
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX2


今、私はFX2の購入を考えています。購入前に撮影した写真を見たくて
FX2を使用して撮影された写真を探していますがあんまり見つかりません。どなたか情報をお願いします。それと接写された写真も見てみたいです。わがままでごめんなさい。
0点




2004/09/13 00:15(1年以上前)
BRDさんレスありがとうございます。
紹介していただいたサンプルはすでに見てました。
ごめんなさい。
発売されて間もないので公開してる方は少ないんですかねぇ〜
いっぱい見てみたいんですけど・・・
書込番号:3257612
0点

検索しましたが、、、
http://www.dcex.net/modules/mydownloads/index.php
PANASONIC DMC-FX2 サンプル画像 ( ダウンロードしませんでした。)
過去ログを ざっと見たけど まだ無いような?
書込番号:3257890
0点

サンプル画像を見過ぎてしまうと、迷ってしまう原因になりますよ〜(笑)
同じ機種でも撮影条件など違うので100%同じとは限りません(^^ゞ
書込番号:3258310
0点


2004/09/13 21:23(1年以上前)
FX2サンプル
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0721/pana432.jpg
FX7サンプル
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0721/pana433.jpg
FX2はピンボケ?のせいか後ろの壁の質感などFX7の方がきれいに見えますね。
書込番号:3260704
0点

ISO感度を上げたときのノイズの出方を見たいのですが、そういうサンプルは少ないというか、あまり見ませんね。
ある程度光が十分な状況下で撮影されたものだけではその実力の正確な評価は難しいですね。
ノイズの出具合、ノイズリダクションが効いた状態でのノッペリ感の有無なども知りたいポイントではあります。
書込番号:3260904
0点

あ、横レス失礼しました。wakabadoriさんごめんなさい。
一般論として、その機種の弱点と思われる条件下でのサンプルもあれば望ましい、ということを書きたかっただけです。
書込番号:3260989
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX2


今日ベイシア電気にて購入しました。
パナソニック256MB込みで45000円でした。
ポイントが2250ポイント付きました。
ヤマダ、コジマ、エイデン、100満ボルトに行って
比較・値段交渉しましたが、ベイシアが一番安かったです。
質問なのですが、皆さんケースはどのような物を使用していますか?
液晶の保護みたいな物もあるみたいですが、お値段はいくらくらい
なのでしょうか?
0点

ケースは純正品のブラックです。
液晶のフィルムはこれ↓がいいのでは?
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_182_13513171/25295471.html
書込番号:3257427
0点

私もmatsu7さんお勧めの「エツミ プロ用ガードフィルム」がお勧めです。
私の経験では、他のメーカーよりクリアで視認性が高いですよ。
書込番号:3258312
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX2


この二つで迷っています。
最初はFX7がよかったのですが、液晶の表示が汚いので迷いはじめました。
しかしFX7の液晶サイズも捨てがたいし、デザイン的にはFX7のグリップ部分が好きです。
この二つはファインダーがないですけど、FX2の2インチ液晶でも問題ないでしょうか?
0点

FX7の方を使っていますが、カタログを見てみても液晶のサイズ以外は外観での
相違は無さそうですし、グリップ感は同じだと思いますが。
CCD画素数、ボディカラー、音声付動画に拘らなければ、FX2の方が高精細の液晶ですから
いいかもしれませんね。
書込番号:3256410
0点

レスした直後に気付きました。仰るとおり、全面のグリップ部の形状が違っていますね。
ただ、ホールド感が大きく変わることは無いんではないでしょうか。
書込番号:3256422
0点



2004/09/12 21:25(1年以上前)
>CCD画素数、ボディカラー、音声付動画に拘らなければ
これらは全く問題ないのですが、デザインが気になります。
グリップの形状はホールド感よりデザイン的にFX7の方が好みなのです。
でも店頭で二つを比べるとFX7は液晶が大きいのは良いけど、FX2の液晶より画像が荒いのが気になってしまいました。
2インチの液晶で実用上問題なければFX2でもいいかなと思い始めました。
書込番号:3256633
0点

>FX7は液晶が大きいのは良いけど、FX2の液晶より画像が荒いのが気になってしまいました。
とありますが、液晶はあくまで表示用。撮影結果は気にならないのですか??
(本体液晶でしか見ないならそれでもいいと思いますが)
書込番号:3256964
0点

私もFX7の四角いグリップ(指を掛けるところ)の方が好きですが、動画は必要ない、L版プリントのみ、液晶2インチ全然問題なし(ちょっと前なら2インチで大画面と言っていたぐらいですし)で、1万円の差があるので、FX2を買いました。
書込番号:3257344
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX2


お聞きしたいんですけど、
KINGMAX KP01GS3FMSMRB (1GB)はDMC-FX2に認識して正常に使えるのですか?
あと私はDynabook G6C/X18CMEを使用してるのですが、内臓のリーダーでこのSDカードは認識するのでしょうか?
どなたか教えてください。
0点

3240183]SDカードの相性?
メーリングリスト(70) My掲示板(0) 返信数(10)
デジカメ (PANASONIC) LUMIX DMC-FX2についての情報
あなたがここの最後で、同じ質問をされていますが、
このスレに対するレスと、リンク先でのレスが、
全てとは言わないもでも、大体答えてるんではないかと思います。
書込番号:3255503
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX2


店頭で手にとってみたのですが・・・
液晶が大きいということやシャッターの場所などを考えると、ホールドしたときにどうも親指が液晶に触れてしまう感じだったのですが。
もちろん意識的に親指を引っ込めれば問題はないんですけど、それだとホールドしにくくなるのです。
気になったのは私だけでしょうか?
0点

持ち方が間違ってますね。
右手の親指は、9点突起のある部分です。
シャッターが右手の人差し指です。
左手は、L字を作り、左側面が親指、
底面が人差し指です。
書込番号:3249370
0点


2004/09/12 11:01(1年以上前)
同じく親指の置き場に困りました。持ち方は分かっていますが遊んじゃいます。妻はちょうど良い。持ちやすいと言っているので手の大きさの問題でしょうね。
書込番号:3254349
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX2
キヤノン機ですけどROWAは愛用しています。
今のところ純正との違いは感じていません。
電池は純正・非純正に関わらず時間と共にへたってきます。
消耗品ですから普通に使えれば安いので良いと思います。
書込番号:3248094
0点


2004/09/11 07:53(1年以上前)
ロワバッテリー、わたくし非常に重宝していますよ。
同じ型でも製造国や製造元が違うタイプがあって購入時に迷いましたが、
高からず、安からずで選んでとりあえず普通に使っています。
強いて言うなら自分サンヨーMZ-3使ってますけど最初についていたSANYO
と記されたバッテリーがロワで手に入れたものより体感で1.5倍ほど
長いです。
あとEOSデジタルでもロワと使い分けていますがこちらはほとんど差が
感じません。以後デジカメを買うときもまっさきにロワで予備電池を
かっちゃいますよ。
書込番号:3249703
0点


2004/09/11 18:13(1年以上前)
ROWAはダメダメ。
中国製を日本国製と偽った挙句、ばれたら問屋の仕業と逆切れ。
価格.comでも不具合の報告が多数有ります。
デジカメ本体の寿命への影響も心配です。
書込番号:3251482
0点


2004/09/12 10:55(1年以上前)
純正メーカー品は高い分だけ製品の品質基準が厳しくばらつきが小さく抑えられています。ROWAはそのばらつきが大きいかもしれませんがきっちり無償交換期間を設けているので良いのではないでしょうか。
書込番号:3254328
0点

多少の危険を冒して安く手に入れるか、又は高くても安心出来るものを買うかですね
何せ純正1ケで2ケから3ケ買えますから
私ならrowaで勝負かな。消耗品なんで
書込番号:3256431
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





