『フォーカシングスクリーンの交換方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:794万画素(総画素)/750万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:530g LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

『フォーカシングスクリーンの交換方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

クチコミ投稿数:5件

皆さん、こんにちは。
小生も日常の仕事のストレスからL1で遊ぶことで癒されている一人でございます。
先日、L1用レンズアダプターを手に入れてマニュアルレンズで遊びはじめました。
しかしスクリーンがAF用でピント合わせが非常に難しいことを体験しスクリーンの交換を検討しています。改造方法(交換方法)をご存知の方がおりましたらご教示いただけないでしょうか?(交換していただける業者がございましたらその情報でも結構です。)
よろしくお願い致します。

書込番号:8295405

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/09/03 18:57(1年以上前)

ヤフオクにL1用のスプリットスクリーンが出品されていますね。
スクリーン交換に関しては自己責任になりますが…試してみる価値はあるかもしれません。

書込番号:8295614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/03 19:30(1年以上前)

Room no62様
スクリーンの調達のご情報、ありがとうございます。
マニュアルレンズでの操作性向上のためのスクリーンがあることは知っていたのですが
ヤオオフで手に入るという貴重な情報、本当にありがとうございました。
自己責任で改造することは覚悟の上ですが交換方法(交換の取扱説明書)情報をお持ちでしたら是非、お教えいただければどの程度の難易度(リスク)があってはたして自分でできるか?判断したいと思います。情報をお待ちいたします。(非常にディープな世界の話ですが当方は何分この世界は深くないので諸先輩のお知恵を拝借いたしたくよろしくお願い申し上げます。)

書込番号:8295726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2008/09/03 20:39(1年以上前)

物によりますが、改造商品に取り説付属の物もあったように思います。 オク主に質問メールでもだしてみてください。

説明書、取り付け手順のサイトを見ても、取り付けられない、元にも戻せない、指紋付着、ゴミ付着、最後に傷つけ等々で純正に戻すためサービス逝きにした方はいます。

大丈夫だと思いますが、取り付け後のスクリーン上でのピントが合わない時には調整も必要でしょうね。

お付合いの深いカメラ店に相談してからヤフオクに申し込んでみてはどうでしょうか? もちろん、交換失敗、失敗後の修理費用自己負担、取り付け後の不具合/傷/ゴミ等の責任を問わない条件です。ーーーピントの山が見えやすいスクリーンが逆に暗い所、暗いレンズが扱いにくくなります。

検索すれば他機種含めたスクリーン交換手順を記したブログかH/Pがあるかもしれません。

書込番号:8296013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/03 22:08(1年以上前)

カメカメポッポさん

アドバイス、ありがとうございます。
リスクは高いこと十分承知致しました。
ただ、なんとか簡単に改造ができる方法はないものか・(ある程度のリスクは覚悟が必要ですが・・・)このサイトでオープンにして、マニアックですがL1の可能性を広げたいと思い
情報を募った次第です。個別にはアドバイスをいただいたサイトに確認をしようと思いますがマニアックな情報として取り付け方法のノウハウをこのサイトで広め、L1の可能性をもっと大きくしたいと考えています。マニアの方、アドバイスがございましたらご教示の程よろしくお願い致します。

書込番号:8296544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/03 23:07(1年以上前)

こんばんは、
L1の遊び道具としての情報です。
マニュアルレンズのそれぞれの特徴をアダプターをつかうことでいろいろ楽しめることになります。(他の一眼レフも同じことですが・・・L1だからというところがあるように思います。)
下記の情報は遊び心をそそられる情報です。
ご参考までに・・:・

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/09/13/4604.html

書込番号:8296963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/04 22:59(1年以上前)

いろいろ情報が集まり、取付方法の参考になる情報がありましたのでUPさせていただきます。
構造面及び交換手順が記載しているので早速、挑戦しようと遊び心がふつふつと沸いています。皆さんも是非チャレンジしてL1の可能性を広げてみては如何でしょうか?
交換された方の情報を聞かせていただければと思います。
それでは、また、L1広場で・・・・

http://www.zonline.com.cn/htm/2007-03/3348.htm

書込番号:8301277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング