それとも、設定を変えたほうがいいのでしょうか?
旅行に行くので、風景・人物・お花・お店の中などを撮りたいです。
現像は、Lサイズです。
0点


2004/09/15 14:05(1年以上前)
おひさしぶりですね。。。。。。。。。。。♪
今一意味を良く飲み込めないのですが。。。。。爆
初心者の方なら、簡単、気楽に、シーンモードで、
ダイアルで、選べば、いいんぢゃーないですか
感度も、ホワイトバランスもオートで。。。。。。
それとも。。。。。コウイウことかな??
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/
書込番号:3267623
0点


2004/09/15 14:09(1年以上前)
追加。。。。。。。。。。。。。
普段は、最大画素のファインで撮影して、枚数を稼ぎたいのなら
1600×1200のファインかスタンダードに変える。。。。。
書込番号:3267631
0点


2004/09/15 14:19(1年以上前)
やっと、理解できました。。。。。。。。。
一番簡単なのは、ハートマーク(かんたんモード)の
サービス版なんですよね♪大きく印刷するときは、引き延ばし版
PS。。。。ご自身で長く使うんだから、説明書よまなきゃーダメですよ♪
他人に、聞いて、ばかりぢゃー、旅行に行ったときなど、困るのは、自分ですよ♪
書込番号:3267648
0点


2004/09/15 16:34(1年以上前)
画質ならIXY500ですね。他は似たようなものです。
デジカメは画質で決めたほうが後悔しないね。
書込番号:3267961
0点


2004/09/15 17:35(1年以上前)
>予言者あびらさん
ありがとうございます!みなさん、感度がいくつとか、ホワイトバランスがどうとかおっしゃっているので、設定しなければいけないのかと・・・
説明書、簡単にしか読んでいなかったのです・・・すいません。
じっくり読んで、きちんと覚えないと旅行行った時大変ですよね。
いろいろとありがとうございます!
>みーみーこさん
IXYは、普通のカメラを使っていました。デジカメを買うのに悩んだのですが、FX7を買いました。
小さくて、モニターが大きくて、お気に入りです。
デジカメのこと、これから勉強します!ありがとうございました。
書込番号:3268112
0点


2004/09/15 18:11(1年以上前)
画質はIXYだと思うがFX7の手振れは捨てがたいですよ
でも500ももっていて常に持ち歩くのはIxy Lだなあ
抜けきった色合いが単レンズしかだせない
書込番号:3268218
0点




デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX7

2004/09/15 13:47(1年以上前)
説明書を読みましょう なんでもかんでも
質問するのは自分のためにならないよ
書込番号:3267577
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





