
このページのスレッド一覧(全49スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2005年11月25日 00:46 |
![]() |
0 | 3 | 2005年11月24日 22:59 |
![]() |
0 | 6 | 2005年10月26日 20:54 |
![]() |
0 | 3 | 2005年9月30日 10:28 |
![]() |
0 | 6 | 2005年10月1日 21:26 |
![]() |
0 | 1 | 2005年9月19日 21:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LS1
こんにちは。
今どのデジカメを買おうか迷ってます(**)
私の購入基準は
-充電できる電池
-ブレを自動で直す
-予算は28000円です
どこのメーカーでも構わないのですが全くデジカメの事など分からないのでアドバイスお願いします。
0点

手ブレ補正付きだと最安はこの機種でしょうね。
ただ、充電式電池は別途購入が必要です。
また、メモリーカードも予算に入っているのでしょうか?
20000円前後の店を見つけられれば、カードと電池で
予算内に収まるかもしれませんね。
書込番号:4594990
0点

この機種、ヨドバシ当たりだともう展示されていませんね
そろそろ市場から消えてしまうのかもしれません
購入をお考えなら早めの方が良いかも
書込番号:4595131
0点

こんにちは。
今のデジカメならどれを買っても大きな間違いは無いです。
予算やその他諸々の条件に合ったのが一番いいと思います。
そういった点でこのカメラはぴったりではないでしょうか。
むしろ、画素数が控えめなぶんだけノイズが少ないかも?
書込番号:4595191
0点

下の投稿で、キタムラで19,800円で購入したようですので、近くの
キタムラに相談してみては?
書込番号:4596039
0点

Kanagawa83さんへ、
普通に使う分には性能も値段も手頃で良いと思います。
メモリーを14Mbyte内蔵しているので、SDカードを買う
前に試し撮りできますし。SDカードが一杯になった時の
緊急用にも使えます。
弱点といえば、AF補助光が無いので暗い所ではピントが
あいにくいかもしれない位です。
手ぶれ補正は明るい所でも効果があります。慣れない内は
1/250位のシャッター速度でも手ぶれしますので。
書込番号:4604692
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LS1
カメラのキタムラで19,800で購入しました。
キタムラの他の店でも、同じような価格ではと思います。
2万円以下のSDカード対応のデジカメを探していたので、
ちょうど良かったです。
0点

購入おめでとうございます。
私も先日、安かったので両親に
このデジカメをプレゼントしました。
確かヤマダで21000円台のポイントなしでした。
オーバー60の老夫婦でしたが、初のデジカメで
旅行で満足な写真が取れたそうです。
ただ、鍾乳洞内で三脚がないにもかかわらず、
ガイドに夜景モードを薦められ大失敗したそうです。
オートでとれば多少はましだったろうに・・・。
最近量販店のチラシでこのカメラをよく見ます。
大体2万円前半みたいですね。
生産は終了してるようですが後継機はないんでしょうかね?
この価格で手ぶれ補正付はかなり魅力的だと思います。
書込番号:4594227
0点

うぉっ、10000円台でありますか!!
ちなみに近所の安売り店や大手家電店では23000円前後がほとんどです。
近所かココで10000円台で見つけたら即買いします!!
書込番号:4594395
0点

LUMIX DMC-LS1について 私もカメラのキタムラで購入しました。デザインは、あまりすきでわなかったのですが、店員さんが勧めるのでこれにしました。256のSDカード(3380円)をつけてもらい22000円で購入しました。(11月16日のはなしです。)
書込番号:4604313
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LS1
先日購入しました。
ハートモードの写りは正直気に入りませんが、
通常モードで、
1 スローシャッター:1秒
2 ISO:64
3 EV補正:+1/3 or +2/3
4 三脚使用 (さらにタイマー2秒)
で撮れば、『暗めの室内でもそこそこ行けるな(物撮りね)』
というのが感想です
(っていうかこんな撮り方すればどんなデジカメでもキレイに・・・)
商品のHPの仕様表の記録の所で
絞り : 2段切換え(ワイド端:F2.8/F5.6)
と有りますが、何処で切り変えるのでしょうか?
自動で切り替えで、ユーザーの意図では出来ないのでしょうか?
もし自動だとしたら
どんな状況にすれば絞りの数値を上げられるのでしょうか?
宜しくお願いします
0点

絞りは任意に切り替える事はできませんじゃ。
プログラムAEは、シャッター速度と絞りの組み合わせが直線的に変動しますで、明るくて十分なシャッター速度(一般的に手ブレしないであろう)が得られる時に、絞り込まれるものと思いますじゃ。
絞り2段に対してシャッター速度はほぼ無段階に変わりますで、ISO感度を上げて絞り込みたいと思っても、まづシャッター速度が上がり、必要以上の高速度になれば、絞りが絞られると思いますじゃ。
例えばの話じゃが、W端F2.8で1/500以上になれば、F5.6に切り替えられるとか・・・。
書込番号:4497490
0点

レス有難う御座います
このカメラは会社用で買ったもので
主に暗めの室内での静物の撮影に使う予定なんですよね
光を現状以上に集めるのはちと困難でありますし
ISOは上げたくないし・・・
絞りはF2.8で妥協するしかないですね。
ま、いざとなったら、私物のSUISを持ち込みますんで。
書込番号:4498292
0点

絞りを上げれば暗くなるのは解っております
暗くなる分 EV補正を上げて露出時間を遅くすれば明るくなります
(スローシャッター設定:1)
増感ノイズより、露出時間を遅くした時のノイズのほうが少ないみたいですから
書込番号:4500428
0点

「絞りを上げる」という日本語は存在しません、ので
残念ながら何を言おうとしているのかが正確に伝わってきません、
正しくは
「絞りを開く−絞りを閉じる(絞る)」
ですね、
で、
「絞り値が小さくなるように絞りを開く」
とか
「絞り値が大きくなるように絞る」
といった具合に使います、
で、コンパクト機ではよっぽど明るい場所でない限り、二段階しかない絞りは開放状態、つまり絞りは開いた状態ですので、
ワイド端では常にF2.8にしかなりませんので安心してください、
このF2.8がこのカメラで最も明るい状態で、暗い場所で撮影するのは最適なのです、
なのに、
「F2.8で妥協するしかない」
というから話がおかしくなるのです。
書込番号:4500582
0点

>バンツさん
皆既日食さんはブツ撮りをしたいとのことなので、被写界深度を深くとりたいのではないでしょうか?F2.8では被写界深度が浅すぎる、と。
そうでしたら、「F2.8で妥協するしかない」は辻褄が合っていると思うのですが。
横レス失礼しました。
書込番号:4531413
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LS1
私の母親(現在57歳)へのプレゼントとして
DMC-LS1の購入を検討しています。
店頭で実記を触り分かりやすく、軽く、
手ぶれ補正まで付いてる!!
母親自身は特に画質にこだわるようなことはなく、
旅行の時に気ままに撮る程度の様です。
ですが、手ぶれ補正が付いていて損はないかなと思い、
この機種を選びました。
購入に際し、1つ教えていただきたいことがあります。
この機種に「かんたんモード」という機能がありますが
私の母のようにカメラに特に詳しくなく、
とりあえず撮れれば良いという人には
かなりいい機能だと実機を触っても思いました。
が、このモードでは手ぶれ補正はONにできないのでしょうか?
実機を触った際に、手ぶれ補正ボタンを押しても
何にも反応がなかったので、とても気になっています。
お使いの方、ぜひお教えください。
0点

簡単モードでは、手ブレ補正はモード1に固定されると思いますじゃが・・・。
取説に記述がありませんか?。
書込番号:4466844
0点

ゴメンナサイ。
検討中との事で取説が手元にあるわけではありませんでしたね。
ここで「同意する」ボタンを押すと、各機種の取説がダウンロードできますじゃ。
http://panasonic.jp/support/dsc/manual/index.html
書込番号:4467377
0点

>千尋バ〜バ さん
ご返信、ありがとうございました。
取り扱い説明書ってインターネットで見る事ができるんですね。
(こういうのがあるとは知りませんでした(笑))
早速見てみました。
お返事の通り、手ぶれ補正は固定で設定されてるようですね。
安心しました。ありがとうございました。
書込番号:4467407
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LS1
現在リコーカメラで小物商品撮影をするときに、通常フラッシュモードで撮っていますが、 撮ったあとフラッシュが充電されて次がとれるまでじかんがかかりいらいらします。
この機種の場合、この充電時間は約何秒でしょうか?
0点

現在使っている機種はどれでしょうか?また、アルカリ乾電池で使っていれば、
専用のリチュウムイオン充電池に換えれば、約半分の待ち時間になると思います。
書込番号:4462648
0点

レスありがとうございました。
今使っているのは g4 ワイドです。
>専用のリチュウムイオン充電池
これは一般のデジカメ専用という意味ですか?
それともそれぞれのカメラの専用電池といういみですか?
お手数ですが教えてください。
書込番号:4462767
0点

単三型電池を使用するデジカメは大きな電流を流すことができないようになっているのでストロボの充電にはちょっと時間がかかります。起動時にストロボ発光自動に設定していると時間がかかるのもこのせいです。
じじかめさんはチョット勘違いかな、リチウムイオン充電池を使う機種だと専用電池になりますが一気に大きな電流を流し込んで数秒で充電が終了します(私のだと長くて4秒程度)。
ストロボ発光の制御機構によっては発光量の違いによって充電時間が速くなるデジカメもあると思います。
書込番号:4462799
0点

kenkonさん ども!
[4462648]で、じじかめさんが言おうとしていたのはG4wide用の専用バッテリーの事だと思いますよ(^^)
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/g4wide/option.html
現在使われているのが、アルカリ乾電池やニッケル水素充電池のようなのでしたら、専用バッテリーにすればチャージが速くなります。
G4wideの過去ログですが・・・
↓
[2767371]オプションについてhttp://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=2767371
専用バッテリーでも不満な場合は・・・(^^;
あと、バッテリーの残量が少なくなるとチャージに時間がかかる場合もありますので、充電状態も確認する必要があるかもしれませんね。
あと、小物撮影などだとカメラのフラッシュを焚かないで、周りからスタンドライト数台で照らしてあげたりした方が良い事もあります・・・状況確認の為の撮影ならフラッシュの直焚きで十分ですが(^^;;
書込番号:4462845
0点

fioさん、補足説明ありがとうございます。(ご説明の通りです)
ちょっと淀川まで、カワセミ狙いで行ってきました。(無駄でしたが)
書込番号:4463139
0点

>カメラのフラッシュを焚かないで、・・・
最近は聞かない言葉ですね。通常は、ストロボを発光させるとか言いますね。
書込番号:4471176
0点



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LS1
小型タイプの中から手ぶれ補正と単3電池が決め手となって購入。
でも画質が...
4年前に買ったFinepix4500と比べると、
特に明暗差に弱く階調性も損なわれてしまってます。
暗い部分のノイズも少し増えてる。
画として全体的に“しっとり感”が欠けてるような印象。
光量の少ない所で撮ったからかな?
MEGA O.I.Sのおかげで手ぶれせずビシッとは撮れますが。。。
でも電池のもちは圧倒的にLS1が良いです。
0点

わたしは、LC33から、LZ2に替えました。L版に印刷しても、150%に拡大して比べてもLZ2の方が優秀なのですが、比較しない画像を見るとどうしても「LC33の方が綺麗だった」の気持ちから抜けきれませんでした。今まで見慣れた絵との違いだと思います。道具の評価は有る程度、使い込んでからでないと、公平に出来ないのかもしれませんね。
書込番号:4440696
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





