『野の花や鳥を撮るのに如何?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『野の花や鳥を撮るのに如何?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

野の花や鳥を撮るのに如何?

2007/06/17 00:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:4件

EXILIMを使っていますが、野山で草花、鳥を撮るのにTZ3を検討しています。
知人がTZ1を使っており、手ぶれ防止、高倍率、接写距離に魅力を感じていますが、クチコミを読んでいると色調を含めて満点ではないようですね。
使用目的を上記に限定した場合の評価と、他に良い機種があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:6443838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/06/17 00:37(1年以上前)

高倍率機にしてはコンパクトなTZ3は、なかなか魅力的な機種ですが、鳥が撮影対象に入ってくるとFZ8やキャノンS5iSなど、ファインダーのある機種の方が向いていると思います。
S5iSのバリアングル液晶は、低い位置の草花を撮るのに威力を発揮します。

書込番号:6443861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/06/17 00:45(1年以上前)

こんばんは。
何を重視するかによりますが、コンパクトかつ高倍率
が必要ならTZ3は良いカメラと思います。
サイズが少々大きくてもよいのであればオリンパスの
SP-550UZなど如何でしょう。28〜504mm相当で鳥など
撮るには楽しいかもしれませんね。

書込番号:6443894

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/06/17 01:24(1年以上前)

こんばんは
野鳥狙いならテレ側が長くファインダー(EVF)の使えるFZ8のようなタイプがいいでしょう。
ただ、TZ3は広角から望遠まで汎用性が高いタイプなので、
旅行用途などには向いていますね。

書込番号:6444020

ナイスクチコミ!0


乙那さん
クチコミ投稿数:322件

2007/06/17 07:41(1年以上前)

鳥の撮影はなかなか難しいと思いますが、
草花の撮影では踏み込めない位置にある花を撮ったり、
高倍率を活かして背景がボカせる等、
利点も多いと思います。

書込番号:6444430

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/17 10:14(1年以上前)

サギ(詐欺ではなく)ぐらいの大きな鳥がゆっくり飛んでいれば、
TZ3で撮れると思います。

書込番号:6444687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/17 12:54(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
山に登るので、軽量・コンパクトにしたいと思っています。

書込番号:6445072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング