『SDカードは150倍速のものがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

LUMIX DMC-FX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

『SDカードは150倍速のものがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX100を新規書き込みLUMIX DMC-FX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX100

スレ主 uziuziさん
クチコミ投稿数:2件

先日USJのバックトゥーザフューチャーライドの中で、LUMIXを落としてしまい、泣く泣く新型のFX100を注文しました。まあ新しいモデルになったので、よかったと諦めているんですが、SDカードも一緒に紛失したので、いまどれにするか検討中です。
速度は150倍速のものがいいのか、容量は2GBでいいのか・・・。
以前SANYOのザクティーを使っていたときは動画を結構撮っていたので、動画も撮るのなら4GBくらいあった方がいいのか、この機種で動画ってそんな撮れないものなのか・・。
みなさんはどんなSDカードをお使いですか?

書込番号:6625284

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件 LUMIX DMC-FX100のオーナーLUMIX DMC-FX100の満足度4

2007/08/09 21:31(1年以上前)

 こんにちは。FX-100を週末に購入しようかと考えている者ですが,便乗して追加質問をさせてくださいませ。
。現在,Class4(5MB/S)の2GBのメモリカードを持っています。ところが,FX-100のサイトに「16:9(ワイドVGA)/VGA動画を記録するときは、パッケージなどに「10MB/s」以上の記載がある高速タイプのSDメモリーカードを使用することをおすすめします。」との記載があったので,気になっています。
 この程度の書き込み速度のメモリカードを使用した際に,どのような不都合が生じるのか,教えていただけないでしょうか。購入する際に,Class6(20MB/S)のカードを一緒に買った方がお買い得になるようなので,悩んでいます。

書込番号:6625416

ナイスクチコミ!0


IKKI8470さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/09 22:23(1年以上前)

uziuziさん、寅年おじさん、こんばんわ。

uziuziさん、どのぐらいの長さを撮影されるのか分かりませんが、4GBあるに越したことはないと思いますよ。
1280×720のモードだと、2GBでは約17分しか撮れません。
私は1280×720は15コマ/秒でカクカクするので、普段は640×480 30コマ/秒を主に使っています。
4GBなら約44分20秒撮影可能です。
(2GBの制限があるので、約22分30秒で一旦撮影が止まります)
カシオのH.264に比べたら全然短いですけどね(^-^;

下記を参考に、、、
http://panasonic.jp/dc/popup/sd_spec/index.html#fx100


寅年おじさん、実際に経験したことはないですが、書き込み速度が遅いメモリーカードだと、撮影が途切れたり、最悪止まってしまうことがあるみたいですよ。

書き込み速度が20MB/sもあれば十分だと思います。
後はメーカーの質だったり当たり外れがなければ…


お二方に共通する質問ですが、私はGREEN HOUSEのGH-SDHC4G6M(Class6、10MB/s)を使っています。
特に問題もなくサクサク使えていますよ☆
他のメーカーは分かりませんが、表示速度はあくまで『最大』なので注意が必要かもしれませんね。

書込番号:6625635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件 LUMIX DMC-FX100のオーナーLUMIX DMC-FX100の満足度4

2007/08/10 18:15(1年以上前)

やはり5MB/Sの転送速度では動画など障害がでそうですね。
本体+カードのセット購入割引交渉にうつりたいと思います。

書込番号:6628093

ナイスクチコミ!0


スレ主 uziuziさん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/11 00:02(1年以上前)

IKKI8470さんのご意見を参考に、4GBのクラス6で探してみました。トランセンドのTS4GSDHC6がオークションで5,000円ちょうどだったので、それにしました。もう少し高速なモデルもあるようですが、動画撮影に支障がなければいいので。
届いたらご報告します。
どうもありがとうございました。

書込番号:6629174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 LUMIX DMC-FX100のオーナーLUMIX DMC-FX100の満足度4

2007/08/11 21:08(1年以上前)

 今日黒のFX100を購入いたしました。
Panasonicの2GBの20MB/Sメモリも合わせて購入しました。
手持ちの2GBは静止画専用の予備カード,
今回のは動画もOKのファーストカードとして使用したいと考えています。
 
ご意見をありがとうございました。

 ちなみに,本体+メモリ+5年保障で3万9000円でした。
地方なので,まあまあの価格だと思っています。

書込番号:6631735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX100
パナソニック

LUMIX DMC-FX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

LUMIX DMC-FX100をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング