『リコーR7と悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『リコーR7と悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

リコーR7と悩んでいます

2008/02/17 19:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:20件

子供の卒業式・入学式等に使いたいので、高倍率ズームが使えて手ごろな大きさのデジカメを探しており、リコーR7とTZ3のどちらかと思っています。(本当はTZ5やR8まで待てばいいのでしょうが、それではまにあわないので。)
こちらの満足度を見る限りはR8の方がいいようですが、フィルム一眼で300mmまでのズームを使用していたことを考えるとTZ3も捨てがたいです。
使うのは嫁が多いと思うので、モードやISO切り替え等は使用せず、自動モードが大半になると思います。
どちらがお勧めでしょうか?ご意見をいただきたいので、よろしくお願いします。

書込番号:7406618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度4 Sans toi m'amie 

2008/02/17 20:33(1年以上前)

室内行事で薄暗い場合はどちらを選んでも綺麗に撮るのは物凄く難易度高いのでどちらでもいい感じっぽいですね〜。
屋外行事でも潰しが効くTZ3なら安心かも?

書込番号:7406931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/02/17 22:13(1年以上前)

からんからん堂さん、返信ありがとうございます。
やはり、どちらも屋内ではあまり良くないのでしょうかね。(屋内行事である程度の望遠となると、デジ1眼でしょうか)
「屋外行事でも潰しが効くTZ3なら安心かも?」というのは、望遠側が大きい為でしょうか?
ちなみに訂正です
 「こちらの満足度を見る限りはR8の方が」→「こちらの満足度を見る限りはR7の方が」
でした。

書込番号:7407609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/17 22:59(1年以上前)

TZ3やR7よりニコンのS10のほうが良いような気がします。
38〜380mmですから、候補である2台よりも望遠が効きます。
いまならニコンダイレクトやヤマダ電機でも在庫わずかだと思いますが売っていると思います。
ニコンダイレクト:http://shop.nikon-image.com/front/ProductVAA680JA.do
ヤマダ電機(WEB):http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/3152247019

書込番号:7407962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/02/18 00:29(1年以上前)

卒業式・入学式だと、ビデオカメラの方がいいと思いますが…
それに2〜5倍ズームのコンパクトを併用するのがいいと思います。
もしくは三脚を使い、場所によっては足を閉じて一脚みたいにして
使うのがいいと思います。

ちなみにS10も、室内撮影を考えるとおすすめ出来ないです…

高感度を併用となるとフジのS8100fdも候補にすると、多少は
いいと思います。
個人的には高感度時の画質が他社の物よりいいと思いますので…

書込番号:7408563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/02/19 07:43(1年以上前)

皆さんありがとうございます。ニコンS10は望遠側はいいのですが、広角側が足りないと思っています。(やはり広角28mmの方がいいのでは)
また、TZ3もかなり大きめですが、見た目ではここまでは我慢できるかなという大きさだと思っています。

書込番号:7414379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/19 20:40(1年以上前)

結局ちゃま君さんは広角側を強化したいのか望遠側を強化したいのかがわからない。
広角28mm搭載が良いなら15倍ぐらいズームしないと無理っぽいですよ。

書込番号:7416895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/02/19 22:46(1年以上前)

TZ3とR7を候補にして、SX100ISとH3を候補にしてないんだから
解るでしょ…

書込番号:7417832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング