『顔認識って・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『顔認識って・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

顔認識って・・・?

2007/03/09 15:08(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:12件

皆さんはじめまして。
素人質問ですが、ご回答いただけると幸いです。
以前からTz3の購入を検討しています。
小型、高倍率ズーム、28ミリ、で決定しかけているのですが、最近流行の顔認識機能が無いのが気になります。
良く失敗例とかで、顔が暗く写っていたり、白くとんでしまっていたりする写真が載っていますが、Tz3の場合でも切り替えひとつで何とかなるものでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6093368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/09 15:27(1年以上前)

ボタン一つでと言うわけには行きませんが、
日中シンクロ。
スローシンクロ。
ティッシュなどを使ってフラッシュの減光。
適切な露出補正。
スポット測光。
AEロック。
などで、手動でも対応は可能です。
チョット失敗を重ねないといけないかも知れません。

ピントに関しては、AFロックも身に付けておくといいと思います。

書込番号:6093410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件

2007/03/09 15:41(1年以上前)

要するに他人に頼む時や、初心者にはあるととっても便利な機能です。

やはり記念写真で人間の顔がちゃんと写っていないと台無しですからね・・・
ま、この機能はあっても不自由することはありません。
そのうちパナも出すんじゃないかな??? 
インテリジェントISOなんていらないから顔認識は早くほしいですね。sonyでも『顔キメ』出しましたから!!
がんばれパナソニック

書込番号:6093457

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/03/09 18:45(1年以上前)

こんにちは
顔認識機能:
二人の人物を撮るようなさい、半押しのピント固定から構図をずらすようなことが苦手な方にはいいと思います。(ピントの中抜け防止)
お話の出ていますように、他人にシャッターを押してもらうようなときも役立つでしょう。
後は、自分撮りにピント合わせが楽なようですね。

書込番号:6093988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/03/09 21:18(1年以上前)

みなさん早速のご教示有難うございます♪
とても参考になります。
やはり場数を踏んでうまくなる必要があるようですね。
確かに他人にお願いする時にはあると便利そうです。
そういうときほどキッチリ撮って欲しい写真だったりしますしね。

となるとTz3は・・・とか考え出すといつまでたっても買えない???
小型、高倍率、28ミリ、顔認識、が揃ったの出してくれないかなぁ〜

書込番号:6094618

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/03/09 21:38(1年以上前)

AF9点、または、高速3点のAF枠を使うとピントの中抜け防止になる可能性はありますね。
実機がなくて試せませんが。

書込番号:6094721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/10 19:44(1年以上前)

何度も有難うございます。
今日販売店で実機を見てきました。
が、恥ずかしながら試してもわかりませんでした・・・。
28ミリを捨ててEXILIM Hi-ZOOM EX-V7っていうのも気になりましたが、結局使い込まないとわからない感じです。
あとは思い切りかも・・・?

書込番号:6098473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング