『フェイスキャッチ機能はないのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『フェイスキャッチ機能はないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

フェイスキャッチ機能はないのですか?

2007/04/23 20:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

TZ3に関心を持っています。一つ心配なのはフェイスキャッチ機能がないような点です。TZ3には顔にピントを合わせる機能はないのでしょうか? またなくても顔はきれいに撮れるのでしょうかご教示のほどよろしくお願いします。

書込番号:6263270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/04/23 20:15(1年以上前)

メーカーによって名称が様々なようですが、TZ3にはフェイスキャッチ機能に類する機能はありません。今のところ、パナの全ての機種に搭載されていないようですね。

書込番号:6263310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/04/23 20:49(1年以上前)

フェイスキャッチ機能はないと思いますが
撮影モードで人物・美肌・自分撮り・赤ちゃんとかのモードが
あります。
ピント合わせは常に顔に合わすものではなく
中心に近いところで合わすしくみで
中心に人物がいない場合などは、まず半シャッターで人物に
ピントを合わせ、構図を変えてシャッターを押すなどの
方法を撮らなければならないと思います。

書込番号:6263438

ナイスクチコミ!0


乙那さん
クチコミ投稿数:322件

2007/04/23 20:53(1年以上前)

今のところ落ち着いてフォーカスできる環境であれば、
「フェイスキャッチ機能」がない不便を感じません。

ただし、夕暮れ時やオートフォーカスに十分な時間がない時など条件の悪い時には、ピントがずれる可能性もあるのでしょうね。
「フェイスキャッチ機能」があっても、この場合は同じことなのかもしれませんが。
今のところ、人物が並んで撮ったのは7,8枚程度で参考にはならないかもしれませんが、私の撮影した中には、中抜けなどは見当たりませんでした。

ズームや液晶が素晴らしいなどが長所であって、
感度を上げるとノイズが目立つことや「フェイスキャッチ機能」が搭載されていない事、かさばる事などを考えると、
人物の撮影がメイン使用であれば、
このカメラを選ぶ理由もないような気がします。

書込番号:6263450

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/04/23 21:00(1年以上前)

フェイスキャッチ機能は、あれば便利な機能だとしても、無くても
フォーカスロックができれば、特に問題ないと思います。
現在、デジカメを4台(内、デジ一1台)を使ってますが、すべて
フェイスキャッチ機能はついておりません。

書込番号:6263481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件

2007/04/23 22:10(1年以上前)

顔認識機能はあったほうが断然よいですね。
IXYとF31を使った後だとTZ3は不便です(AF/AEロック)
パナも次期モデルには搭載してくるでしょうけど?

顔認識は一度使うと楽でクセになりますから・・・
例えていうなら、車のドア開けるときに、キーレス(ワイヤレス)で開けていているので、今更鍵穴に鍵をさしてドアを開けるのはめんどうイヤって感じです。

書込番号:6263863

ナイスクチコミ!1


saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/04/23 22:32(1年以上前)

VAIO E-91Bユーザーさん、車のキーのたとえが実に巧いですね。
僕も顔認識はそんな感じだと思ってます。

少し違うところは、キーレスはほぼ100%鍵が開きますが顔認識は反応しない場面もそこそこ多いことですね。

書込番号:6263991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング