『添付ソフトについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『添付ソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

添付ソフトについて

2007/03/16 18:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:213件

こんにちは。よろしくお願いします。
やっとTZ3を買いました。

1)
CDソフト問題なくDLしたのですが、その後PCが頻繁にフリーズします。
ノートPCの方でも試したのですが、やはり他の作業やネットサーフィン時にフリーズするようになりました。
アンインストールするとどちらのPCも調子が戻るので、多分この添付CD
との相性が悪いのだと思うのですが、どなたか同じ状態の人おられますか。またどんな対策が考えられますか。
これがないとPCに画像が取り込めないので困っています。
よくご存じの方おられましたらアドバイスを頂けないでしょうか。

ちなみにOSはwin98とwinXPです。

2)
撮影時の画像サイズの設定はどの位で撮られているのでしょうか。
やはり一番大きな7メガで撮っておくのがオススメでしょうか。

使用の感想)
サイズ2メガで撮っているのですが、
初心者の私にとっては思いの外、画像が綺麗で気に入っています。
今、手持ちのリコーのR4は予備機にするつもりです。

使い勝手は慣れているせいもあってR4の方が良いように思います。
TZ3は再生と撮影がダイヤルなのでグルグル回さなければならないので、
どちら回しが早いかな?などと考えたりします。
リコーR4はこの操作が押しボタンなので便利に思いました。

書込番号:6121567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件

2007/03/16 19:01(1年以上前)

アンインストールして入れ直してみたら

書込番号:6121595

ナイスクチコミ!1


ぱちらさん
クチコミ投稿数:23件

2007/03/16 19:28(1年以上前)

SDカードを直接パソコンに挿して、画像を移動させてみたら、
私はいつもそうしていますが

書込番号:6121695

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/16 19:30(1年以上前)

ソフトはインストールせずに、USBカードリーダーを使うのがベストかも?

書込番号:6121699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/03/16 19:32(1年以上前)

>これがないとPCに画像が取り込めないので困っています。

あれ?
付属USBケーブル挿したら、
外部ドライブ(USBメモリ)のように見えませんでした?
私は XP Pro ですが、CDインストールしてませんよ。


>撮影時の画像サイズの設定はどの位で撮られているのでしょうか。
>やはり一番大きな7メガで撮っておくのがオススメでしょうか。

特に引き伸ばす予定がないものは
3Mにして光学15倍使ってます。
用途未定なら7Mで撮って後で加工してますね。
FUNCボタンで簡単に変えられるので
便利だと思って適宜切り替えてます。

書込番号:6121705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2007/03/16 22:14(1年以上前)

>桃色のセクシーマシーンさん
早々とお返事有り難う御座います。
win98の方で何度か試したのですがダメでした。

>ぱちらさん
恥ずかしながら古いせいでしょうか。
ノートはSDを入れるところがないです。
でも、ノートPCを買い変える時には
その点を考慮します。有り難う御座います。

>じじかめさん
お〜これは、有名なじじかめさん!
いつもロムってます。じじかめさんのレスがついて光栄です。
ちなみに私はTZ3とCAMEDIA SP-550UZで迷っていましたので
CAMEDIA SP-550UZの掲示板のぐあんどうさんと言う方と
じじかめさんのお写真を拝見してカワセミの美しさに魅了されてました。
残念ながらカードリーダーは持ってないです。
でも、最近どこかで随分安価で見かけましたので
買ってみます。有り難う御座いました。

>あっちぃさん
今、ソフト無しで認識するのを確認しました。
XPだとできるんですね。98はダメでしたけど。
でも、ホント助かりました。有り難う御座いました。

>特に引き伸ばす予定がないものは
>3Mにして光学15倍使ってます。
>用途未定なら7Mで撮って後で加工してますね。
>FUNCボタンで簡単に変えられるので
>便利だと思って適宜切り替えてます。

そうですか。
このアドバイスはとても勉強になりました。
私も是非そうさせていただきます。

皆さん、お忙しいところ有り難う御座いました。
無事、解決しました。
添付ソフトを使ってみたいと言う我欲と
おまけソフトの分を損をしたと言うケチン坊な心も消えました(笑
感謝!感謝!

書込番号:6122338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング