『取り込み時間が…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

LUMIX DMC-FX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

『取り込み時間が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX100を新規書き込みLUMIX DMC-FX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

取り込み時間が…

2016/01/15 11:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX100

スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件 LUMIX DMC-FX100のオーナーLUMIX DMC-FX100の満足度4

撮影データを付属USBケーブルでPCに取り込むのに10枚程度の静止画像で3〜4分もかかるようになってしまいました。
SDカードの不良を疑い変えてみましたが結果は同様、SDカードをPCに直接差し込めば問題ありません。
他のパナソニック製カメラを同じPCに同じUSBケーブルを使って取り込み作業をすれば、10枚程度の画像なら10秒程度です。

さすがに(購入して約8年もたつので)修理にだすつもりもありませんが、お気に入りだったので残念です。
どなたか、対処法がありましたらお教えください。

書込番号:19493024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 LUMIX DMC-FX100のオーナーLUMIX DMC-FX100の満足度4 休止中 

2016/01/15 11:49(1年以上前)

当方に2台居ますが、直接転送はやったことが無くて、今始めてやってみました。
それほど遅い感じはないですね。

SD転送では問題ないとのことですから、続けて使いましょう。
旧機種ですが1/1.7センサで画質はなかなかのものですから。

書込番号:19493063

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/01/15 11:57(1年以上前)

こんにちは

リセット(出荷状態に戻す)をやってみてどうでしょう?

書込番号:19493090

ナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件 LUMIX DMC-FX100のオーナーLUMIX DMC-FX100の満足度4

2016/01/15 12:49(1年以上前)

別機種
別機種

お気に入り!!

高かった!!

>里いもさん、ありがとうございます。

設定リセットを行って再度トライしたところ、10枚の画像転送で2分ほど(昨日よりよくなりましたが)かかりました。
(従来は、せいぜい20秒程度だったと思います。)
少々古い機種なので、壊れはじめかな?と残念に思っています。

>うさらネットさん

ご指摘のとおり、発売当時 1/1.7センサ・1200万画素につられて購入しましたが、
コンパクトで画質もよいので、家族の共有カメラとして重宝していました。
SD転送では問題ない状態が続くと良いのですが…

調子が悪いのでマニュアルをみようとしたら、購入時のレシートがでてきました。
FX100、専用ケース、スペアバッテリー、液晶フィルム、2GのSDカード、カードリーダーで57500円、高かったなー(笑

書込番号:19493209

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/01/15 13:06(1年以上前)

もう一度リセットしてだめならあきらめましょう。

書込番号:19493257

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件 LUMIX DMC-FX100のオーナーLUMIX DMC-FX100の満足度4

2016/01/15 15:32(1年以上前)

別のパソコンにつないでみましたが、またまた4分もかかってしまいました。

うさらネットさん
>SD転送では問題ないとのことですから、続けて使いましょう。
出来ることなら使い続けたいのですが、症状が悪化して、
撮影した写真が全部駄目なんてことになるまえに使用中止にしたほうがよいかなと…

>里いもさん
おっしゃるとおりあきらめが肝心かもしれないですね。

コメントいただいたお二人に感謝いたします。

書込番号:19493509

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/01/15 15:38(1年以上前)

GAありがとう。
カード〜PCダイレクトで問題ないところから、カメラ内のカードデータを読み込んで出力させる回路に問題があるみたいですね。

書込番号:19493517

ナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件 LUMIX DMC-FX100のオーナーLUMIX DMC-FX100の満足度4

2016/04/09 12:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

症状が悪化して、USBケーブルではPCと接続できなくなってしましました…
SDカード経由です

書込番号:19772198

ナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件 LUMIX DMC-FX100のオーナーLUMIX DMC-FX100の満足度4

2023/06/19 20:09(1年以上前)

いまさらですが、解決しました。
手持ちカメラの整理中にでてきたFX100に、
もしかしたらと新品の互換バッテリーを入れてみたら、動作バッチリ!!
USBケーブルを使っての取り込みも20枚があっという間でした。
元々純正バッテリーがへたっていたのは承知してた(満充電で50枚くらいの撮影が限界)のですが、
まさか取り込みに影響するとは思いませんでした。

処分しなくて良かった、数百円の出費で、お気に入りの2007年製(笑)カメラが生き返りました。

うさらネットさんは、まだFX100お使いですか?

書込番号:25308540

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX100
パナソニック

LUMIX DMC-FX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

LUMIX DMC-FX100をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング