『SDカードのエラーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『SDカードのエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカードのエラーについて

2007/12/02 22:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:4件

購入当初から、東芝のSDカード、2GBのクラス6(SD-F02G)を使用しているのですが、当初からカメラの電源を入れた際に、メモリーカードエラーという表示がでて撮影ができなかったり、撮影後に書き込みができなかったりする不具合がありました。新しいタイプのSDのようでしたので、ファームアップデータか何かで、良くなるだろうと思っていたのですが、今日イルミネーションを見に行った際に、せっかくの撮影チャンスに何度もエラーがでてしまい、結局携帯で撮影する羽目になってしまいました。期待のファームアップデータも無いようですし、やはり私の持っているカメラか、SDカードが不良品なのでしょうか。同じSDカードをご利用の方もしくはこのようなことに詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けないでしょうか。

書込番号:7061541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1086件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/02 22:41(1年以上前)

こんちは!さんこんばんは。

当初から時々不具合が出ているのなら、デジカメとSDカードの相性が悪いようですね。
デジカメ本体で初期化してもダメなら、残念ながら違うSDカードを使うしかないようです。

書込番号:7061688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2007/12/02 22:57(1年以上前)

パナの別のカメラですが、IOデータのSD(高速タイプ)で「メモリーカードエラー」が頻発してしまいました。購入店で事情を話し返品、別のメーカーに変えたところその後は発生していません。

SDは使っている方がたくさんいるメディアですから、チョット声をかければ借りられると思います。他のディスクで試してみてはどうでしょうか。

書込番号:7061795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6073件

2007/12/02 23:20(1年以上前)

カメラでSDをフォーマットしてみては如何ですか。

書込番号:7061953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/03 18:58(1年以上前)

こんちは!さんこんばんは。
パナソニック製のSDカードを買ったほうが良いかもしれませんね。
ホームページに書いてありますね。
http://panasonic.jp/dc/popup/sdhc_sd_lineup/index.html

書込番号:7064989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/06 00:20(1年以上前)

皆様いろいろなコメントありがとうございました。
やはり相性の問題といったところでしょうか。ちょっと残念です。
同じSDを使用されている方がいればと思ったのですが、東芝のクラス6ってあまり売れてないのでしょうか。
別のSDを購入するしかないようですね。

書込番号:7075531

ナイスクチコミ!0


盛盛さん
クチコミ投稿数:299件

2007/12/09 22:51(1年以上前)

もう見ていらっしゃらないかも知れませんが・・・
カメラのメーカーもSDカードのメーカーも違いますが、私も同じような経験をしましたので書き込みます。
KAKAKU.COMのお店でカメラとサンディスクの高速タイプの2GBのカードを買いました。
電源投入直後は普通に撮れていましたが、カメラが温くなってから電源を切って再投入すると
『カードが異常です』になりフリーズしました。この現象は購入直後から起こりました。
ネットでの購入はこういう時にやっかいです。『お宅で買ったんだから何とかして欲しい』と
交換を依頼するのですが、『まずメーカーに連絡して、メーカーが不良を認めれば交換しましょう』という態度を崩しません。
ある意味正論ですが、メーカーと交渉することが出来ない人は泣き寝入りになります。
先ずカメラメーカーに症状を伝え、不良じゃないか?と問うと、他のカードで正常に動くならカメラは正常です。との返答でした。
事実買い換え前のカメラの1GBでは正常に動きましたから
また『カメラでフォーマットして改善できないか』と聞いてきましたが、フォーマットでは直りませんでした。
次にSDカードメーカーに症状を伝え、カメラメーカーとの交渉経過も伝えると、カードメーカーは納得して『おそらくカードの不良でしょう』と交換に応じる返事を貰ったので、これを販売店に伝えると、宅配便先方手配で交換して貰えました。
交換されてきたSDカードは何の支障もなく使えています。
よく『相性』の一言でかたづけられることがありますが、ノーマークのバッタもんならいざ知らず、
しっかりとしたメーカー品であるなら、おそらく個体の不良でないかと思われます。
安くなったとは言え高速タイプはまだまだ高いので、一度メーカーに相談されてはいかがかと思います。
また交換の場合にはケースや付属品一式が揃っていることを求めてくることが多いですが、
SDカードのような消耗品のケースを取っておく様なことは先ずしませんから、不良なんて思わないから捨てたと正直に言えば免除されると思います。私の場合がそうでした。
ご参考になれば

書込番号:7093529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング