『すばらしい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

LUMIX DMC-FX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

『すばらしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX100を新規書き込みLUMIX DMC-FX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

すばらしい

2007/06/30 19:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX100

クチコミ投稿数:100件

ポケットに入る高画質の28ミリが欲しくて今日買ってきました。写りは、無理にエッジをたてずに、1200万画素をそのまま、写しこんだ感じで、とても素直な描写で、それでいてまさに高精細で、感動しました。

 初めてのパナソニックですが、こんなにすばらしいとは、正直思ってませんでした。とにかく明るい写りです。室内もストロボでノイズなしです。きれいです。

 A20もすばらしいのですが、さらに抜けがいいですね。F31のときは不気味な色にショックをうけましたが、こんどは、ほんと、嬉しいです(F31ファンのみなさん、ごめんなさい)。今度は、長く愛用できそうです。私は、加工できません。そのままプリントして楽しんでいます。

 不満もひとつ,レビューがちょっと時間がかかるかな。まあ、こんな小さな欠点、どこかふっとぶ鮮明な画像に大満足です。

書込番号:6487844

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/30 19:31(1年以上前)

せっかくきれいな写真が撮れたのなら、オンラインアルバムにアップして
いただくと、皆さんの参考になると思うのですが・・・

書込番号:6487890

ナイスクチコミ!6


乙那さん
クチコミ投稿数:322件

2007/06/30 20:04(1年以上前)

ぜひ、写真を見せてください!
パナの描画が好きになれずに、前に売り払いましたが、
噂の1200万画素の威力を見てみたいです。

書込番号:6487984

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/30 20:10(1年以上前)

不気味な色?もアップして欲しいものです。今まで使っていますけどそのような不気味な色は見た事はないです。

書込番号:6488003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2007/06/30 22:21(1年以上前)

F31fdの不気味な色とFX100の比較写真が見たいですね。

以前FZ8を持っていて、先日F31fdを買って撮影してますが
F31dの写真はメリハリがあって彩度が高めな発色ではありますが
FZ8よりもWBの安定感があり極端に色も露出もはずすこともないし
解像感もあって自然な描写してます。

あえてどちらが不気味な発色かと言われればFZ8の写真の方が
ノイズ処理や色の分離、発色傾向などのせいか人工的で不気味でしたから・・・

同じヴィーナスエンジンでもチューニングがが全く変わっているのでしょうか?
ネットのレビュー記事のサンプル写真を見る限りそのようには見えませんでしたので非常に気になります。

書込番号:6488463

ナイスクチコミ!5


m4700さん
クチコミ投稿数:514件

2007/07/01 11:05(1年以上前)

確かに高感度ではフジに多少のアドバンテージはあるとは思いますが、標準画質では私にはパナの方がはるかに好みです。

FX100の登場でCCDの大きさもF31fdとほぼ同じ大きさになって、同じように比較できるものになったのですが、トリミングに強い画素数といい、28mm広角、光学手振れ補正、どれを比べてもFX100の方が私には魅力的です。
もしF31fdに28mm広角、光学手振れ補正が付いたのなら、比較の対象になるのですが・・・。

画質、色あいの好みは主観的な問題なので、全く同じ条件(画角も含め)で撮影されたものでも、50/50に分かれるでしょう。

書込番号:6489983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX100
パナソニック

LUMIX DMC-FX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

LUMIX DMC-FX100をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング