『特価情報?42800-1980の18%ポイント + 操作感』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

LUMIX DMC-FX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

『特価情報?42800-1980の18%ポイント + 操作感』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX100を新規書き込みLUMIX DMC-FX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX100

スレ主 にくQさん
クチコミ投稿数:104件

本日吉祥寺ヨドバシで買ってきました
店頭表示 \42800+10%ポイントの所、開店セールで3%ポイントでした。(実質\37236)

こちらの最安値\35280とキタムラさんの実績をベースに店員さんと交渉したところ、表示価格は下げられないがポイント+5%ならなんとかなるとのこと。ケースもほしい旨打診したところ、サードパーティーケースなら・・・と提示を頂きました。

ケースは店頭表示価格\1280クラスのものを提示頂きましたが気に入ったケースが・・・。

レシート上は、本体40820(18%)+ケース1980(13%)になっていました。(実質¥33472)

店頭に行くまでいくつか候補があったのですが、候補機種の画質、速度が自身の許容内(比較できるほどの目が無い)であったことから、ズーム操作がシャッター周りに付いているIXY810、IXY900、IXY1000、FX100の四機種に絞り込みました。

その後IXYは撮影後の再生(確認)がダイアル操作のみであることに気づきました(手動による連続シャッターを気にしていたため、撮影後自動表示を0秒にして”パシャパシャしていて気づきました)。

IXY810を除外(IXY810のダイアルは操作部だけが露出する構造)し、IXY900とFX100を行ったりきたり・・・。操作感とデザインが馴染んだFX100に決めた次第です。

IXY900はダイアルが全部露出するので慣れれば使えるかなぁーと思ったのと、全体的なメニュー構成がしっくりくる感じでした。

FX100は主要な機能が店頭でさわって理解でき、操作に慣れられそうだったのが決め手になっています。(カタログ高感度に出来なくて悩みましたが、シーン選択で高感度を選べば上限があがるみたいです。)

書込番号:6489331

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/07/01 07:47(1年以上前)

にくQさん おはようございます。

私も昨日、川崎のヨドにFX100を見に行ったのですが、
42,800円+通常の10%+3万円以上のデジカメ5%+デジ物3%で、ポイントは18%でしたよ。何も言わなくても普通にこれだけ付きました。

川崎はビッグが出来てから激戦区になったようですが、店舗によって理由はどうあれ同じポイントになるのでしょうかね。ちなみに7月1日(今日)までとのことでした。


気が付いたらLX2を手に持って電車に乗っていました・・・。



書込番号:6489574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/07/01 08:21(1年以上前)

iceman306lmさん
>気が付いたらLX2を手に持って電車に乗っていました・・・。

ちなみにおいくらですか?

書込番号:6489624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/07/01 10:00(1年以上前)

京都のおっさんさん

表示価格は44,400円でした。だからそれ程安くはないのですが、ポイントでSD2G買えたのでヨシとしています。

本体以外の予備バッテリーと液晶保護フィルムはポイント10%+3%で、おまけにLumixのミニ三脚を貰いました。多分使いませんが (^_^;)

書込番号:6489827

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/07/01 10:02(1年以上前)

随分やすくなって、モニター販売で購入した人がお気の毒ですね?

>気が付いたらLX2を手に持って電車に乗っていました・・・。

レジは済ませたのでしょうね?というような冗談はともかく、こんな
ケースが欲しくなるケースも・・・(?)

http://www.mapcamera.com/sho/search.php?MODE=M_VIEW&ACT=A_DETAIL&map_code=2222060000280&class=01

書込番号:6489830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/07/01 10:18(1年以上前)

iceman306lmさん
書かない方がいいのかな?

いちおう私が三月終わり頃にビック川崎ラゾーナでの LX2 購入価格を書いておきますね。
\41,200 の point 20% でした。
実はその後 LX2 を無くしてしまって再購入を検討してるのですが、ちょっとその値段では買う気になれないですね。LX3 待ちかな。

書込番号:6489869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2007/07/01 11:32(1年以上前)

京都のおっさんさん

>書かない方がいいのかな?
いえいえ、余り安くないのは分っていましたが、気がついたら・・・でした (^_^;)

じじかめさん

>レジは済ませたのでしょうね?
とりあえずレシートはありましたので大丈夫かと・・。
ケースはご紹介のmapさんのも見たのですが、値段が少々お高いようなので、カバンの中に入れておくためのバッグをこれからダイソーにでも行ってきます。ネックストラップで首から下げる形で使おうと思っています。

にくQさん

スレ主さん、LX2の方に話題が行ってしまって申し訳ありません m(__)m
本当はLX3待ち又はFX100購入で考えていました。フルオートで撮るならFX100が丁度良かったのですが、結構マニュアルを多用するので(露出・フォーカスともに)、気が付いたら・・・LX2に逝ってしまいました。
写真を撮ってこそ「カメラ」です。バシバシ撮影して楽しんで下さい。

書込番号:6490058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/07/01 11:45(1年以上前)

こっちも話題そらしてしまってごめんなさい!
FX100 は LX2 のマニュアルを省いて 1200万画素にしたという位置づけの製品と考えており興味があるのです。
被写体の細かい部分の描写は LX2 は得意でした。FX100 もサンプルを見る限りは同様の傾向のようです。

書込番号:6490085

ナイスクチコミ!0


スレ主 にくQさん
クチコミ投稿数:104件

2007/07/01 15:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

候補にしていたIXY900が15%+3%だったので交渉してみたのですが結構普通にイケる値段だったのですね。ケース付けて貰えたのでよしとします。

余談ですが今回発生したものを含め8000強のポイントがあり、家と病院のベットを行ったりきたりしている母にポータブルCDを買いました。CDじゃないと自分で選べん!とか母が言っていたのであえてCDです。

表示価格7980+10%+3%ポイントでしたが、支払い6800ポイント+0%ポイントにしてくれました。レシートもそのとおりなので、意外にもポイント利用時の値引き交渉にも応じてくれることが判り今回の収穫はでかかったです。


今ひとしきり機能を確認しながらパシャパシャしていました。
4m先のガンプラ(PG)をターゲットに3.6倍で撮った所、ノイズが沢山であららな状態でした。
試したのは
・部屋の中(自然光)+オート・・・×(ノイズ中)
・赤目軽減フラッシュ+オート・・・×(ノイズ中+影)
・インテリISO・・・△(ノイズ小)
他はたぶんデフォルトです。

マニュアル読みながら露出補正?とか弄ろうとしたら初期充電が切れて今充電待ちです。

シャッター速度を任意に設定すればISOを低く抑えてノイズ軽減できるのだろうというぐらいしか知識がありませんが試行錯誤してみます。

書込番号:6490561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4111件Goodアンサー獲得:26件

2007/07/03 02:11(1年以上前)

遅レスですが。
LX2 の場合ですと、最低感度(LX2 は ISO100)以外は駄目でしたね。
ノイズがどうこうの前に、ノイズリダクションによって細部をべったりと塗りつぶしてしまってました(NR は標準の設定です。LX2 には NR の設定があります)。こうなると高画素の意味が無くなってしまいます。
自分はそれを承知で、時には ISO200 〜 ISO400 くらいまでは使っていましたけども。
あとインテリジェントAUTO ISO は簡単に ISO800 まで上がっていましたね。これは酷い画質でして。

高感度のノイズの許容範囲は人それぞれですので何とも言えませんが、気になるのでしたら AUTO ではなく、自分で ISO 感度設定をされるほうが良いと思います。

書込番号:6495786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX100
パナソニック

LUMIX DMC-FX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

LUMIX DMC-FX100をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング