『みなちゃん、わかっちょりますか?そのレンズはLEICA だす。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ5のオークション

LUMIX DMC-FZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月下旬

  • LUMIX DMC-FZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ5のオークション

『みなちゃん、わかっちょりますか?そのレンズはLEICA だす。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ5を新規書き込みLUMIX DMC-FZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ5

スレ主 picachu543さん
クチコミ投稿数:33件

なぁあ〜〜おまえちゃん。

わかっているとですかぁああ〜〜
このキャメラについとるレンズはぁあ〜〜
LEICAだす。

そう今でもLEICAのレンズさ、つけちょると
だれでも水戸黄門のようにひれ伏す
LEICAだす。

そしてこのレンズはとてつもなく明るいだす。
その数値は2.8〜3.3だす。
そすて、そのズームは35o換算で
36oから432oだす。

一眼レフで例えば400oのレンズが
あったとして、その明るさが3.3だとすると
価格は20万円を超えるでしょう。
さらにそれがLEICAのレンズであれば
50万円を超えても不思議ではありゃあぁああせん。

わしょあぁああ〜〜口では
LEICAもニコンもキヤノンもレンズの出来は
そんなには変わらん、出来る写真の違いは
撮影者のセンスの問題だにぃいい〜〜〜と
口ではいっちょるのにLEICAがついちょるちゅぅうだけで
ルミックスのFZ10,このFZ-5 そしてFZ-7,FZ-50と
気ちがいのように中古キャメラば買いあさり
満足しちょるちゅうぅうう
あさり中毒患者だす。

わしゃあぁあ〜〜昨日、
レイの返品の事はいってはいけない例のあの
オークションで
そういってはいけない例のあのオークションで、
ソニーのNEX-C3ばこうて、昼間撮影に
出かけただす。
そすて、明るすぎて、液晶画面さぁあ見えんとです。
ファインダーが欲しいだす。

そういえば、家にはファインダーがついちょる
ルミックスがあるだす。

でもこれISOはUSOのような400だす。
でも昼間はそんなの関係ない。
なんせISOなどナンセンスと言わんばかりの
液晶が見えん明るさだす、おもわす、
家に帰ってファインダーのあるルミックスさぁあ
もってくるような環境だす。

金持ちのみなしゃんはそれが理由で
ファインダーがついちょる
α6000を購入するらしいだす。

わけのわからん事ばかいちょりますが、
このキャメラはキャメラですんばらしい
性能があり、
ええんでないぃいのぉお〜〜
となっちょります。

ごきげんよろしゅう。

書込番号:25217559

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/04/11 15:12(1年以上前)

https://kakaku.com/item/00501910784/picture/
価格コムのユーザー作例を見ると、ライカ基準で恥ずかしくないレンズ性能かなと思います。俗に言うコンデジっぽくない大人しい色で、LUMIXらしい絵作りだとも思います。

書込番号:25217861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/11 17:17(1年以上前)

>ポポーノキさま

>ライカ基準で恥ずかしくないレンズ性能かなと思います。俗に言うコンデジっぽくない大人しい色で、LUMIXらしい絵作りだとも思います。

いつもみたいに、もっと違うところから作例引っ張ってこれば良いのに。

私がLUMIX歴浅いから分かってないのか、ライカらしさを全く理解していないので仕方ないのかもだけど、お墓みたいな写真がいっぱいで・・
主さんをディスってるかと思いました。

書込番号:25217959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2023/04/11 20:25(1年以上前)

五百羅漢のような・・・(^^;

書込番号:25218135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:77件

2023/04/11 21:13(1年以上前)

LEICAらしさは、ともかく

スレ主さんは、
何かのキャラに成りきっている中2病か?
どこかの方言か?

語尾がグダグダで、読みにくい。

書込番号:25218196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2023/04/11 22:50(1年以上前)

>きいビートさん

長州弁とか遠州弁(か三河弁)とかが混ざりまくり(^^;

書込番号:25218309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2023/04/14 14:16(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

三河弁一欠片も無いですね(笑)
名古屋弁は混じってるけど。

書込番号:25221282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2023/04/14 20:12(1年以上前)

>だにぃいい〜〜〜
 ↑
これ、遠州弁か三河弁のような?

書込番号:25221734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2023/04/15 19:19(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
>だにぃいい〜〜〜

使いません。
静岡県西部で聞いた事があるけど?

書込番号:25222966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2023/04/15 19:59(1年以上前)

昔の同僚とで、方言ネタとか時々やってました。三河(東三河)と遠州(ただし浜名湖より西)のネタも挙がりました。

※偶々転勤族の家庭が無かったので、
生まれ~育ち~高校までが同じ地域に限定された状態でした。


昔の同僚の「三河じゃんだらりん」ネタを思い出しましたので、
「だにぃ」は遠州かも?
(だろう、でしょう、などの意味で三河の「だら」に近い)

しかし、
https://www.wikiwand.com/ja/%E4%B8%89%E6%B2%B3%E5%BC%81

>東三河は「のん・ほい・だに」
とあるので、「だにぃ」も三河(東三河)出身の同僚かも?

ただし、「のん・ほい」は誰からも実際に聞いた記憶無し(^^;


その三河(東三河)出身と遠州(浜名湖より西)出身の同僚の育った場所は、
県境を中心に数十km以内のようですが、似ているところと異なるところが、結構あり、上記のwikiにも類似性の記述がありますね(^^;


まあ、JR沿線で神戸~明石~加古川~姫路の地元民でも結構違うので、他所も似たような感じかも?


なお、「りん」は、「見りん」→「見ましょう、見たら?」ぐらいの意味のようで、特に記憶に残っています。 上記wikiでは画像に「渡りん」がありましたが、「渡りん」は聞いたことがない(^^;

書込番号:25223008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ5
パナソニック

LUMIX DMC-FZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月下旬

LUMIX DMC-FZ5をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング