『WBの設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『WBの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

WBの設定について

2007/10/17 09:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:63件

毎日持ち歩き、楽しく撮ってます。今まで室内撮り以外、
特に不満は無かったのですが、最近少し気になることがあり、
こちらに書き込みさせていただきます。

空だけとか人だけとかはキレイに撮れるのですが、明るい空を
入れた風景を撮った時に全体に白い写真になってしまいます。
WBの設定を変えたりしてますが結果あまり変わらない様です。

とりあえずの処置として、スポット測光にしてこまめにポイントを
変えながら枚数を撮って見られる写真だけ残すようにしてますが・・

なにかオススメの設定ってありますでしょうか?

書込番号:6875995

ナイスクチコミ!0


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2007/10/17 10:30(1年以上前)

「露出補正」を試してみてください。

ちなみにホワイトバランスというのは、明るさではなく色合いを調整するものです。

書込番号:6876068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2007/10/17 10:39(1年以上前)

>全体に白い写真

私もホワイトバランスの問題ではなく露出オーバーかと思います。

・露出をマイナス補正
 or
・オートブラケット(露出補正を変えて3枚撮りしてくれます)

などを試してみるといいかも。

書込番号:6876096

ナイスクチコミ!0


Lynx-Cさん
クチコミ投稿数:32件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度4

2007/10/17 10:46(1年以上前)

kinchan9612さん、こんにちは。

露出補正にて、-0.33〜-1.00EVの範囲で撮ってみてはどうでしょう。白っぽさが消えるはずです。
ただTZ3は液晶が明るくきれいなため、適正露出が逆に分からない場合もあるかもしれません。
オートブラケット撮影で露出を変えながら、やはり何枚か撮っておく方が無難かも。:D

書込番号:6876113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2007/10/17 12:27(1年以上前)

LUCARIOさん、くるくるげっちゅーさん、Lynx−Cさん、
早速のお返事ありがとうございます。
問題は「露出」なんですね。
買って半年も立つのに露出補正ができる事もオートブラケット
なる便利機能がついてることも全く知りませんでした(汗)
もう一度マニュアルを熟読しなきゃダメですね。

今日は晴天、早速試してみます!(仕事中に・・)
有難うございました。

書込番号:6876297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング