『不具合について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『不具合について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

不具合について。

2007/05/24 23:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:14件

本日意気込んで買うつもりで店に行き、
最後に実機を触ってみたところ、
表示された画面の下側に影が現れました。
おや?と思ってレンズ側を確認してみると
レンズフード?が開き切っておらず、電源のONOFFでも
改善しませんでした。まぁ手で開ければ開くのですが。

展示品で内部の機械の動作不良ではないとはいえ、
買う前にこういう不具合があるのかと思うと
気分が萎えて買わずに帰ってきました。

サブ機として購入しようと思い、光学10倍に惹かれてましたが
このような症状は実際に買われた人にも起こってますか?

書込番号:6368422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件

2007/05/24 23:55(1年以上前)

FZ-5所有していますが、携帯性とズームに惹かれて
購入しました。
確かに何店舗かでレンズフードの不具合有りましたが
構造上致し方ない点も有るかと思います。
所有する際はセミハード系のケースに入れる等の
保護があった方が安心だと思いました。
ちなみに小生のは未だ?不具合は発生しておりません。

小生使用のケースは
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=DG-HD6BL&cate=1

サイズはピッタリ。但し予備カード・バッテリーの
スペースはきついです

書込番号:6368477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度4 Sans toi m'amie 

2007/05/25 03:49(1年以上前)

展示品は相当ハードに酷使されるようなので、あそこまで手荒い扱いをする予定ならばそういうトラブルも起こりうるのかもしれないですね〜。
個人的には大事に扱っているので今のところトラブルは発生していない感じかも?

書込番号:6368925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/05/25 08:29(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911107/SortID=6336416/

こちらのスレでも同様の心配をされてた方がいますね。
レスでもちゃんとケースに入れて持ち運んでいたのに1ヶ月程度でレンズカバーが故障し修理に出したという方もいらっしゃいます。

展示品なんかは使い方を分からない人や子供が乱暴に扱ったりするので
注目されている機種ほど故障していることが多いのであまりあてにはなりませんが
今までキヤノンのカメラで同様の故障をしている展示機は見たことないので
少し弱いのかなとも思いますね・・・

私はデジカメのような精密機械はトラブルが起こる可能性があるのを前提で買ってますのでサポートの対応を重視してます。
多くのカメラメーカーが修理の際に梱包財をメーカーから送ってきて直接修理センターに修理品を送れるのに対して
パナでは販売店経由での修理対応というのが嫌ですね。
販売店を経由すると手元に戻ってくるまでに直接送るより3日〜1週間ほど余計に日にちがかかるし
大手の販売店の修理品の扱いは結構乱暴だし、販売店>販売店の集配センター>各メーカーへ、と運搬経路が長く積み替えも多くなるので
今までなかった傷をつけられて戻ってきたり、外箱がへこんでたりと色々と合ったので・・・

書込番号:6369183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/05/25 11:26(1年以上前)

展示デモ機でそのようになっているのがこの機種はあるみたいです。

これまで他の機種、メーカーでこのようなのは見た記憶がありませんが。
(他社は不具合が出た時点で交換しているのかもしれませんが。
放置しておく神経も「?」ですが・・・・。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911107/SortID=6241217/

うちの近所のデモ機は4月はじめくらいからなっていました。
最近では上下シャッター、開閉動作ともに不具合出てます。
(開ききらない、閉じきらない。)

買う気はないですが、どうなんでしょうね? (きみわるズーム)

書込番号:6369543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/05/25 14:38(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
最初に買ったリコーの40万画素のデジカメ以外、
すべてキャップ式のカバーだったのでこのような症状は初めてで
少し動揺してしまったようです(まだ買っていませんが)

もうちょっと他機種も候補に入れて考えてみたいと思います。

使用用途としては、ちょっとした思いつきの撮影、
旅先でのデジ一眼では大袈裟な場所での室内の撮影等なので、
もしかしたら光学10倍ズームまではいらないのかもしれませんが
広角28mmと言うことを考えると、やはりR6位しか候補が無くなってしまいますね。

使い方からして、しばらく使わない時以外はケースにも入れないような感じですので
使い勝手がレンズフードの不具合を上回る感じならいいのですが。

書込番号:6370092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/05/26 16:59(1年以上前)

どうやら、この不具合は蛇腹式レンズフードにはよく起こるみたいで、埃が入ることが原因らしいです。

ほんのちょっとの埃でもなるそうなので、蛇腹式はちょっと買うのを躊躇します。

書込番号:6373786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング