『どなたか教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

LUMIX DMC-FX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

『どなたか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX100を新規書き込みLUMIX DMC-FX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください

2007/06/26 22:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX100

クチコミ投稿数:4件

現在どのコンデジを購入しようか迷っております。
撮影するものは、料理が7割・家族が2.5割・スクーター他0.5割です。まず料理はブログに載せたり販売促進のチラシに載せたりします。もちろん暗めのレストランでの撮影だったりします。子供は運動会とか、ポートレートです。デザイン的にはLX2とFX100が好きですが、いかんせん素人なので使いこなせないという不安があります。
いつも常に持ち歩き、A4以上にはプリントしません。また、これが結構重要ですが、所有してうれしい(にんまりしてしまう)カメラを出来るだけ長く使いたいと思います。こんな私はどんなカメラを使えばよろしいでしょうか?ご回答お願いいたします。

書込番号:6476034

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件 LUMIX DMC-FX100のオーナーLUMIX DMC-FX100の満足度5

2007/06/26 22:35(1年以上前)

料理となると室内 高感度 フラッシュ撮影 どれをとってもFinePix F31fd でしょうねぇ。運動会ならもっとズームのきくTZ3かR6。
素人でっとおっしゃるなら、好きな形の好きなカメラで満足が得られるような気がします。FX100とFX30は正直変わらない気がしますのでFX30でいかがでしょう?FX100である必要が感じられませんが。

書込番号:6476101

ナイスクチコミ!3


saku88さん
クチコミ投稿数:471件

2007/06/26 22:37(1年以上前)

でも(盲目的に)画素数が多いほど良いと思ってる人にとってはFX100は所有していてうれしいカメラになるでしょう

書込番号:6476121

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/06/26 22:45(1年以上前)

室内でのお子さんの撮影ならF31fdでしょうけど…料理の撮影は手振れ補正機能や三脚を使われた方がよろしいでしょう。

A4程度のプリントなら1,000万画素は必要ないでしょう。
600万画素もあれば十分ですね。

候補の中ならLX2の方が機能的にもよろしいかと思いますが…運動会だと望遠側が足りないでしょうね。
広角はあまり必要ないでしょうから…高倍率ズームあたりも考えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:6476160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/06/26 22:56(1年以上前)

A4までの印刷なら600万画素あれば十分なプリント品質を得ることができます。

料理など室内で撮影する頻度がそこそこ多く静物撮影が主みたいですので
手ぶれ補正付きの機種か高感度が得意な機種を選んでおけば良いと思います。
運動会ではコンパクトデジカメでは望遠側が足りなくて厳しいかなと・・・

所有欲を満たしてくれるカメラというのはホントに個人差が大きいので
上にも書いたように手ぶれ補正か高感度の性能を重視して自分が気に入った物を買われるのが良いかと思います。

私だったらキヤノンのG7、ニコンのP5000、リコーGX100、GRD辺りが物としての作り込みがしっかりしてて
ユーザーの意図を反映させやすい懐の深さがあるので
所有する喜びを感じられるかなぁ・・・

誰でも最初は初心者ですからから購入をきっかけに
知識を増やしていったり撮影時に工夫する楽しみを覚えていくのも良いと思いますよ。

書込番号:6476221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2007/06/26 23:22(1年以上前)

みなさん、早速のご意見多数ありがとうございます。もう少し視野を広げて検討してみます。また、投稿すると思いますがどうぞよろしくお願いします。

書込番号:6476342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/27 02:14(1年以上前)

傘がないさんこんにちは。
実際に触って見ましたか?
私もLUMIX DMC-FX100ちょっといいかなと思ってました。
CONTAXT2の雰囲気?
360°ビューを見てあれチョット違うかな?
昨日ヨドバシで見てきましたがCOOLPIX S500に決めました。
明日にでもキタムラで購入予定です。
私はデザインから入るほうですが、店頭で気が変わったのは初めてです。

書込番号:6476939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2007/06/27 08:36(1年以上前)

将来大画面フルハイビジョンテレビでスライドショーを楽しむ予定はございませんか〜?

書込番号:6477279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/06/27 17:03(1年以上前)

ぱっさげさん ありがとうございます。本日見て触ってきます。
       
ふーせんかずらさん フルハイビジョンテレビでスライドショーをする予定は、ありません。

書込番号:6478240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/06/27 22:33(1年以上前)

すみませ〜ん皆さん。今ビックカメラ有楽町店別館から帰ってまいりました。とうとう買ってしまいました。昨日から皆さんにアドバイス頂きまして視野を広げて、スタイルにとらわれずに選んだつもりですが・・・・。まず、焦点距離は28o〜・手ブレ補正機構付き・SDメモリーカード対応・CCD1/1.8型以上・ズームはあったほうが良い。とこれらを踏まえると、キャノンIXY900かFX100にしぼられましたが、若干FXが性能が高いのと、¥42100で10%ポイントと1GBSDカード・モバイルポーチ・ミニ三脚・モニター保護シール・クリーニングウエスをおまけにもらえると言う事で結局、FX100を購入してしまいました。これからいっぱい良い写真を取り捲りたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:6479219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX100
パナソニック

LUMIX DMC-FX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

LUMIX DMC-FX100をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング