このページのスレッド一覧(全667スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 12 | 2006年7月14日 00:05 | |
| 1 | 8 | 2006年7月14日 01:20 | |
| 1 | 11 | 2006年7月13日 13:33 | |
| 0 | 8 | 2006年7月11日 23:13 | |
| 0 | 5 | 2006年7月13日 12:41 | |
| 0 | 4 | 2006年7月12日 00:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX01
先日キタムラでFX01を29800円でゲットしましたデジカメ初心者です。夏休みにディズニーランドへ家族で行く予定なのですが、娘が1番楽しみにしているエレクトリカル・パレードをこの機種で綺麗に撮るにはどうすれば良いのでしょうか?教えてください。m(_ _)m
0点
高感度ノイズがどこまで許されるかは別ですが、シーンモードの「高感度」でシャッタースピードを少しでも速くするしかないと思います。
書込番号:5249015
0点
Lサイズへのプリントのみであれば感度を上げて撮影
して下さい。
手ブレ被写体ブレでボケてしまう事を考えれば止まって
いる状態で撮影出来る方がいいでしょうから…
等倍で表示せず、フルスクリーンでの表示にとどめて
おいた方がいい画質でありますから…
過去ログ確認して高感度の画質は知ってますよね?
それで我慢出来るかどうかを自分で決める事だと思います…
書込番号:5249066
0点
高感度モードもひとつの手だとは思いますが,夜景&人物モードの方がよいかもしれません。
高感度モードだと,どうしても全体にノイズがかった仕上がりになってしまいますが,夜景&人物モードであれば近景から遠景までおおむね綺麗に撮ることができます。パレードを背景にお嬢さんを撮る,という場面にはちょうど良いと思います(私は先日USJで同じような写真を撮りましたが,仕上がりには満足しています)。
ただ,せっかく楽しみにされているTDRですから,事前に似たような状況で試し撮りをなさってみることをお勧めします。夜の繁華街やビルの夜景などを題材にすると,コツが掴めるのではないでしょうか。
書込番号:5249127
0点
m-yanoさん、Victoryさん、daik@tokyoさん、早々のアドバイスありがとうございました!
過去ログから本機種の高感度での画質も覚悟の上で購入しました。また、気に入った写真が撮れたら大きくするかもしれませんが、大半はLサイズでのプリントになると思います。
試し撮り、そうですね!高感度モードと夜景&人物モードで事前に練習してみます。ただ、うちは田舎なもので近くに繁華街と呼べそうな所は見当たりませんが...^^;
仕事帰りにでも良い題材となりそうな場所を探してみます!
基本姿勢として脇をしめて撮れば三脚なしでも何とかなるでしょうか?
書込番号:5249348
0点
出来ればうまくタイミングを計って2秒セルフを使う方が
確実性からいけば成功率は高まると思います。
興奮しての操作になるでしょうから、いろいろ対策を考えて
おくのが得策でしょう^^
書込番号:5249543
0点
TDL楽しみですね。
きれいな写真を撮りたいなら、まず、場所取りが重要です。
最前列を確保できると、他人の頭が入りませんし、三脚を使うことで手ぶれを防止できます。また、三脚が無い場合も座っているのでカメラを固定しやすく、手ぶれを軽減できます。
記憶は定かではないですが、エレクトリカルパレードは止まることがなかったような気がしますので、広角での撮影をお勧めします。というのも望遠にするとぶれ幅が大きくなってしまうからです。もし止まることがあればそのときに撮影してください。被写体ぶれがなくなります。
それから、フラッシュは発光しないように。フロート自体が発光してますので無意味です。逆にフラッシュを発光してしまうと露出アンダーになる可能性があります。
余談ですが、昼間のパレードも、天気が悪いと被写体ぶれがあります。止まってくれたときの最後に決めのポーズをとりますので、その時がシャッターチャンスですよ。
パパがんばって!
書込番号:5249583
0点
こんばんは。
パレードだけを撮影する場合は、シーンモードの「高感度」でフラッシュをOFFにしてください。ズームは一切使用せず、距離は足で稼ぐ方がよいです。
パレードを背景にお子様を撮影する場合は、通常モードでフラッシュを「赤目軽減スローシンクロ」にセットして、ぶれぬようしっかり構えて撮影すると雰囲気は出せると思います。この場合、お子様とカメラの距離は1m程度で、ズームは一切使用しない方がよいです。ISO感度はAUTOもしくは200位がよいと思います。脇を締めてしっかり構え、柱などをカメラと一緒に握りこんでもよいと思います。
「夜景&人物」の場合は、三脚がないとかなり厳しいです。
書込番号:5249586
1点
ノイズを覚悟して、ISO1600で撮るのがいいと思います。
書込番号:5250085
0点
いやFX01は高感度の場合、ISO1600とか感度の設定は出来ないのですよ。高感度モードでISO800〜1600がオートで制御されます。このパレードの場合は、意外に明るいので、感度はISO800〜1000位に設定されると思います。もしかすると高感度モードではなくISO400でもいいかもしれません。
書込番号:5250938
1点
↑☆↑さん、仕様表をチェックしてみたら、ISO800以上は「高感度モード」でしか、選べないのですね。失礼致しました。
書込番号:5251437
0点
皆さ〜ん、どうもありがとうございます!!
いま仕事から帰ってきてご飯を食べてから、こちらをのぞいたら、いっぱい返信があったのでビックリしてます。感謝です。
高感度モードで広角撮影のフラッシュOFF、子供を入れる場合は通常モードで赤目軽減スローシンクロとISO感度も気をつけて、ですね。練習してみます。いやぁ〜写真って奥が深いですね。ど素人ばればれです。^^;デジカメって失敗を気にせず連射できるのも大きなメリットですよね。パパは頑張りまっす!本当にありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:5252253
0点
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX01
主に夜景や花火、滝、風景を撮るのですが、
広角がいいなと思うことがしばしば、
でも人物などを入れたりすると肌が汚くなること
ありますよね。
FX01はどうでしょうか?
意見お願いします。
0点
高感度でってことになると、FX01よりフジのF30の方が綺麗に写るという書き込みを多く見ます。
広角と高感度、どちらを重視して機種を選ぶのかは鶏飯さんの判断という事で、次の方のアドバイスをお願いします。
書込番号:5248849
0点
肌色を綺麗に見せる発色は緑や青の発色が綺麗に写りません、
他機種のサンプルですが記事を読むと肌色と緑や後の両立が出来ないことがわかります。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/05/31/3885.html
そこで撮影時に風景を優先するか人肌を優先するかは撮影者が明示的に設定する必要があります。
FX01はどうか?
基本的には普通に撮れば風景にぴったりの色調ですね、
肌色を綺麗に写すには美肌モードが良い感じでした。
書込番号:5248861
0点
×肌色と緑や後の両立
○肌色と緑や青の両立
です、普段は訂正しないのですがさすがに今回はわからないと思ったので(^_^;)
書込番号:5248870
0点
書き込みありがとうございます。
やはり風景と人物の両立は難しいのですかね。。。
富士のF30も捨てがたいし。。
ものすごく悩みます。
夜景や風景がテレビやパンフレットのように
写せるカメラは
富士F30かこのFX01どちらかな。。
両方比べたことのある人いませんか?
書込番号:5248972
0点
>夜景や風景がテレビやパンフレットのように
>写せるカメラは
>富士F30かこのFX01どちらかな。。
どちらも無理では?
テレビやパンフレットのような写りを求めたら、デジタル1眼でしょうか?
F30とF01の比較なら過去レスにたくさん出ているはずですし、両方の画像をアップしている方もいます。
夜景を比較したら間違いなくF30でしょうが、風景は広角のF01。F30は明るい屋外は苦手みたいだし。
夜景と昼間の屋外の両立を求めたら、コンデジでは厳しいのでは?
書込番号:5249190
0点
こんばんは。
レンズの画角・・・広角であることと、人物撮影で肌が汚くなることは全く関連がありません。
通常、ホワイトバランスをオートもしくは自然光で見たままに見える「屋外」にセットすれば両立できるはずです。
もし肌の色を特に重視する場合は、ホワイトバランスを「人物」に設定すれば、背景も見苦しくはならないはずです。
書込番号:5249556
1点
私は、FX01を所有しています。
夜景・花火・滝を撮るならF30だと思います。
FX01は花火を撮るための細かい設定ができません。
シャッター速度が指定できないのと絞りが設定できませんからね。
また、滝もシャッター速度調整できたほうが良いような気がしますので、これも一応設定できるF30がいいと思います。
夜景と花火なんですが、どちらにしろ三脚は必須だと思います。
シャッター速度1秒以上を手持ちで手振れなしは無理です(笑)
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/06/12/3976.html
上がかなり参考になると思います。これ見ると、FX01は選べなくなっちゃいますよ(笑)
ついでに、花火で試していないですが夜景に向かってFX01を試したら、
花火モードで1/4秒・夜景モードで8秒まで・オートで1秒でした。
FX01がF30に勝るのは、広角・大きさ・値段・メディア・くらいじゃないでしょうか。
カメラにはそーんなに詳しくはないですが、参考になれば幸いです。文章になっていなくてすみませんでした。
書込番号:5252507
0点
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX01
デジカメ初心者で、FX01とZ3で迷っています。
使用目的は、いつも気軽に持ち歩いて、撮りたいものを撮るって感じです。
被写体は風景・人物・静物って感じになるんでしょうか。
L版〜A4でプリントする可能性がありますが、「きたないー」って感じでなければ、そこまで高画質を追求するつもりはありません。
PCはMacOSXです。
持ち歩くのが目的なので、コンパクトさとデザインの気に入り具合を重視していますが、それだけで購入して使ってみてガックリ、なんてことにならないようにいろいろ調べています。
Z3の方が可愛いかなと思うけれど、xDカードなのがちょっとな…という感じです。
SDカードの方が主流のようなので、やっぱり流れに乗っておいた方が安心なのかな、と。
また、FX01の、レンズが飛び出てくるのも使いにくいのかな…?と感じています。
デザインでは、ニコンのCOOLPIX S5も気になるのですが、ここのランキングが非常に低いのがなぜなのかよくわかりません。
いろいろとアドバイス頂けるとうれしいです。
0点
個人的には光学手ぶれ補正を高くかってますので、どちらかといえばFX01でしょうか。もちろん人それぞれ趣味があるわけですので「私なら」ということですけど。
画質も特別良いとは言えないかもしれませんが、少なくともがっくりくるような事はないと思います。
でもたしかにZ3の薄さとレンズが出てこない屈折光学系は良いですよね。
外観も良いです。性能だけじゃなく見た目も重要ですものね。
最近知人からデジカメ選びを相談されたので、ブログのほうにいくつかの機種について私的なひとことコメント載せてます(Z3は入れてませんので参考程度にしてください)。お暇があればどうぞ。
http://bonzo.blog45.fc2.com/blog-entry-100.html
関係ありませんが私もMacOS Xです。性能だけじゃなくOSの見た目と操作感重視ですw。
書込番号:5248469
0点
>ニコンのCOOLPIX S5も気になるのですが、ここのランキングが非常に低いのがなぜなのかよくわかりません。
言い意味でも、悪い意味でも、
特徴がないんじゃないかな?
書込番号:5248470
0点
S5は、持ってはいないのですが
発色も良いし、周辺減光もあるし
ジョグダイヤルみたいなヤツが、使いやすそうだし
結構良さそうに思います。
手振れ補正も高感度もないので
売れないのだろうなぁと思っています。
書込番号:5248484
0点
以前FX01使って今Z3の前のモデルのZ2使っています、
どっちも軽くてコンパクトなので持ち歩きにはもってこいですね、
FX01が手ブレ補正を生かして室内などの撮影では感度を低くめにしてスローシャッターを切るタイプで、
Z2は高感度を生かして室内などではどんどん感度を上げて速めのシャッタースピードで撮るタイプです。
この高感度がレンズの出ないスタイルとあいまってZ2の方がより軽快に写真が撮れますけど、だからといってFX01が軽快でないわけではありませんけど。
落ち着いてゆっくり撮れるのならFX01の方が広角を生かして旅先でも楽しい写真が撮れるともいます
http://takebeat.sytes.net/fx01kakunodate.htm
Z2の方はFX01と比べるとよりスナップ的ですね、常に持ち歩いて日常の何気ない風景を撮るのに便利って感じです。
http://takebeat.sytes.net/fpz2_1.htm
メモリーカードは最初に適度な大きさのものを買っちゃえば二度目に買う機会はめったに無いのであまり種類にこだわる必要は無いでしょう。
書込番号:5248486
0点
Z3には三脚穴がありませんので、購入後に三脚を付けようとするなら、クリップで本体を固定するような特殊な三脚が必要になります。
SDメモリカードだと、最近はDVDレコや液晶ハイビジョンなどにもスロットを装備している機種が増えているので、大画面で鑑賞(我が家はパナのTH-32LX500です)することも容易くなりますし、xDカードよりも市場が大きいので、いろいろなメーカー(安いのから高速読み書きタイプなど)から選べます。
>PCはMacOSXです。
私もiMacG5のiPhotoでお手軽に写真を管理して、PhotoshopCSで加工や修正をしています。
言い忘れましたが、私はFX01を使っています。広角28mmは風景撮りにはベストな画角だと、私は思っています。
書込番号:5248497
0点
みなさんアドバイスありがとうございます!
S5が人気がない理由はかなり納得しました(笑)
手ブレ補正と高感度の時代なんですね。
FX01が3位で、Z3が20位の理由も分かった気がします。
FX01は手ブレ補正と広角28mmという性能が大きなチャームポイントになってて、
Z3は高感度とスマートなデザインで対抗してる感じですね。
三脚は使うつもりがないので穴については気にしません。
大画面鑑賞もするつもりがないので、メモリーカードも、SDの方が若干お得かもね、ぐらいの差ですかね。
あとは性能を取るかスマートなデザインを取るか、って感じですね。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました!
書込番号:5248632
0点
>Z3には三脚穴がありませんので、購入後に三脚を付けようとするなら、クリップで本体を固定するような特殊な三脚が必要になります。
クレードルが付属していてそれに三脚穴が付いていると思うけど、Z3になって無くなったのでしょうか?
デジカメで写真をいつも持ち歩きたい。つまり写真をデジカメの液晶で鑑賞したいって場合にはS5って結構良いと思います。スライドショー等の機能が満載(?)でキレイに見られるってのがウリの一つです。
書込番号:5248651
0点
>クレードルが付属していてそれに三脚穴が付いていると思うけど
Z3のPDF取説で「三脚」を検索してみて、クレードルの図も見てみましたが、三脚用の穴は見当たりませんでした。
実際に三脚用の穴があったのでしたら、当方の認識の誤りです。お許しください。
書込番号:5248687
0点
こんばんは。
いつも気軽に持ち歩かれるのであれば、手ごろなサイズでしかも広角、強力な武器になる光学手ブレ補正装備のFX01はよい選択だと思います。
書込番号:5249538
1点
>Z3のPDF取説で「三脚」を検索してみて、クレードルの図も見てみましたが、三脚用の穴は見当たりませんでした。
情報ありがとうございます。無くなったんですかね。
クレードルの仕様をわざわざ変える意味が分かりませんが、フジは完全に割り切ってZ3を使う人は通常の三脚は使わないと決めつけたのか・・・。
書込番号:5250468
0点
もしクレイドルに三脚穴が無くてもこういうのがあります
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/accessories/list004.html?pScf_oc_fxz3kh
個人的にはもっとスタイリッシュな速写ケースタイプだったらよかったのにと思います。
書込番号:5250582
0点
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX01
動画に関する質問ですが、1GBのメモリーを入れていますが、4:3でVGA 30fpsを選択していますが、たったの11分強しか撮影できないのでしょうか?? そんなものですか??デジタルムービー用のカメラでも9cmのDVDで撮影するんですよね?? そうなるとデジタルムービー用のカメラも15分程度しか撮影できないのですか??
それと、DVD再生機で見れるようにしたいのですが可能でしょうか?リッピング等は行えますか?? どのようなソフトが必要なのでしょうか?
よろしくお願い致します。
0点
あのう…。
あまり口煩いことは言いたくないのですが、
リコーR4での質問とか、聞くだけ聞いてほったらかしなんですか?
申し訳ないけど、回答書くのもちょっと躊躇ってしまいます。
書込番号:5245201
0点
私は2GBのメモリで実際に動画撮影時間を確認してみましたが,ほぼカタログ値通りです。デジタルムービーとは規格(保存形式)や圧縮率が異なるなどの違いがあるので,一概に比較することはできません。
保存形式はQuick Time Motion JPEGですから,それが読めるソフトであれば一般的なDVDへも保存が可能なはずです。
書込番号:5245217
0点
>1GBのメモリーを入れていますが、4:3でVGA 30fpsを選択していますが、たったの11分強しか撮影できないのでしょうか??
そんなもんじゃないですか、一寸長いかも。
書込番号:5245402
0点
PANASONICのMOTION-JPEGは、圧縮率約17倍の90MB/分程度なので、
当たり前。
DVカメラのDV-AVIは、低圧縮率が5〜9倍の200-300MB/分です。
DVDは、MOTION-JPEGからMPEG2変換さらにDVDプレイヤー用のVobに
オーサリングするソフトがあれば、DVDプレイヤーで再生できます。
DVD変換ソフトの入力フォーマットにクイックタイムが書いて入るならば
変換できます。
リッピングとは、映画のDVDビデオソフトには、コピーされるのを
防ぐために、プロテクトをかけます。そのプロテクトをやぶるのが
リッピングです。リッピングは、著作権侵害になる可能性があります。
DVDプレイヤーで再生するようにするにはリッピングではなく
オーサリングという単語を使います。
書込番号:5245543
0点
オーディオCDから吸い取るのもリッピングというので、必ずしも
「プロテクトをやぶる」というダークな意味は含まれないと思いますよ(^^;
#コピーやダビングの類語(デジタルメディアでの新用語)でしょうね。
書込番号:5246005
0点
DVDになさるのなら簡単です。
画像ソフトが多数在りますからショップで聞かれたらよいでしょう。
ただ、まさかビデオカメラを超えると思っては居られないでしょうね。どうしようもないときの代用なら可能です。いかなるデジカメでもビデオに
勝てるものなどありません。単なるおまけです。デジカメで動画が撮れるというショッキングな事実に感動できたら良いのですが、最初から出来るものだと信じる人には到底お勧めできません。
ちなみに私は特殊用途にしか動画は使いません。それよりも音声付き静止画を使われたら如何。
書込番号:5246024
0点
話は、横道にそれて申し訳ありませんが、
リッピング 用語 で検索するとCDに関しては
さほど、気になるような意味ではないことは調べておりました。
ただ、DVDでリッピングという言葉は、上に書いた内容に近いと
思います。
書込番号:5246045
0点
#やはり放置スレのようですので…(^^;;;;;;
> DVDでリッピングという言葉は、上に書いた内容に近い
ん〜、そうですかね。
ニュースやドラマをDVDレコーダでDVD-RWに録画して、
それをPCで“リッピングして”MPEG4にエンコードし、
携帯機器で持ち出して通勤電車で見る…、
私も良くやってますよ、ハイ。
一応本題にも触れておきましょう。
PCで動画変換してDVDオーサリングするのが王道ですが、
そのスキルが無ければ上記のようなDVDレコーダを使って、
アナログ入力から直接録画させてしまうのも一案ですよ。
デジカメの動画だと元が大した画質ではないので、これでも
そこそこ鑑賞には堪えられると思います。ご参考まで。
#思えば私がここ価格.com掲示板に入り浸るようになったのは
#DVDレコーダの板からだったなぁ…。なつかしひ(^^;;;
書込番号:5246416
0点
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX01
ビックカメラではデジカメが土日に5%OFFになることが多いようななので、新宿西口店に、土曜日に買いに行きました。
店頭表示が35,300円、5%引きで33,535円、カメラ下取り3,000円引きで30,535円、ポイント18%分(5,497円)を引くと25,038円でした。(ポイントはビックカメラsuicaで電車賃に使うつもりなので、単純に引き算しました)
付属品は、早速夜にオークションで、トランセンドのSDカード(1G:80倍速)2枚をで、送料込み6,360円、予備バッテリーを送料込み750円で落札しました(すべて新品)。あと海外での充電用にコンセント変換プラグを160円で買いました(これはビックカメラで)。
ということで、FX01本体+SDカード2枚+予備バッテリー+変換プラグの合計は、3,2308円。コスト面では満足です。
細かいことを言えば下取りに出したカメラのオークション相場が1,000円くらいなので、下取りで得した金額は2,000円というところでしょうか。。。下取り可能なカメラは、メモリーカードを使うタイプのデジカメか製造番号のあるフィルムカメラで、完全動品である必要はないようです(チェックもしないので)。購入時に持ってなくても、1週間以内に持ち込めば3,000円キャシュバックしてくれます(買うときに確認した方がいいです)。
ここカキコミの役に立つ情報も参考にして、3週間後のニュージランド旅行に向けて、練習していきたいと思います。
0点
obradiさん
ご購入おめでとうございます。
1GB2枚、予備バッテリー、コンセント変換プラグ
海外旅行に行かれるのですね。
ニュージランドですか、いいですね。
安く購入できましたし、後は操作に慣れるだけですね。
いい写真たくさん撮ってきてください。
アルバム、アップお待ちしてます!!!
書込番号:5244971
0点
ポイントはつきませんが、結構安い方ですね。
https://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=4984824710610&class=01
書込番号:5245443
0点
ご購入おめでとうございます^^
旅行までまだ3週間あるそうですから,ぜひそれまでにひと通りの機能をお試しになることをお勧めします。
とくに,高感度モードや夜景&人物モードは旅先でも重宝すると思いますが,それらのモードがどの程度納得のいく仕上がりになるかをチェックされた方が良いと思います。場合によっては高感度モードを使うかわりに,ミニ三脚+通常撮影モードの方がよい場合もあるでしょうから。
また,メモリカードにも不具合(保存やピクセルの欠落など)がないかを確かめておいた方がよいですね。
個人的には,連写モードやオートブラケット撮影の操作に慣れておくことをお勧めします^^
書込番号:5245618
0点
おめでとうございます。
しかし、安いすね。やはり下取り分が効いていますか。
それと付属品類はやはりオークションが安そうだし。
参考になります。
書込番号:5246599
0点
みなさん、お言葉とアドバイスありがとうございました。
昨日届いた、SDカードも問題なかったです。
マニュアルを読むと、
最高画質の動画を録るには、
80倍速のSDカードで最低水準みたいですね。
80倍速にしておいてよかったです。
毎日少しずつですが、
機能を覚えていくのが楽しいです。
書込番号:5250475
0点
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX01
今年になって貴社は、ワンセグ対応商品をぞくぞくと出しているようですね。
SDカードもSDHCカードとなり、いよいよ動画に力を入れてくるんじゃないでしょうか?
昔、ソニーさんとH264商品の共同開発を発表したようですが、その後はどうなったんでしょうか?
(H264=Mpeg4の最終系→HD DVD・ブルーレイ対応、携帯電話TVやカーナビのデジタル放送に使われるコーデック)
(Mpeg2と同等以上の画質で、1/3の軽さ、Dvixより軽い)
ひょっとして、H.264コーデックのデジカメ商品を、年末か年度末あたりに出してくるんじゃないでしょうか?
そこで開発スタッフ様に2つのお願いです。
1.コンデジで売れ行きの良いFX01とTZ1の両方の良さ
これをミックスしたコンデジで出してはもらえないでしょうか?
=広角28mm+光学10倍ズーム (勿論動画も光学10倍ズーム)
2.音響スタッフに力を借りて、録音時の音質を良くしてはもらえないでしょうか?
(チト現商品の音質は他社に比べて良くない)
そんなコンデジ出してくれたら、定価8万円でも私は買います!
(といっても発売後3ヶ月位して、5万円以下に値落ちしたらですが・・ニシシ)
0点
先程の書込は、抹消手続きしたのでしょうか?
書込番号:5244699
0点
無駄な機能が付いて大きく重くなるでしょうね。
そのスペックでは2万円でも欲しくない。
書込番号:5244874
0点
>じじかめさん
>先程の書込は、抹消手続きしたのでしょうか?
デジカメ全体の掲示板からの抹消のことですね。
ハイ終了しました。
>へっぽこ店主さん
わたしゃ そうは思いませんよ。
大きくなるどころか、あと2年もすれば小さくなるかもしれませんよ。
携帯電話だって初号機は2Kgもあったんですから。
DV機が携帯電話のようにいつでも持ち歩けたらどんなに便利なことか!!
いやひょっとして携帯電話の機能に こんなタイプが出てくるのが先かもしれません。
書込番号:5245498
0点
動画はSDカードムービーがありますからね〜
ムービーは望遠寄りでしょうから、スチルは広角寄りって
住み分けもできますね。
書込番号:5246661
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






