『SDカードはどの程度の容量を買うのがベスとかな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『SDカードはどの程度の容量を買うのがベスとかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:40件

デジカメ初心者なので教えてください。

このページを参考に「LUMIX DMC-TZ3」を買うことに
決めたのですが・・・。
一緒に買う物として、予備のバッテリーはとりあえず様子見
として、メモリーのSDカードは、1G・2Gどちらを購入するのが
ベストかと迷っています。
カタログで撮影枚数が1G:270枚・2G:550枚?
とかなっていますが・・・。
2泊3日程度の旅行に行ったときのことを考えても1G
程度でいいのかなとも思っているのですが。
これってバッテリー1個で何枚くらい撮れるんでしょうか?

書込番号:6225089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件

2007/04/12 22:42(1年以上前)

270枚

書込番号:6225152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/04/12 22:43(1年以上前)

撮影可能枚数* CIPA規格※5:約270枚
(付属バッテリーパック)
となってるんで6〜7割位と思っておけばいいかと、
充電器は持っていかれた方がいいですよ。

書込番号:6225158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2007/04/12 22:44(1年以上前)

予算的に余裕あるなら
2Gで良いのでは?
大は小を兼ねると言いますから。
一日の撮影量が多い旅行なら
念の為に予備バッテリーもあったほうがいいと思います。

書込番号:6225165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/04/12 23:00(1年以上前)

動画を撮影しないならば 1GB
動画を撮影するならば 2GB

書込番号:6225251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度5

2007/04/12 23:12(1年以上前)

2GBのSDも今は十分に安いので1GBでも2GBでも大差ないような気はしますね・・・。

ただ、私の場合は実際には1GBすら使いきることはほとんどないです。

書込番号:6225321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/12 23:35(1年以上前)

携帯電話がMicroSDまたはMiniSDなら、MicroSD(またはMiniSD)+アダプタでも大丈夫だと思いますよ。

こんな情報は要りませんでした?
MicroSD、私が持っているキヤノンの900ISでは使えてます。

動画を使うなら、予算内で目一杯買っておいたほうがいいと思います。
まずは、その辺(ご自身の使い方)を纏められた方がよろしいかと。

書込番号:6225445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/04/13 02:31(1年以上前)

SDカードもかなり安くなってきているんで、余裕を見込んで2GBでもいいんじゃないでしょうか?

書込番号:6225967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/04/13 08:45(1年以上前)

みなさんお返事ありがとう!

この口コミ情報欄は、みんな知識を持った人が
悩んだときアドバイスくれるので、とっても参考になります!
メモリーは使い切らないかも知らないけど、2Gのものを
買おうかと思っています。
これってカードリーダーを持ち歩けば、USBメモリーなどと
同じように、その他のデータなどを保存して持ち歩く事なども
できますよね。
仕事で調査研究などするときにも、データの持ち運びにも
使えるかなと思っています。

書込番号:6226261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/13 09:21(1年以上前)

>これってカードリーダーを持ち歩けば、USBメモリーなどと同じように、その他のデータなどを保存して持ち歩く事などもできますよね。


こんな(USBポートに直接挿せる)のもあることはありますけど。↓

http://buffalo.jp/products/catalog/item/r/rsdu-s/index.html

やったことないので、想像になりますが。
他のデータを入れたのを忘れて、または誰かが勝手に、そのSDをカメラでフォーマットしたら、
データは消えてしまうでしょう。

そういう用途にはUSBメモリーのほうがいいと思います。
最近では2000円くらいで売ってません?

カードリーダを持ち歩くよりかさばりませんし、それなりにキャップ等保護も考えられてますし。

書込番号:6226338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2007/04/13 21:40(1年以上前)

>USBポートに直接挿せる
使ってます。
結構便利です。
確かに他のデータも入れてますが
基本的にフォーマットは
カメラでしない様心掛けてますが
可能性はありますね。

書込番号:6228203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/04/13 22:53(1年以上前)

SDの話題になっているので、便乗質問。
SDはやはりパナソニックの純正が良いのでしょうか?

書込番号:6228528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2007/04/14 11:09(1年以上前)

買うなら、MicroSDが良いでしょうね。


MicroSD→SDアダプター(付属)を購入して挿入して使用すれば、使用範囲が広くなると思いますよ。
MicroSD→miniSDアダプター(300円前後)でありますし。

小生も純正のSDではなく、メモ蔵サイトでhttp://store.yahoo.co.jp/memozo/index.html
東芝製MicroSDー1Gが1790円で販売しているのでお買い得と思いますよ。


ご参考に・・・。

書込番号:6229970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング