『TZ5に期待』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『TZ5に期待』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

TZ5に期待

2007/02/03 22:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:189件

TZ3ではまだ食指は伸びません。
いま流行りの顔認識機能がない。
F値がTZ1はF2.8〜4.2
  TZ3は F3.3〜4.9
内蔵メモリが
TZ1が13.4MB
TZ3が12.7MB
など逆に性能が悪くなっている。
スペース的に無理なのかもしれないが、
これではなんのための後継機種だか分からない。
対抗機種である
リコーのR6に期待したい。
TZ5は来年の今頃か?
(TZ4の4は縁起が悪いため無し?)


書込番号:5958218

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/02/03 23:10(1年以上前)

>これではなんのための後継機種だか分からない

広角28mm、画素数、3.0型液晶モニタ
これだけでも結構進化したと思いますが・・・

書込番号:5958430

ナイスクチコミ!0


牛ガラさん
クチコミ投稿数:111件

2007/02/03 23:23(1年以上前)

顔認識ってそんなに必要かなぁ。

顔にピントを合わせてロックした状態でカメラを振ってやればいいと思うんだけど。

これも好みなんですかね。

ワタシは今回のモデルチェンジ、かなりいいと思いますよ。

どこかで妥協点というかラインを引かないといつまで経っても新商品を待つってことになったりして。

ワタシはこれ、欲しいっす。

書込番号:5958499

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/02/03 23:39(1年以上前)

>顔認識ってそんなに必要かなぁ

被写体が一人なら顔認識の必要は無いと思いますが、被写体が複数人なら顔認識は有効らしいですよ〜

書込番号:5958606

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/02/04 00:04(1年以上前)

こんばんは
>顔認識機能

ピントの半押し固定&構図シフトが苦手で、ピントの中抜けが多い方には有効でしょうね。
以下は毎度のネタですが、
二人の女性を撮るときに片方へピント固定すると気まずい場合が・・・
しかし、どっちにカメラが合わせてくれるのか?(近い方?)

書込番号:5958718

ナイスクチコミ!0


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2007/02/04 00:40(1年以上前)

風景中心なんで顔認識っていらない。

ところで顔認識のピントって人数多い場合はピントを全てに合わすため絞りが絞られるって事なんかな?

前述の前後ろだとかだったらどっちなんだろう?

謎多すぎ…

書込番号:5958884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2007/02/04 04:46(1年以上前)

>F値がTZ1はF2.8〜4.2
>  TZ3は F3.3〜4.9

 コレと動画機能の低下が痛いです。。。
 あと軽量化がされて200g前後に落ちるのを密かに期待してました。。

広角28mmは嬉しいのですが、ラインナップ見てると棲み分けできてたので、全く期待してなかったから、TZ1の性能ほぼそのままで、動画機能UP+軽量化だけで個人的には買いでした、、マイナーチェンジで良かったです。。。残念!!!(古っ)

書込番号:5959442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2007/02/04 07:59(1年以上前)

>どっちにカメラが合わせてくれるのか?

もちろんカメラの好みで決まりますが。
小声で「右側」とスピーカーに伝えればしっかり聞いてくれるかも。

書込番号:5959624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2007/02/04 08:00(1年以上前)

あらら。スピーカーに伝えてどおすんの?
マイクだろうに。

書込番号:5959627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/02/04 10:23(1年以上前)

>どっちにカメラが合わせてくれるのか?

やっぱ、綺麗なほうでしょうね?

書込番号:5959961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2007/02/04 11:42(1年以上前)

良くできているとは思いますが、
「別名旅カメラ」と称してはおりますが、
旅に出るとやはり人の顔はどうしても
撮るのではないでしょうか?
そこで顔認識必要では思った次第です。

松下さん、(今後もサプライズ期待しております。)
ゴメンナサイ。
失礼しました。

書込番号:5960224

ナイスクチコミ!0


wataponさん
クチコミ投稿数:13件

2007/02/04 21:56(1年以上前)

顔認識便利です。(Fujiの使ってます)
特に重宝するのが、自分取りの時。かってにピント合わせてくれます。(ファインダー覗けないんで)
これって、28mmの時には特に効果的だと思います。
ぜひ、マイナーチェンジで搭載してもらいたいものです。
(あと、かみさんに撮ってもらう機会も増えました。)

書込番号:5962616

ナイスクチコミ!0


夢の島さん
クチコミ投稿数:769件

2007/02/05 17:47(1年以上前)


レンズより問題なのが動画撮影中のズームが働かない事です。
TZ1では可能だった機能が出来なくなっているのは残念です。
また録画モードも録画時間もカシオなどに比べて悪いですね。


書込番号:5965572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング