『動画について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

LUMIX DMC-FX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

『動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX100を新規書き込みLUMIX DMC-FX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

動画について

2007/06/24 17:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX100

スレ主 IKKI8470さん
クチコミ投稿数:75件

初めてのデジカメ購入を考えています。

メーカーサイトや皆さんの書き込み、一般の方が撮ったサンプルなどを調べに調べ、最終的にFX100になろうとしてます。
(個人的な好みです、スイマセン…)

画質云々はさほど拘りはなく、カシオのEX-V7かEX-Z1200の購入と迷っていましたが、カシオは広角28mmではないので今回は見送ることにしました…(泣)

で、"広角28mm・SDHC対応・ハイビジョンサイズの動画"更に個人的に画素も重要なファクターなんで、FX100に落ち着いたんですが、動画についてお伺いしたい点がいくつか、、、


@ハイビジョンサイズの動画は15fpsのようなんですが、それ以外は30fpsで撮影可能なんでしょうか?
使用表をみて可能だとは思うんですが、QVGAサイズのみ可能にも見えてしまって…

A動画の音質はどうでしょうか?暗所での撮影なんかは諦めているんですが、音質はある程度拘りたいんで、、、
EX-V7の音質がいいと思うんですが、比べてどうでしょうか?


それと関係ないですが、画質ではフジが捨てがたいんですが、SDHCカード対応の後継機って、そのうち出るんですかね?(^-^;

書込番号:6468172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/06/24 17:34(1年以上前)

SDかーど対応が出たから その内出るんでは。

書込番号:6468232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/06/24 17:37(1年以上前)

1280×720画素 15コマ/秒
848×480画素 30コマ/秒、10コマ/秒
640×480画素 30コマ/秒、10コマ/秒
320×240画素 30コマ/秒、10コマ/秒

暗所の動画は、過去のPANAのデジカメを見ると綺麗と思います。

この動画は、640x480 30コマ/秒のMOTION-JPEGなので、
11分/1GBです。
1ファイルの最大記録数は書いていないので不明。
(2GB/ファイルの制限はあるのかな)

書込番号:6468245

ナイスクチコミ!1


スレ主 IKKI8470さん
クチコミ投稿数:75件

2007/06/24 18:19(1年以上前)

コメントありがとうございます。

フジがSDHCカード対応だしたら間違いなくそっちに行くんですけどね。
F40fdで迷いましたが、F31fdの廉価版みたいなんで、、、そろそろ後継機が出そうな気がするんですが、いつまで迷ってても買えなくなっちゃうんで(^-^;


深く考えてなかったんですが、MOTION-JPEGなんですよね…
H.264を考えるとカシオが欲しくなりますね。
確かに2Gで撮影が止まる(?)らしいですが、VGAで1ファイル22分撮れるなら十分です☆

書込番号:6468388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 LUMIX DMC-FX100のオーナーLUMIX DMC-FX100の満足度5

2007/06/24 19:17(1年以上前)

>>A動画の音質はどうでしょうか?暗所での撮影なんかは諦めてい>>るんですが、音質はある程度拘りたいんで、、、

ある程度いいですよ〜音声もクリアーで個人的には大満足です。

書込番号:6468601

ナイスクチコミ!0


スレ主 IKKI8470さん
クチコミ投稿数:75件

2007/06/24 22:34(1年以上前)

コメントありがとうございます☆

ある程度いいですか(^-^;
先ほど、カシオのZ1200とFX100の動画を撮り比べたものを見てきたんですが、音質はカシオのほうがクリアですね。
特に高音域のヌケがいい気がします。

Z1200は20fpsで厳密な比較にならないんですが、同じ動画の長さで容量が1/4なのも捨てがたいです…

また迷いそうになってしまいました(笑)

書込番号:6469512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX100
パナソニック

LUMIX DMC-FX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

LUMIX DMC-FX100をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング