『暗いところでの撮影はどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『暗いところでの撮影はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

暗いところでの撮影はどうですか?

2008/02/14 01:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

スレ主 gnskgktlさん
クチコミ投稿数:2件

私は、平均的に暗いところでの撮影が多いことに気づきました。
と言いますか、明るい昼間の外などでは、
どんなカメラを使ってもきれいに撮れて当然ではないでしょうか??!

室内の暗いところで、フラッシュを使わない。
このカメラはいかがでしょうか?
ズームの倍率も高いほうがいいので、このカメラを購入しようかと考えているのですが。


実は昨年9月に「このお店で一番安いデジカメ下さい」と言って、Nikon COOLPIX S200を購入しました。
購入したときは全くこだわりが無かったので、
最近のものであれば大丈夫だろう!と思って、そんな買い方をしてしまったのですが。

・・・このカメラがとってもくせ者!
暗いところでの撮影がまったく駄目なんです。
Nikonのショップにまで出向いて使い方を聞きました。
が、私のやり方に間違いはありませんでした。

もったいない話ではありますが、今回買い直そうと思っています。

そこで、みなさんからアドバイスをいただきたく、
このように投稿させていただきました。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

書込番号:7388507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度4 Sans toi m'amie 

2008/02/14 01:57(1年以上前)

暗いところで三脚やフラッシュを使わず綺麗に撮れるコンパクトタイプは存在しないようですね〜。
どのカメラに買いなおしても同じかも?

書込番号:7388521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/02/14 03:38(1年以上前)

暗いところといっても限度がありますのでね。蛍光灯下でもけっこうきびしいかもしれないです。
からんからん堂さんもおっしゃってますがコンパクトならどれをかってもさほど変わらないとおもわれます。
手持ちでしか撮れないものを撮っているのならしょうがないですが、三脚を使ってとれるものならば三脚をお買いになってはいかがでしょうか?

三脚をつかってとるとシャッタースピードなどがこの暗さではこれくらいってこともわかりますし、手持ちの限界の明るさってのもわかるのでいいですよ。

書込番号:7388648

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/02/14 08:59(1年以上前)

暗いところでは、シャッタ速度が落ちます。→手ブレ、被写体ブレが起き易くなります。→対応として、ISO感度を上げます。→ノイズが増えます。

高感度撮影でも、ノイズが少ない機種を選ぶと良いかもしれません。

価格.comの板で定評があるのは、コンデジでは、フジのF30、F31fd、S6000fd、F700、F710、ソニーのW80辺りでしょうか。(これらは全て持ってはいません。)

デジ一だと、ほとんどの機種で、コンデジを上回ります。
デジ一も検討してみてください。

書込番号:7388981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2008/02/14 09:29(1年以上前)

フジのiフラッシュ搭載モデルでフラッシュ撮影してみてはどうでしょう。
フラッシュを使ってもこの仕上がりならいいかな?と思えるかもしれません。
店頭で各社の違いなどを試してみて下さい。

フラッシュを使わない撮影ではこの機種も含めた殆どの機種で、
三脚や感度UPなどすることは同じですから・・・

高倍率ズーム機でいいのだと何があるのかな?サイズが大きくなりそうです ^^;

書込番号:7389052

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/14 10:00(1年以上前)

室内でフラッシュなしで写すのには、ISO1600ぐらいが必要(窓際なら800程度)だと思います。
ISO1600できれいに写るコンデジは今のところ無いと思います。

書込番号:7389132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2008/02/14 22:10(1年以上前)

>最近のものであれば大丈夫だろう!と思って、そんな買い方をしてしまったのですが
>今回買い直そうと思っています

メーカーや販売店からすれば上得意様です。

書込番号:7391425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/14 22:24(1年以上前)

私はエプソンL-300から今年の8月に買い替えましたがズームと広角28ミリだけの魅力で
暗いところはまるで駄目です!絶対やめた方が良いと思います。
高感度とかいろんな機能を駆使しましたがほんとダメ!何か騙された気分です。

書込番号:7391515

ナイスクチコミ!1


スレ主 gnskgktlさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/15 12:18(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
自分の中でのもやもやが解決されたといいますか、
納得できたといいますか・・・。

感謝しています。

書込番号:7393575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 03:14(1年以上前)

ニコンに比べればかなり良いと思うけど…
ニコンのコンデジは夜の撮影はノイズの砂嵐が凄い。
オマケにAFは糞遅いと来て使えない。

書込番号:7397160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング